• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヘキサゴン♪ 

    あ~~~忙しいっ忙しいっ!
    いつもダラダラ呑気なもこりんですが、
    今月は頑張らなくっちゃ!
    イベント用のもの、モーレツに頑張って作らなくては♪




    さてこんなものを買ってきました。
    近所の文房具屋さんで買ってきました。




    なんてことはない、厚紙です。
    なんのために買ってきたかというと・・・




    パッチのためなのら!

    20061110090246.jpg




    20061110090301.jpg



    今回はヘキサゴン♪
    たくさん色違いを作ろうと思っているの。
    といっても、全体がパッチ、という作品ではなく、
    ワンポイントでこのヘキサゴンが付く予定。

    でもね~布をいっぱい出してきて
    この布とこの布!って考えるのって本当に楽しいな♪
    グリーン×イエローのヘキサゴンの真ん中、
    実はすっごい悩んだんだよ~
    なかなか「これ!」ってくるのがなくてね(-о-;
    散々一時間ほど悩んだあと、
    このピンク(大判な柄だから論外だと思ってたの)を置いたら
    「うぉう!!!」ってなっちゃったもん♪
    これをチクチク頑張るぞーーー

    あ、でもスカートもボチボチ頑張ってます。
    とりあえず切りじつけ・・・まだやってるんだけど(;^ω^)


    今日はお友達のニーナちゃんとちょっとまた布を見てきます。
    いつもこっちで行ってるところがセールなの(*^m^*) ウフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/11/10 09:11 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    もこりんさんのパッチの布の組み合わせ。
    あたし結構なボルテージで好き(意味不明?w)
    色使いが明るいけど、派手ではないので好き^^
    明るい色合いを優しくまとめているよね、もこりんさん。
    あたしも見習い~
    今ね~編み編みを真剣にしているあたしなんだけど
    (毛糸消化のためです・・・[岩陰]T-T)ダー)
    パッチがしたくて、編み編みに飽きると少しずつ布を裁断して
    パッチ用に裁断した布を箱にまとめて。
    その箱の中を覗いてはニマニマしている不気味なあたしなの(笑)
    作りたい物がいっぱいでね・・・
    パッチだけの作品じゃなくって、ワンポイントでもパッチを使いたくって。
    でもまだ四角いパッチしか自信ないし。
    (自信あるわけじゃないんだよ・・・)
    さっさと編み編み終わらせて、チクチクしたいあたし。
    もこりんさんの作品楽しみにしているね~^^
    [ 2006/11/11 08:28 ] [ 編集 ]
    イベントに向けて頑張ってるのね~
    何を商品にするのかなぁ~?

    分かるわかる~~私も布の組み合わせ考えてる時が1番楽しい♪
    って、組み合わせただけで終わる事しばしば・・・

    ワンポイントのヘキサゴンパッチで何が出来るのか気になるよ~~

    ↓キャニスター可愛すぎる・・・惚れた・・・モロ好みです。。。
    [ 2006/11/11 20:53 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    「布あわせ好き~」と言ってもらえてうれしいですよ~♪
    きっと好みが同じ感じなのでしょうね~(*^m^*) ウフフ
    コテコテにキュート!っていうのも好きには好きですが、
    今回はフンワリ可愛い系?っていう感じ。。。
    花ママさんみたいに、パッチの布を切っておくのって
    実際布合わせの時に合わせてみられるし、
    すごくいい案だと思いますよ~
    今回もこりんも無駄にヘキサゴンに切ってます(笑)

    ヘキサゴンも正方形もあまり変わりませんよ!
    そんなに難しくないから挑戦してみてくださいな~
    なんとなく正方形よりも手が込んで見えるだけだから♪
    今、すっごくパッチにはまってるんだけど、
    編み物の方もミシンのもやらなきゃいけないこと、たまってるぅ~



    ★ともさん★
    そうなのだ~イベント向けの作品作りなのだ~(-о-;
    っていうか、もっと作り溜めしておけばよかったんだけれど、
    昔から試験の前にならないとやらないタイプだったんで(;^ω^)
    さらには、テスト勉強してるときに限って、
    部屋の模様替えするタイプでもある(笑)

    布の組み合わせ、楽しいよね~
    実際パッチの布って特に可愛いのが多いし、
    「ピッタリ♡」っていう布合わせになるとニンマリしちゃう(笑)
    でも・・・・布合わせで終わること、もこりんも多いわ;;

    キャニスター・・・・ともさんの好みでもある~?(*^m^*) ウフフ
    やっぱりオンナノコ(←?)は皆、こういうの好きよね♡
    [ 2006/11/13 11:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する