• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ケープ~あと少し! 

    おほほ~実家からコンニチワ☆
    甥っ子二人が寝てくれると助かるゥ~
    起きてると何もできないんだもんネ(・Θ・;)


    ケープ!

    だいぶ進んだでしょう~♪



    自宅でやってたのならとっくに出来上がってるけど~
    なかなかはかどらなくて、やっとここまできたよ(。-_-。)

    襟部分、参考にした本ではネット編みだったんだけど、
    もこりん風にアレンジしてみました♪
    縁に「夢見るオーランジュ」を持ってきて♡

    これはずばり・・・キッズ用ですっ
    大人用に作っていたつもりなんだけれど、
    もこりんが着てみたら小さいこと小さいこと!
    4歳の甥っ子駿ちゃんに着せてみたらすごいピッタリ♪

    誰か小さな女の子のママでも目をつけてくれたらいいな♡



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/11/20 16:19 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    こんばんは★
    ご実家でゆっくりされてますか~??

    ケープ、とっても可愛いですね♪
    小さい女の子にぴったり、
    似合いそうな色ですね~(^-^)

    [ 2006/11/20 22:57 ] [ 編集 ]
    キッズ用になったのね~
    女の子のママなら絶対気になる1品だわ。。。
    私が欲しいくらいです~2歳には大きいかな?

    にしても、この色目やっぱりステキよ♪
    キッズ用でもちょっとお洒落な場所に羽織っていける感じだね。。。
    普段は汚しそうで恐いけど・・・
    [ 2006/11/22 11:46 ] [ 編集 ]
    お子様用になったんだぁ~
    もこりんさんが付けているのを見たかったけど~
    襟の部分がと~っても可愛いね!
    色もこんな色大好きっ!

    写真だと実物の色がもこりんさんが見ている色と
    微妙に違うんだろうけど。
    でも写真で見たこの色、あたしは大好きな色なんです。
    アイボリーや薄い色も大好きだけど
    こういうビビッドだけど可愛い色も大好き!
    それと、こんな色合いのお洋服を着ていたら
    happyな気分で1日を過ごせるよね!
    元気にもなるような気がする!

    このケープをGETするママとお嬢様はどんな方かな~
    真っ白いワンピースに着てくれたらうれしいね~
    お姫様気分だよ^^
    [ 2006/11/22 17:24 ] [ 編集 ]
    子ども用だったの?
    じゃあ、そう説明します(笑)
    [ 2006/11/25 12:41 ] [ 編集 ]
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    オーロラケープ素敵♡
    私もほしいぃーo(* ̄○ ̄)ゝー
    まだまだ初心者の私には難しいです。

    私もこのクチュリエで刺繍テープの会始めることにしましたw
    やっぱり手作りはやめられませんw
    [ 2006/11/25 23:38 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    いやはは~ただいまでございます♪
    実家とはいえ、甥っ子達がギャーギャーなので休めません~

    小さな女の子に似合いそうなお色でしょう♪
    大人なら憧れてもなかなか難しい色だもんね!
    女の子なら着るだけで可愛くなれちゃうかも~♪



    ★ともさん★
    そうで~す、キッズ用になっちゃいました♪
    2歳の子にはちと大きいかもしれないけれど、
    ケープっていうよりマントっぽく着ればいいかもしれない?

    この「夢見るオーランジュ」素敵でしょう~~~
    自分で作っておきながら遠目から見ても「ハッ」と惹かれそうな色!
    誰かのお目にかなってくれぇ~い!



    ★花ママさん★
    うんうん、大人のもこりんにはちょっと可愛すぎるお色(笑)
    でも家でなら羽織ってみたい、憧れの色!

    こういうビビッドなのもたまには素敵ですよ~
    特に冬は暗い色になりがちだから、こんなカラーもまた良い♡
    元気になれるビタミンカラーとも言う~(*^m^*) ウフフ
    女の子のママさん、見てくださーーーい♪



    ★みのりん★
    ぐふふ、そうじゃったのじゃ!
    っっていうか、言わなかったっけ?(笑)
    やばやば~そうです、これはキッズ用です!
    大人が羽織ってもいいけど、小さいわよ?(¬ー¬)フフフ
    どうぞよろしくお願いします~
    また第2弾送るから!



    ★LIZさん★
    うふふ~~~キレイな色でしょう♪
    これね、初心者でも別に難しくないと思いますよ!
    編み図さえ分かればテクニックいらない編み方だもの!
    糸だって段ごとで変えるだけだしね♪

    刺繍テープの会!
    へぇ~~~テープに刺繍するのかしら~
    よくイニシャルとか刺繍しているの見るけど・・・いいなぁ~
    あれでキノコの刺繍とかしてみたいな♪
    LIZさんはどんな刺繍するのかしら~(*^m^*) ウフフ
    [ 2006/11/27 10:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する