• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バイヤーもこりん登場! 

    いや~~~ただいまぁ~
    今回一度もPCを立ち上げることもなく過ごしてしまったぁ~
    オオカミ少年ならぬ、オオカミもこりんでごめんなたい!
    ぼちぼち、皆さんのところにもお邪魔させていただきます♪


    さてさて今回購入してきたもの~~~♪



    チープなんだけど可愛い!キャニスター♪



    1000円ちょっとで買えるというキャニスター♪
    懐かしフレンチっぽい可愛さがいいでしょう♡
    取っ手がクリスタルなのが胸にグッときたぁ~~~
    見た瞬間、「やられたーーーーー( ̄Д ̄;;」って思ったもん(笑)

    あのパイン棚の横に置いて、ハギレを入れるんだぁ♡




    そして糸・布たち!!!
    ますます増えて困っちゃうぅ~~~(いや、マジで収納に困ってます)

    20061109135339.jpg

    どっちも廃盤色だったから安かったの~~~♪



    20061109135354.jpg

    このハマナカの糸なんて190円よ!
    しかも普通に可愛いオフホワイトなの!
    これでケープを作ろうなんて考えてるのだ♡
    絶対可愛い~~~♪
    ちょっとループ、でも糸は細めなの♪




    20061109135416.jpg

    そしてこのダイヤの糸。
    本当のお値段は800円以上。なのだけれど、
    290円だった(*^m^*) ウフフ
    3玉しかないんだけれど、思わず惚れたオレンジ色。
    実はもこりん、今年のテーマは

    ☆゚ '・:* 夢見るオーランジュ *:・'゚☆

    なのだーーー♡
    オーランジュって、なんのことはない、フランス語でオレンジのことなんだけど、
    なんていうか・・・サーモンピンクにオレンジが混ざったような、
    夕焼けのオレンジが薄まったような、普通のオレンジではなく、
    なんていうか、夢見るオレンジなの!(わけわからん)



    そして布はね・・・


    20061109135438.jpg


    普通のウール地と、コットンを2枚。





    20061109135500.jpg

    ウール地はm/1980円をまた750円で購入♡
    そして白地にオレンジの花柄はちょっと厚めのコットン。
    これはねーー薄くないから、なんかワクワクする♪
    バッグでもいいし、ちょっと厚手のブラウスにもなりそう。
    紫色のコットンは薄いのでパッチワーク向き。
    こういう紫の小花って大好きだーーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    そんなこんなでいっぱい購入してきたはいいが・・・
    制作、頑張れるのカネ?もこりん君。。。(-ω-)




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/11/09 14:10 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    キャニスターかわいい~
    赤がかわいい!
    蓋の取って?がかわいい!
    フレンチっぽいし、少しレトロな感覚がキュート!
    素敵な出会いがあったのですね~^^

    毛糸!
    いっぱい購入している~(笑)
    白いループの糸いいねいいね!
    作品がたのしみだわ~

    布!
    オレンジの花柄。
    あたしの心臓をわしづかみぃ~(笑)
    かわいいかわいい!あたし好き!

    はぁ・・あたしの大好きがいっぱいのもこりん宅だゎ(笑)
    [ 2006/11/11 08:24 ] [ 編集 ]
    こんばんは(^-^)
    たくさん買ってきましたね。
    どれもとってもいい感じぃ、
    いい買い物が出来ましたねー!!

    キャニスター、可愛い♪
    毛糸&布も、何になるのかとっても楽しみです。
    もこりんさん、お買い物上手ねっ(^・^)
    [ 2006/11/11 23:17 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    可愛いキャニスターでしょう~♪
    本当に取ってのクリスタルがちょーーー可愛いの!
    ここに惹かれたといっても過言ではない!
    今度行ったら色違い(水色)も買ってこようかと思ってるの!
    なんとなくレトロ感があってフレンチっぽさムンムンでしょ♡

    毛糸も布も、「これだっ♡」って思ったんですよ~
    やっぱりお店でも一目惚れ!っていう商品を買うこと多いです。
    なんとなく「これでいいかなーー」的なものを買うと後悔しちゃうから
    今回のお買い物はすごく一目惚れが多かった♪
    花ママさんも気に入ってくれて嬉しいよん♡


    ★nonさん★
    たくさん買ってきちゃいましたよ~
    家にいっぱい布も糸もあるくせに、どうしても欲しくなる、
    「布・毛糸病」にかかってるもこりんです(* ̄m ̄) ププッ
    でもどれも一目で気に入ったものだから、
    ぜーんぜん、「買いすぎた」って後悔してないの(笑)

    キャニスター、可愛いでしょう~♪
    今ちょうど、パッチのためのヘキサゴン型の布を入れてますよ~
    水玉にお花にクリスタル・・・もこりんの好きがてんこもりです♪
    [ 2006/11/13 11:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する