• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    夢見るオーランジュ・ケープ♪ 

    そんなわけで(どんなわけだ!)
    今日からまたちょっと一週間ほど実家へ行ってきます。
    旦那さんが今度は東京出張です・・・
    12月まであとちょっとしかないのに・・・・(-о-;
    家でずぅ~~~っと手芸していたかったかも~(´ヘ`;)




    とりあえず、ニット物も始めてみた♡



    名づけて!


    「夢見るオーランジュ・ケープ」!!!
    なんとなく派手な色に写ってるけど、本当はもう少し落ち着いてる感じ。



    オーバーか(o´ω`o)ゞエヘヘ
    なんてことはない、もこりんの今季テーマ、
    「夢見るオーランジュ」ってだけなんだけど(^ ε ^)oプププ

    なんていうか、このオレンジ具合がたまらないんだよね!
    でもこれ・・・・2玉しかなくて(o;TωT)o
    もう2玉は黄色っぽいオレンジなの。。。(ほぼ山吹色?)
    けれどこうやって間のパプコーン編部分だけを黄色いオレンジにすると、
    また違った雰囲気が可愛いような(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    4玉全部同じオレンジでも良かったんだけれど、
    これはこれで可愛い雰囲気があると思う♪




    ね、そんな感じがしないっ?(*´ω`)ノ

    20061118115138.jpg

    編地に表情が出るっていうか、そんな感じ♪
    もこりんの大好きな本、「毛糸だま」には
    一色で編むという作品よりも、
    違う毛糸を組み合わせた作品がけっこう多かったりするの。
    そんな感じでございましょうか♪

    ただ・・・・糸が足りるかが問題(・Θ・;)

    自分なりに本をアレンジしながら、どうにか一品仕上げてやるゼィ!




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/11/18 12:05 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    綺麗な色ですね~
    ほう!2色の毛糸を使って編んでいるんですね。
    なるほど!そんなテクニックがあるんだ~
    1色で編むか、混ざり毛糸で編むことしか思いつかない
    バニラ・・・もっと勉強しなくては( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

    では、出来上がりを楽しみにしていますね~
    [ 2006/11/18 23:26 ] [ 編集 ]
    綺麗な色~~~~
    なんか網目も個性的でお洒落な感じだね。。
    私、色目のある服ってなかなか着ないんだけどケープとかから挑戦してみたくなったよ♪

    ↓キルティングの縫い目めっちゃ綺麗っ!ホレボレ~~~
    [ 2006/11/19 22:10 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2006/11/20 08:58 ] [ 編集 ]
    ★バニラさん★
    すっごいキレイな色ですよ、このオレンジ♪
    かなり一目で気に入った糸だったんです♡
    2色の糸を交互に替えることによって
    1色ではできない味わいも味わえちゃうっというスンポーです♡
    混ざり糸とは違った感じにできたでしょう♪
    もこりんだってもっともっと勉強しなくちゃいけませんよ~(・Θ・;)
    バニラさんは充分素敵な作品、作れてますよ~♡



    ★ともさん★
    えへへ~とってもキレイな糸でしょう♪
    編み目的には単純なんだけれど、
    下にいけばいくほど波模様になる、素敵な編み目です♪

    ケープならね、こういう派手な色も可愛いよね~
    普通にモノトーン系でももちろん可愛いんだけれど、
    こういうところでオシャレもありでしょ♡

    キルティング・・・だって苦労したものo(TωT )( TωT)o ウルウル
    こんなに時間がかかるとは思わなかったヨ~
    でも自分でも納得いくキルティング具合でした♪



    ★はるなさん★
    さっそく新しいアミアミのブログの方にもお伺いさせていただきますね♪
    オレンジ色、とてもきれいでしょう♪
    なかなかコレっ!っていう色に巡り会うこと、少ないんですが、
    なんともコレはすごい出会いでした~♪
    ケープ、楽しみにしていてくださいね♪

    そうそう、こちらからもリンクさせてくださいませ♪


    [ 2006/11/20 16:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する