• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マーメイドスカート♪ 

    モチーフは気長に糸の始末をすることを決意しました。
    だって・・・・遠い道のりなんですもの・・・(*´ω`)ノ
    気長にやらないとまたオチリが痛くなっちゃうわ~

    頭の中はもうスカートでいっぱい♪
    あっ!でもちょこちょこ小物も作らなくちゃいけないのだった!
    ちょっと12月にイベントに参加させていただくので
    ぼちぼち、小物もやっていかなくては~(^▽^;)




    まずは第一弾のマーメイドスカート!


    ぐっふっふ~v( ̄∇ ̄)v 型紙、とったどーーー




    8枚はぎ、ということになります。
    このほかにも裏地があるから・・・頑張らねば。
    というか、裏地買わなくっちゃ!






    よぉーく見るとね、ラメ入りなの!

    20061031155514.jpg

    え?分かりづらい?勘弁してちょ!
    モノトーンのウール地に、ちょっとシルバーラメ!
    これでマーメイドラインのスカートを♡

    ベルトに、黒いベルベットリボンなんか持ってきてごらんよ~♪
    それこそエビちゃんがはいてそうなスカートじゃござんせんか!
    ロペとかジルとかレッセパッセにありそうな感じ♡
    昨日の花柄ティアードとは全く違う、
    ちょっとOLっぽい、そんな大人的な可愛さです♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/10/31 16:02 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    ラメか~
    ん~ところどころ、ポチポチって見えるところがきっとラメなんだな!と思いながらみました(笑)
    もこりんさんの思い描いているイメージわかるよ~
    ちょっと着こなしを変えれば、改まった場所にも履いて行けそうだね。
    ジャケットなどを工夫すればかちっ!と。
    セーターなどを組み合わせればカジュアルに!
    ブラウスっぽいシャツなどを合わせれば大人チック!
    ぱっと見、少し地味に見える洋服って、
    かなり幅広く着こなせるアイテム!
    それがお手製となれば・・・もぉ!怖いものないね~
    (何が怖いんだろう・・・笑)
    作業過程、楽しみにしています^^
    [ 2006/11/01 08:20 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、すごいね!!本格的っ(^-^)
    私、こんな感じのスカートは作るの無理って
    買っちゃってます(^^ゞ

    何にでもあわせれるし、
    マーメイド可愛いですよね♪
    出来上がりが楽しみっ
    頑張ってくださいね
    [ 2006/11/01 16:06 ] [ 編集 ]
    お久しぶり~~~お尻は大丈夫~??
    無理しないでね・・・

    何か色々やりたい事多すぎ~~~っ!!でも気持ちめっちゃ分かるよ♪
    12月イベントあるんだね~~頑張れっ~~尻がひどくならない程度にね。。。

    ↓あのピンクのカーディガンやっぱり可愛い♪
    デニムと合わせてカジュアルにもOKだね~~~~素敵♪
    私が着たら微妙かも~
    [ 2006/11/01 18:59 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    そうです、ポチッってしてるとこ、ラメ!
    なんていうか、よく既製品にあるような感じの布ですよーー
    (なんのこっちゃ!)
    上にはラブリ~なアンサンブルでもいいし、
    黒ジャケでも良さそうな感じ(*^m^*) ウフフ
    花ママさんがおっしゃるように、
    地味にみえるような無地っぽい布ほど
    使いまわしのきくアイテムはないんですよーー♪
    これが出来上がれば色んな着こなしができそう♡
    頑張って製作過程撮りますね(*´ω`)ノ



    ★nonさん★
    いやー確かにねぇ、買った方が早い(* ̄m ̄) ププッ
    裏地・ファスナー・・・はぎ合わせ・・・
    考えただけで「買った方が早いよ!」っては思うんだけど、
    たまにはこういった努力のいるものも作らないと
    なんとなくいつもゴムスカートに逃げてしまいそうで(o´ω`o)ゞエヘヘ

    何にでも合わせやすいのは間違いないので
    頑張って作るぞーーー♪


    ★ともさん★
    お尻、ちょっとずつ良くなってきたよーー
    やっぱり編み物サボってたら良くなってきた!(¬ー¬)フフフ

    やりたいことというか、作りたいもの多すぎでしょーー
    この2枚の他にも、あと2枚ほど地直ししたんだよ!
    冬のうちに頑張ってウールものを制作しないとね♪
    12月初めのイベント、間に合うかしら~(;^ω^)

    ピンクのカーディガン、いい感じだったでしょ~♪
    下はデニムでも、ちょっとキレイめにしあがる感じ♪
    きっとともさんが着たって似合うよ~(*^m^*) ウフフ

    [ 2006/11/01 22:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する