• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    猫さん柄パッチ♪ 

    さて、布ばっかり買ってないでやらなくては!!!


    ということで先日upしたヘキサゴンのパッチ♪




    ピースワークが完成したところ♪



    やっぱり一番ピースワークが楽しいよなぁ~ε-(ーдー)ハァ




    土台布にアップリケして、線を引いたところ。

    20061114092801.jpg





    片側方向のみ、縫えました・・・ヽ(;´Д`)ノヒィィ

    20061114092812.jpg





    落としキルトするの、忘れて後からやっちゃった。
    さらに反対方向側からもキルティング。
    それから真ん中のヘキサゴンもキルティング。


    20061114092825.jpg

    やっと完成したぁ~
    でも・・・まだ裏も残ってるんだよね~ヘ(´o`)ヘトホホ




    けれど、こうやって出来上がるのを見るとなんか嬉しい♡

    20061114092836.jpg

    おぉ~~~う、ポコポコポコポコ♡

    土台布にあまりインパクトのない布をもってきたから、
    ヘキサゴンの柔らかい雰囲気もつぶれなかったかな?(*^m^*) ウフフ



    そうだ・・・・
    イベント出品にニット物も出そうかと思ったんだけど、
    モヘアのケープなんて売れると思う???


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/11/14 09:37 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
    いつの間にかこんなに進んでいるっ!
    ヘキサゴン、かわいい~♪
    四角いピースとは違う可愛さ!
    お花みたいだよね^^ヘキサゴンって!
    ふわふわ感?って言うのかな?
    キルトのふわふわ。もこりんさん風に言うと、ぽこぽこ?
    その感じがすっごく気持ちよさそうで・・
    キルティング・・・売っているのよりも数段綺麗だぁ。
    凄いな、全部手縫い。尊敬・・。

    モヘアのケープ。可愛いと思う!
    でも大人物よりも子どもの物のほうが
    売れるかも?わかんないけど・・・大人ってケープの白って
    憧れるけど、いざ自分が!って思うと気恥ずかしさみたいなの無いですか?
    あたしだけなのかな・・・(・。・。;;
    無責任に意見だけ言って見ました<(_ _)>
    参考にしないでね!!!(・。・。;;
    [ 2006/11/15 08:22 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    正方形のピースとはまた違った可愛さでしょう♡
    こういう風にヘキサゴンに並べるとお花っぽいし、
    もっと全部つなげると大物にもできますよ~
    キルティング、はっきりいって大変ですよ~(´ヘ`;)
    でもなんだか仕上がった後は妙な達成感が(笑)
    自分でも「うぉう!」と感動しちゃってます。
    なんていうか、既製品のキルティングよりもしっかりしてるから!

    モヘアのケープね・・・
    確かに子供モノの方がいいかもしれませんね~
    でも色を選べば大人もつけられるのでは~とも思ってるの!
    もこりんはケープとかショール大好きでよく着るし、
    もしかしたらロマンティックなのが好きな人は気に入ってくれるかも!?
    でも花ママさんのおっしゃるように、気恥ずかしい~って
    思う方も多いでしょうね~実際(*^m^*) ウフフ
    外にはつけてはいかないけれど、家で着てくれるかも!?
    [ 2006/11/15 13:12 ] [ 編集 ]
    そだよねっ!
    そこにも白のケープなんてもこりんさん書いてない!
    早とちりなあたしなんです・・・
    見逃して~ε=ε=ε=ε=ヾ(;T∇T)ノ
    あたしもケープって好きですよ^^
    可愛いと思う~持ってないけど(笑)
    あたしはどちらかと言うとショール派なんです。
    冬は自宅の中でもショール使ってます。
    手編みじゃなくって、市販のウールの物ですが・・・。
    大人のシックでエレガントで・・・そしてキュートなケープ!
    楽しみにしているので編み上がったら絶対に見せてくださいね!!!
    [ 2006/11/15 21:47 ] [ 編集 ]
    いやいや~~~先日買った白い毛糸でケープ編みたいって
    もこりんが書いたんですよ~(;^ω^)
    ごめんなさいね、勘違いさせてしまって!
    白いケープ、それはもこりんが羽織りたいものなんです(*^m^*) ウフフ
    大人の女性が羽織りやすい色って何色だろう~
    白いケープっていうとなんとなく子供くさいですもんね!
    いや、そういうのに憧れてるもこりんも子供くさいんですが(笑)

    花ママさんはショール派なんですね~♪
    確かにショールもいいですよ~その方が大人の女性っぽい♪
    ケープっていうとなんとなく憧れないと羽織れないものだもんね!
    でも今もこりんがパジャマの上に羽織っているケープ、
    実はすっごい重宝しているんですよ~
    首元で押さえるだけでずれないし、邪魔じゃなくっていいんです!
    街着に羽織らなくても、寝るときに着れるような感じ、
    そんな感じでも使ってもらえるものを編もうかしら!
    [ 2006/11/16 17:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する