• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    作業テーブル♪ 

    先日記事にしたテーブル!
    セッティングいたしましたぞぇ(*^m^*) ウフフ



    といっても、まだジャム瓶の中身を整理していないので、
    なんとなく中身の色とかがゴチャゴチャしててうるさいけど!
    これからじっくりモノを増やしたり片付けたり、
    自分好みの作業テーブルにしたいな♪

    でもね、このテーブル、フォールディングテーブルなので、
    すごい頑丈!というわけではないの。
    本当は大好きなペニーワイズとかでパインのテーブルが欲しいんだけど、
    実際転勤族なのにデカイ家具を増やすわけにもいかなくてねー(´ヘ`;)
    フォールディングなら折りたためるし・・・・
    いざお客さん来て邪魔な時には片付けられるでしょ♪

    しかーし・・・
    思ったよりも奥行きが広いというわけではなく、
    ジャム瓶を横に置くことが出来なかったのだ( ̄□ ̄∥
    なのでテーブルの奥部分にあたるところに、
    新たに棚を作ってもらうことを依頼しましたヾ(^w^* ウシシ
    奥行き25センチくらいの棚・・・
    テーブルと同じ高さくらいの棚で、その部分にジャム瓶棚や缶を立てるの。
    で、テーブル下部分にくるあたりにはカゴなんか置いたりするのもいいよね!
    さっそく頼んで構想を今練っているところでございます♪




    20061205095249.jpg

    小物雑貨だけならいいんだけれど、
    スカートとかブラウスとか、大物を縫うには狭いんだよね(-о-;



    20061205095258.jpg

    ほらほら、あの缶も乗せたよ♡
    フレンチっぽいあのノートも♡
    さっそくこのテーブルでちょっとチクチクしてます♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/12/05 10:03 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(6)
    ブランケット、素敵なのができましたね。
    ニットの分量もいい感じ♪

    いいなぁ、ミシン専用台。
    私も作業台欲しいなぁ。
    出しっぱなしにしておけるところがないのよね。
    これ以上家具を増やせないし…
    あ~、羨ましい!!
    [ 2006/12/05 10:18 ] [ 編集 ]
    専用作業台ステキ♪
    ここでどんどん素敵な作品が完成するんだね~
    新しい棚も完成してセッティングしたらUPしてね。。。

    私ももっと大きい作業台が欲しい~
    今でも120×90くらいのサイズはあるんだけど
    どんどん物が増えるからなぁ~
    旦那にはこれ以上私のスペース増やすなぁ~って言われてる・・・
    [ 2006/12/05 17:49 ] [ 編集 ]
    ブランケット、出来ていましたね~
    うんうん、可愛い色合いで好きです~

    そして、素敵な作業台ですね。
    きのこに目が入っちゃいます。
    最近、きのこ見るともこりんさんを思い出すんですよね~
    可愛いマグカップとか、タッパーとか・・・

    私の部屋は狭いのでこんなにお洒落に出来ないけど、
    いつかこんな作業台が欲しいです☆
    [ 2006/12/05 19:29 ] [ 編集 ]
    テーブルも椅子もかわいいねぇ~
    白いのが似合う!
    奥行きが少し狭いのかぁ・・・
    でもでも、こんな作業台あったら
    もっともっとチクチクする時間が増えちゃうし
    自分のお城持てたような気分で嬉しいねぇ~
    あたしもほしいな^^

    それとね・・・テーブルの下のゴミ箱にあたしは釘付け!
    我が家のリビングにあるゴミ箱と同じだぁ~って(笑)
    たぶん大きさも同じだとおもう。
    上の部分の幅が31cmくらいじゃないですかぁ?(笑)
    [ 2006/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
    こんばんは★
    白の作業テーブル、良いなあー。
    キュートな缶もきのこもジャム瓶もとても可愛い!!

    私も作業台欲しいんです・・・
    でもスペースがないし(;_;)ぐっと我慢なんです。

    素敵な空間、作業もはかどりますね♪
    [ 2006/12/05 22:36 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    お褒めいただき嬉しい限りでございます~♪
    ニットの分量、多いと伸びるかな~と思い、
    あまり大きすぎず、多すぎずの量でございます。
    しっかり裏のウールと縫い合わせてもいるので伸びないかと。

    そうそう、出しっぱなしにしておけないのがネ(;^ω^)
    今まではミシンも正座して踏んでたことだし、思い切ったよ~
    このテーブル、折りたためるから家具を増やしたくないもこりんにも最適でした~
    いざとなったら畳んじゃえ(笑)



    ★ともさん★
    ウフフ~ちょっと安っぽいけど、そこはまずおいといて・・・
    自分の好きなモノを素敵に並べることばかり考えてるよ~
    早く奥部分に置く棚が欲しいっ!!!
    毎日「棚まだ~~~???」と催促してるよ(笑)
    120×90だと一番使いやすいサイズじゃない?
    そりゃー欲を言えば製図するハトロン紙をガサッとひらける、
    むかーし家庭科室にあったくらい大きなテーブルが欲しいよね~
    もし大きな家に住めるんだったら絶対部屋のど真ん中にそんなテーブルが欲しい・・・
    っつーか、思いっきり願望だーーー(^▽^;)



    ★バニラさん★
    ブランケット、素敵でしょう~~~♪
    きっと嫌いな人はいないカラーじゃないかな~と思います。
    こっくり秋冬色・・・でノスタルジックでしょ♡
    売れなかったけど(笑)

    作業台あるととても便利なことに気づきましたよ~
    ミシンを踏まなくてもそのまま物を乗せて置けるっていうのが便利!
    もこりん家も広いわけじゃないので、自分のスペースは小さく確保・・・
    テーブルの上だけでもマイワールドだもんね(*^m^*) ウフフ
    キノコはもらいものや買ったもの・・・・やっぱり飾りたい♪
    変人にならない程度にカワイイのをチョイスしてます♪



    ★花ママさん★
    うんうん、自分のお城みたいなものなのよ~
    好きなものをコチャコチャ並べたり・・・
    旦那さんには「見た目がうるさい」と言われておりまするぅ(;^ω^)
    ちょこっと色目を揃えて片付けていこうかな~と。
    白っぽい感じでフレンチカントリーみたいでしょ♡

    テーブルの下のゴミ箱・・・・あの白いのね!
    横に文字が書いてあって・・・多分そのくらいの大きさ~
    シリーズでフックで引っ掛けるのもあるやつだよ~♪



    ★nonさん★
    ウフフ~~~ありがとう(*^m^*) ウフフ
    可愛い作業テーブルが欲しかったんですよ~
    今まではウッディだけど座卓・・・だったの(^▽^;)
    思い切って自分のお城を持ってみました(笑)
    自分好みの缶やキノコやジャム瓶・・・幸せ~♡
    ペン立てとか、もっともっと好みのもので増やしていきたいな♪

    作業スペースあるとやっぱりいいですよね~
    本当は「アトリエ」!!!っていうくらい、一部屋欲しい!
    ・・・んだけど、結局賃貸アパートなんで・・・トホホ

    [ 2006/12/06 10:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する