• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    キノコ・キノコ・キノコ! 

    もこりんの集中力といったらカップラーメン!というくらいなはずですが、
    ここ数日はなかなかのモノだと思います( ̄^ ̄)エッヘン
    キノコをサクサクと編み上げていくこのスピード!
    ・・・って大したスピードじゃないんだけど・・・



    去年のイベントの時、ディスプレイに置きキノコを置いていたのですが(非売品)
    お客さんの中で「コレは売らないの?」と聞いてくださった方も
    何人かいらしたたそうなので(みのりん談)
    今回は置きキノコもやってみようかと!
    というわけで何個か増殖中・・・









    ちょっと新色も作ってみた(*^m^*) ウフフ

    20061128110133.jpg

    緑はね、なんちゃってクリスマスバージョン
    みのりんに「ツリーはできない?」と聞かれたのですが、
    なかなか難しくてねーーー(;^ω^)
    断念して出来たのが緑のキノコ。
    なんとなく色だけはクリスマスちっく。。。

    そして癒し系、ミルキィ☆キノコ
    キノコは可愛いけれど、ビビッドな色のキノコはちょっと・・・
    というナチュラル派の方にお勧め!(何がお勧めじゃ!)
    オフホワイトとミルキィピンクのドットが可愛いよ♪
    地色はツィードネップの入ったベージュ♪



    さてさて、キノコもほどほどに取り掛かっているものは・・・


    コレ!↓

    20061128110145.jpg

    コレが全てでではありません。
    このパーツやら何やらがくっついて一つのものになります。
    さて、なぁ~~~んだ?(*´ω`)ノ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/11/28 11:12 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    きのこかわいいね~^^
    いくつ合ってもじゃまっけにならない感じする~
    ほんわかしていて可愛いです♪
    緑のきのこね、あたし最初に写真見たときに
    「クリスマスツリーみた~い」って思ったんだよ!
    そしたら本当にそうだった~
    ちょっと嬉しかったりするのです(笑)

    鹿の子編みと縄編みのニット・・
    なんなんだろう。
    縄の感じみるとそこそこ大きいよねぇ?
    並太程度の糸で編んでいるみたいだし・・・
    ん~~~<(|||。。)>アタマカカエル・・・・・・
    わかんないから、考える事を諦めて~
    もこりんさんのブログを足しげく見に来れば答えがでるのだよね?(笑)

    お体大丈夫ですか?
    寒くなってきたし、もっともっと寒くなるし・・・
    体調がわるいと、なんとなく体が重かったり
    頭がすっきりしなかったり・・・
    作品作り、忙しそうだけど無理しないで
    休む時間をしっかりとって頑張ってね?
    お大事にしてくださいな・・・。
    [ 2006/11/28 14:02 ] [ 編集 ]
    おっ!ツリーっぽいって思った??(*^m^*) ウフフ
    キノコなんだけど、カラーがクリスマスっぽいでしょ♪
    そこがポイントだったりするぅ~♪
    キノコ、普段もこりん家のキノコはちょこんと飾られてます~
    確かに置き場には困らない、小さなものですよん♪

    パーツ的にはだいたい30センチ角のものと長方形・・・
    急いで作っているからあっという間に分かるよ~答え♪
    いつもならもっとチンタラやってるところなんだけど、
    今回は「やればできるじゃん!」というスピードなのだっ

    未だに咳が治らない~エホエホッッオエェェェェ~って(汚いっつーの)
    とりあえず今日までは頑張りきらなくては!
    明日からはどうにでもなれぇ~って気が抜けちゃったりしてね!
    [ 2006/11/29 10:11 ] [ 編集 ]
    お久しぶりですm(__)m
    きのこ、可愛いですね~~~♪
    クリスマスバージョン、良い!!!
    ほんと、可愛いっ(^^)
    中には綿が入ってるんですか??

    私も制作に追われ・・・風邪を引き、
    なんとかドリンク飲んで元気です(>_<)
    体には気をつけて下しさいねー

    [ 2006/11/30 23:00 ] [ 編集 ]
    可愛いきのこが増殖していますね~
    クリスマスカラーのきのこも好きだけど、
    私はミルキィきのこが好みです。

    そして、縄編みの模様のものは!?
    [ 2006/12/01 13:18 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    しばらく缶詰状態でお伺いもできずごめんなさい~

    クリスマスバージョンもなんとなくかわいいでしょ(*^m^*) ウフフ
    クリスマスカラーってだけなのにクリスマスっぽい(笑)
    中にはご想像通り綿が入っているんですよ!

    nonさんも体壊しちゃっているのね~
    ドリンク剤、もこりんも飲んでる(^ ε ^)oプププ
    気をつけて頑張って~~~!


    ★バニラさん★
    とほほ~~~増殖も時間がなくてサッパリできんかったぁ~
    もっと色んなカラーも増やしたかったのに(o;TωT)o
    バニラさんはミルキィ☆キノコがお好きですか♪
    同じキノコでもカラーが違うと印象も違いますものね♪
    縄編のものは・・・えへへ、ブランケット♪
    [ 2006/12/01 16:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する