• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アレの答えはブランケット! 

    今日はフォトのオンパレード!


    30日の夜は頑張りました。
    頑張ってミシンを踏み、チクチクをし・・・

    「完成したぁ~~~♪」と時計を見たら・・・朝の6時でございました( ̄へ ̄|||)
    でもお友達との約束は8時半・・・一睡もしない、本当にハードな一日でございました。
    けれど、買い物してきたので気分は満足満足♡

    ミシンのテーブルを買ってきちゃった~~~♪
    それは後でupしますね(*^m^*) ウフフ



    まずはアレの答え!!!


    こうなる予定!!







    頑張ってミシンを踏んでる様子|ω・`)プッ♪

    20061201160311.jpg




    で!!!
    じゃじゃーーーーーん!!!


    20061201160328.jpg

    う・・・・苦労したぁ~(*ToT)人(T-T*)
    このピンクの水玉の色が一番実物と近い♪




    ワッフル布地×ニット縄編×茶花柄♪

    20061201160354.jpg





    ピンク水玉×茶水玉×ニットかのこ♪

    20061201160410.jpg





    縁のご様子♪

    20061201160424.jpg





    裏はこんなチェックのウールなのよ♪

    20061201160438.jpg





    もっちろん「petite champignons」のタグも!!!

    20061201160452.jpg




    持ってみると軽くもなく、適度な重さもアリ!
    コットン部分は裏に織り布接着芯を貼ってありますので、
    よれたりすることもそんなにないと思います。
    茶色の布の部分はコーデュロイなんです。

    コットン×ニット×コーデュロイ×リネンワッフル。
    すごい布や糸の合作だわ♡
    売れたらもちろん嬉しいし、売れなくて帰ってきてくれてもいいよ~
    簡単そうに見える大物ですが、意外に手間はかかる・・・
    だって接着芯はらなきゃいけないし、ニットは編まなきゃいけない、
    さらに縁取りも長い長い・・・・
    でも頑張ったよね、自分♡♡♡


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/12/01 16:18 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    お疲れさまでーすm(__)m
    手をかけただけ、とっても素敵なブランケット
    出来上がりましたねv-425
    色合いもとっても素敵です~♪

    価格はいくらになるのかな~??
    値段設定って難しいですよねー(>_<)
    私もいつも困るところなんです・・・

    今日はゆっくり眠れますね★
    [ 2006/12/01 23:57 ] [ 編集 ]
    どうもありがとうございます~♪
    簡単そうだけれど、手間がかかりましたよ~(;^ω^)
    いちいち裏を貼らなきゃいけないのがけっこう・・・ね。
    しかも布もけっこう大きいので大変でした~

    値段設定・・・本当に難しいですよね~
    もこりんの場合、かなり安いか高くなっちゃうかどっちか!?
    このブランケットはいい糸といい布を使っているので
    ある意味安くはできませんでした~3500円。。。
    3000円くらいでは?と売ってもらうお友達に言われましたが、
    布や糸代を考えると3500以下にはしたくなかったのだーー
    高すぎて誰も買わないかも(^▽^;)
    nonさんも値段つけ、悩むんだね(*^m^*) ウフフ
    同じ同じ~~~!
    [ 2006/12/02 16:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する