• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    (´・ω・`)ショボン 

    題名からご想像がつくと思われますが、
    イベントで出品した作品たち、売れなかったみたいです(;^ω^)
    まぁね、仕方ないものね!
    きっと作品と赤い糸で結ばれてる方が今回はいらっしゃらなかったのでしょう!
    またの機会にでも・・・を楽しみにします♪
    ちびキノコちゃんと置きキノコちゃんは出たみたいだから
    まぁ~~~ヨシとするかぁ~(*´ω`)ノ

    さっそく気分を新たに次なる作品へ向かおうと思います♪



    ・・・とその前に。
    先日お友達3人とでかけたショッピングの際に
    ミシンデスクとなるテーブル(デスク)を購入してきたんですが、
    宅配便にての配送時に傷がついてしまい、
    クレームやら返品やらでバタバタしちゃいました。

    が!!!

    新品のキレイなやつが届きました~今日♡
    実はね、「現品のみ30%off」というのを購入したんですが、
    配送時のミスということもあり、新品と交換になったんですよ~
    災い転じて福とみたいなものでしょうか。
    傷ついたのが届いたときはかなりショックだったのですが、
    思わぬことから新品を手に入れちゃったよ~~~♡
    これでミシンをイスに座って踏めるわ~~~♪
    (今まで座卓でやってたので、正座しながら膝で踏んでた)

    ちなみにテーブルとイスがセットのものではなくて、イスも30%offで購入したんです。
    ただのスツールなのにチョッピリ高かった~(といっても万単位ではないですが)
    でもすっごい色と形が可愛かったので買っちゃいました♪
    後でセッティングしたらupしま~~~す♪
    お楽しみに~~~!!!




    そしてそこにコレを置く予定!!!
    20061203163442.jpg

    あれっ!?
    四角の缶が増えてないっ!?

    って思ったでしょう~~~
    そう、実は丸い方にパッチ用に切った布を入れていたんだけれど、
    小さなハギレを入れるのがもう一つ欲しいな~って思って、
    色違いの水色を購入しようかと思ってたら・・・
    別のお店で四角の方を発見したんです!
    色違いで置くよりも、同じのが2個並ぶよりも可愛い~~~♡
    四角の方にはもうすでに小さなハギレが入り始めています♪



    20061203163744.jpg

    こっちの取っ手もクリスタルなの(*^m^*) ウフフ
    そして蓋部分の模様がちょっと違う・・・
    さらにいえばクリスタルの形もちょっと違う・・・
    やっぱり可愛い~~~♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/12/03 16:41 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(4)
    あのような素敵なバッグやブランケットやキッズ用のかわいいショール?も売れなかったの??
    私が買い占めたい!!!
    いや、買い占めてみせる!!!!
    と、鼻息荒くなっちゃったよ。
    値段教えて~~~v-10
    マジです。
    [ 2006/12/04 13:55 ] [ 編集 ]
    オレンジのケープ(というのね、ショールといってしまいましたが。。)のモデルの駿ちゅん、
    もこりんさんに似てますね~v-237
    お顔が随分赤ちゃんぽさが抜けてきた感じです。
    好青年、イケメン君になりそ~~v-238
    [ 2006/12/04 14:01 ] [ 編集 ]
    うそぉ・・・。
    作った物を気に入って戴けるのって難しい事なのですね><
    きっと購入を考えた人もたくさんいたはず!
    ご縁がなかったのですねぇ・・・。

    そして・・・もこりんさん!
    この四角いでっかいのっ!!!
    早くミシンデスクの上に置いた状態を見たいっ!
    あたしがもしこの赤い四角のでっかいのを見つけたら
    迷わず青い辞めてもこりんさんと同じchoiceをするとおもう!
    1個でもラブリーなのに2個並ぶとめっちゃくちゃ☆☆☆☆!!!
    切れ端って結構貯まるし、お気に入りの布って最後の最後まで
    大事に使いたいからしまう場所困るんだよね!
    あまり大きい箱に入れちゃうと邪魔だし
    使うときにお気に入りの生地探すのが大変だし。
    他の形があったらもこりんさん、それも購入しちゃいそうだね!
    お気に入りのアイテムに出会える縁って難しいから
    大事にしないとぉ~^^
    [ 2006/12/04 16:32 ] [ 編集 ]
    ★しゃろママ★
    そうなのでござんすよーーー(-Θ-:)
    やっぱり趣味を商売にするというのは難しいことざんす。。。
    しゃろママがそう言ってくださるだけでも嬉しいですよ~
    特に会場が田舎の盛岡のさらに郊外で行われたのもあり、
    ちょっと客層も客足も・・・だったのかもしれませんねーー
    行ってないのでなんともいえないんですが、
    さくらとして行かせた母がそう申しておりました(-о-;
    もし!もし!もしも!(シツコイ)
    本当にご入用ならばメールくださいませ~
    お値段の方、お教えいたします♪

    駿ちゃん、似てるとなーーー!?w(☆o◎)w
    確かに血はちょっぴりつながってるもんね(*^m^*) ウフフ
    赤ちゃんっぽさ抜けてきましたよ~男の子っぽくなってきたもん!
    でもマツゲふさふさで女の子っぽいところもあるんだけど(笑)


    ★花ママさん★
    ハイ、がっくりなことに売れなかったんです(´・ω・`)ショボン
    なにやら会場内のテーブルの位置も芳しくなかったみたいで・・・
    やっぱりフリマとかもそうなんですが、売る場所も肝要なんでしょうかね~
    来年も出ようね!って張り切ってるので作りだめしておきますよーー
    今年はご縁がなかった方も来年はもしかして・・・!?(*^m^*) ウフフ

    ミシンデスク、高いものじゃないですか買っちゃいましたよ~
    自分の好きなモノを並べるのが夢なんですよね♪
    この四角いのは、見つけた瞬間「やったぁ~♡」って言っちゃった!
    だって色違いより、同じ赤いので可愛いんだもん!!!
    パッチに使えそうなくらい小さいのって溜まりやすいんですよね~
    で、さっそくヘキサゴンに切ったり四角に切ったやつが丸いのに入れてあるの♪
    最近ショッピングに行くと、お洋服より雑貨を見ちゃうことが多いもこりんです♪
    [ 2006/12/05 10:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する