• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ネームタグつけ♪ 

    さて、今日もやったるぞ!と張り切ってますが・・・
    久々にミシンを出したら・・・重い(-ω-)
    ギックリ腰になっちまうよ~(´ヘ`;)




    もう一枚の裏のキルティングも終わったぜィヽ(;´Д`)ノヒィィ



    でも表側よりサクサクやれたかもしれないっ
    何事慣れなのだろうか。。。





    ネームタグ、今回はブラウンをチョイスっ♡

    20061115113803.jpg

    今回も台布を作りました。
    だって・・・その方がとても縫いやすいんだもの。
    で、今回は縦まつりで縫い付けてみた♪





    で、本体裏布にミシンで縫いつけ。

    20061115113817.jpg

    パッチワーク作品としては邪道かもしれませんが、
    脇を縫ったりするようなところだけはしっかり作りたいので
    (だって・・・使っててほつれたら嫌でしょ!)
    補強しておきたい部分だけはミシンにしようかと。
    このタグ台と本体表布と裏布の脇部分などなどはミシンでいきまっす!





    いかがでござんしょ(*^m^*) ウフフ

    20061115113829.jpg




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪
    [ 2006/11/15 11:46 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)
    仕事が丁寧かつきれいですね…。
    ホント、いつもため息ばかりです。
    私も頑張らなきゃ!って、全然進まないのでヘアゴムキットでも出そうかと^^;
    [ 2006/11/15 15:49 ] [ 編集 ]
    もうこんなに進んでいるっ!
    早いなっ!
    紫の小花模様の生地、やっぱかわいいな~♪
    小花だと紫とかのインパクトが強い色でも優しくなるのですね^^
    もこりんさんだけじゃないけど・・・
    皆さんに言える事だけど、お仕事が早くて、そしてとても丁寧なんですね。
    見習わないといかんなぁ・・・
    がさつなあたしです・・・。
    [ 2006/11/15 21:51 ] [ 編集 ]
    ★みーちゃん★
    どうもありがとうございます~♪
    丁寧でかつキレイだなんて嬉しいお褒めの言葉ですよ~
    ただし・・・・その分時間がかかってます(;^ω^)
    こんなチンタラやってたらたくさんの作品を作れませんよね!
    やばーーー頑張らなくっちゃ!

    ヘアゴムキット!いいかもしれないよ~
    手作り品を見に来てくださる方ですもの、
    きっとキット(ダジャレじゃないよ・笑)を購入してくださるかも!



    ★花ママさん★
    遅いんだってーーー( ̄へ ̄|||)
    何日もかかって一個しあげているようじゃ、数作れないよね(;^ω^)
    頑張らなくっちゃ・・・・アセアセ・・・
    紫の小花、可愛いでしょう~~~♪
    お店で見たときにキュンッ!ってきたもの~(オイオイ)
    すっごい爽やかでキレイな紫色ですよ♡

    もこりんはね~丁寧は気をつけているんですが、
    決して早くないのが短所なんざますよ~
    丁寧なのに早いお仕事の人を見ると尊敬しちゃいますよ~
    花ママさんなんか、すっごい早いもの!丁寧だし♪
    [ 2006/11/16 17:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する