• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スツールカバー♪ 

    さっさと便利に使いたいと思い、スツールカバーやっちゃいました。
    やったというほどのことでもない、ただの細編み。

    ずぅ~~~っと均等に増し目していって・・・・
    あと増し目も何もせず立ち上がり・・・
    そしてあとは2目一度をうまく配分しながら・・・
    中に極厚(1㎝弱)のキルト芯みたいなのw2枚重ねて・・・
    ホイッ!出来上がりv( ̄∇ ̄)v


    昨日のフォトよりふっくら丸みを帯びてるでしょ♡



    少々小さめに編んだほうがしっかりくるわん♪




    裏からみるとこうなのよ~20061207100803.jpg





    すべりが良いように靴下をはかせてみました(* ̄m ̄) ププッ

    20061207100818.jpg


    まぁそんなわけで快適なスツールとなったわけなのです♪




    で、さっそくそのスツールに座りチクチクチク・・・

    20061207100833.jpg


    あの時作っていたヘキサゴンのパッチ。




    ふっくらふっくら♡

    20061207100845.jpg

    また新たにヘキサゴン作ってるの・・・
    実はこれらであることを考え中!
    でも実際できるかどうかわからないので公表しなーーーい(*´ω`)ノ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/12/07 10:18 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    「お肉」を入れてホントにふっくら、
    すわり心地の良さそうなカバーになりましたね~。
    足カバーまで作っちゃって、素敵だわ♪

    ヘキサゴンは何になるのかなぁ?
    楽しみ♪
    [ 2006/12/07 10:56 ] [ 編集 ]
    仕事、早いですね~♪
    あみあみカバー、シンプルで素敵っ(*^_^*)
    ヘキサゴンのパッチ、色合いも可愛い。
    お気に入りのテーブルで、ちくちくちく・・・
    良いな~~~
    [ 2006/12/07 21:31 ] [ 編集 ]
    足カバーかわいい~
    足カバーなんて本当に小さい編み編みだけど
    (言葉が悪いけどごめんね・・・)
    でも、その小さい編み編みがこんな風に自分のお気に入りのアイテムになって
    そして自分の大切なスペースを居心地良くしてくれて^^
    小さいコツコツが侮れないですよね!
    ヘキサゴン!↓に長いところで3cmってあったけど・・・
    あたしからしたら十分に小さいです!
    洗面所の大掃除の後に、洗面所にカーテンとかを
    少しだけパッチを入れて作りたいな~って
    考えているんだけど・・・年内にそこまで手が回るか微妙(笑)
    でも、夜寝るときに目をつぶって、翌日のスケジュール決めるんだけど
    そのときに、、、ぁ~あんな風にしたぁい~とか
    願望だらけになって眠りについてます(笑)
    小さいコツコツでカーテンになるといいな・・・
    [ 2006/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    うん、お肉が入ったよ(笑)
    できるならもっとまん丸になるくらい、クッションぽくしたかったーーー
    でも手作りには限界があるわね(;^ω^)
    うーちゃんもすごい痩せてるから木のイスなんかだと痛いでしょう!

    ヘキサゴン、これはね、ちと大きめコースターなのら!
    でもって・・・お楽しみお楽しみ・・・(*^m^*) ウフフ



    ★nonさん★
    これ、オフホワイトのただの細編みなんですごいシンプルでしょう!
    nonさんのシンプル可愛いのをちょっと真似てみた♪
    普段はけっこう細めの毛糸が好きなもこりんですが、
    こういったインテリアものならば太い糸も可愛いですよね♪

    お気に入りのデスクでチクチク・・・・時間を忘れちゃう!(笑)



    ★花ママさん★
    足カバー小さいよーーー(笑)
    15分もあれば4つ作れちゃうしヾ(^w^* ウシシ
    でもって実はとっても便利なことに気づいたのよーー
    すっごい滑りがいいの!
    よく立って布とか取っちゃうから滑りが良いほうが便利なのよね!

    パッチのカーテン、いいねぇいいねぇ(o´ω`o)ゞエヘヘ
    可愛いカラーでもいいし、シンプルもいい♪
    カーテンほど大きくはないけど、今欲しいのはフリークロス!
    アイロン入れにかけるほどの小さなものでいいんだけれど、
    それを作ってる暇もないーーー(^▽^;)
    まずはこのコースター達を頑張ってしあげなくっちゃ!
    もこりんも眠りにつくとき、とにかく手芸の妄想を膨らましてるよ~
    頭の中で次の日する手芸のコトをアレコレ・・・・アレコレ・・・(-ω-)。о〇
    でもその時間がとっても楽しいんだよね♪
    [ 2006/12/08 11:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する