• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    地直し屋 

    ニャハハ、地上げ屋じゃないよ、地直し屋だよ(笑)


    モチーフ330枚終わったので、ひたすら糸始末してるもこりんです。
    これがねーーーー
    終わらないんだわ~ヘ(´o`)ヘトホホ
    やってもやっても減らない減らない・・・・
    一体いつになったら仕上がるのか???
    そんなこんなだから飽きつつもあるので、
    今季やるぞォ~~~と張り切っている、
    ウールの布の地直しをしまくっています。

    スカート・・・3点ほど。(オイオイ、そんなに作ってどーすんだ?)
    ブランケット・・・・表がウールで裏はチクチクやコットンのパッチ(の予定)

    そんな感じのものを今年はやるぞ!って張り切ってるのね。
    でもそのほかにブラウスも作りたい気分・・・・



    スカート的には・・・
    去年作ったみたいなティアードスカート。
    ラッフル付きスカート。
    マーメイドスカート。

    作りたいものはいっぱいあるんだけどねぇ~



    これでティアードスカートを作ろうかと。


    ぶりっ子だぁ~~~!!!!ヾ(・_・*)オイッ
    って思った?

    確かに花柄だし、ティアードスカートにしたらブリブリですが・・・
    でもね、色んな色が入ってるから、
    上に着る服をあまり選ばないんじゃないかと思って。
    オフホワイト・水色・ブラウン・・・
    どんな色のカーディガン・タートルネックでもいいと思うの!





    よぉーく見るとコーデュロイなんだよ♪

    20061030155333.jpg

    けっこう薄めのコーデュロイ。
    だからこそギャザーにできるんだけど。
    厚いとうまくギャザーが寄らないもんね!

    これにブラウンのベルベッドのリボンなんかつけたり・・・
    はたまたブラウンのレースをつけたり・・・
    勝手に頭で妄想を膨らましているのであった。

    けどね、一番初めに手がける予定でいるのはマーメイドスカート!
    どんな布地かは楽しみに♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/10/30 16:03 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    あたし地直しきら~~い(笑)
    めんどーーーー(笑)
    もこりんさんって本当に本格的だよねっ!
    見習わないとだわ!!!

    このコーディロイ可愛いね~
    ちょっと甘い感じだな~って最初の写真で思ったけど
    2枚目の写真で(下の写真)でアップになっているのを見て
    可愛いけど結構シックだわ~とか思っちゃった。
    いろんな表情を見せてくれそうなスカートになりそう~
    甘くもシックにも着こなせるよ!もこりんさんなら!
    太鼓判押しちゃうわ!
    早く作ってね~

    あっ!でも腰の事もあるし気をつけてね><
    [ 2006/10/30 21:10 ] [ 編集 ]
    私も探してるの~。
    (ってあんまり積極的にではないけれど)
    ティアードスカート欲しくて!
    なかなか思った生地がないのよ~(涙)。
    [ 2006/10/31 07:37 ] [ 編集 ]
    もこりんさんのイメージにピッタリの布だと思います(^^)
    なんとなく完成イメージが想像できるような…。
    マーメイドスカートも楽しみ♪
    着々と進んでますね…。
    [ 2006/10/31 13:46 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    うんうん、もこりんも地直しキラーイ、ですよっ!
    あんなもの、しなくて済むならしないのにねぇ~(-ω-)
    でもしなきゃしないで後で縮んだら嫌だしねっ
    とりあえず着るものを作るときなどは慎重に~♡

    パッと見、甘甘なイメージの花柄でしょう~
    でもコーデュロイだからそんなにフワフワにならないよ、きっと♪
    上に着る服をタイトな感じのものにすれば
    ちょっと大人可愛い感じのスカートになりそうなの!
    早くこれも手がけたい品の一つで~す♪
    腰はね、ミシンかけてる分では悪くはならなさそう~(*^m^*) ウフフ



    ★うーちゃん★
    薄いコーデュロイ、色んなタイプのもの、置いてないかしら~♪
    それこそ日暮里に行けばいっぱいありそうだよ~
    服地専門店に行けばきっとあるよ(*^m^*) ウフフ
    でもなかなか可愛い柄の薄いコーデュロイ、っていうとないんだよね。
    無地ならば太い畝やら細い畝のもの、あるんだけどね!
    ティアードスカート、重宝するよ~
    去年作ったヤツ、今年何度ももうはいてるもん♪



    ★みーちゃん★
    イメージにピッタリだなんて~♪(*^m^*) ウフフ
    悪魔のような顔のもこりんにそういってくださって嬉しいヨン♪
    完成品、イメージできるよね~
    こういう花柄ってフワフワしたイメージにしやすいもの!
    既製品にあるような、レースやリボンなんかもつけたいな♪

    ・・・といいつつ・・・シンプルに何もつけなかったりしてヾ(^w^* ウシシ
    [ 2006/10/31 15:53 ] [ 編集 ]
    きゃー可愛い(^◇^)
    もこりんさんに似合いそう~~♪
    こんな感じのお花。だぁ~~い好きです。
    ティアードスカート楽しみですっ。
    [ 2006/11/01 15:59 ] [ 編集 ]
    可愛い布でしょ~~~小花柄♪
    こういったシックな色合いの小花柄、大好きなの!
    去年リバティでこういったコーデュロイのブラウンの小花柄見たのね、
    で、値段みて・・・諦めたのよ(-о-;
    けれどちょっと似た感じのを見つけたので、これで我慢したの!
    でも可愛いでしょ、m/780円(*^m^*) ウフフ
    [ 2006/11/01 22:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する