• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    色々衣ヘキサゴン♪ 

    変なタイトルつけちゃった(o´ω`o)ゞエヘヘ

    新しいデスク用のコースターを作っていたはずなのに、
    全く違うことを始めちゃってるもこりんです。
    コースターにはコースターなんですが・・・
    まぁそれは内緒ということで。

    とにかく色んなバージョンのコースターを作ろうかと発案中。
    キレイ色のモノ、カフェ風のモノ、キャンディカラーもの・・・




    というわけで、懐かし可愛い、でも爽やか系。



    まだキルティングはしてないのーー(;^ω^)




    このルシアンの猫ちゃんの布、だぁ~~~い好き♡
    全部色違いで持っているんだけど(ヤフオクで購入)
    どれもこれももったいなくてチョコチョコ小出しにしか使ってないの!


    だってこの表情とお花が憎いでしょ(*´ω`)ノ
    20061208105042.jpg

    デスクランプのせいで色が黄色く見えちゃってるけど・・・


    猫ちゃんと水色の優しいドット(フラワーシュガーシリーズ)だけでは変化がないので、
    地にはピンクのストライプ!!
    同じフラワーシュガーのシリーズだから水色が同じ色♪


    そうそう、ヤフオクで落札した布が届いたの~♪
    さっそく水通しして地直ししちゃった(*^m^*) ウフフ
    面倒くさいことはサッサとやっちゃうに限る!( ̄^ ̄)エッヘン



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/12/08 10:59 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
    このルシアンの猫ちゃん可愛いよね~
    レトロな感じがたまらん・・・
    うんうん淡い水色とピンクの甘い組み合わせ大好き♪
    コースター色んなバージョン楽しみにしてるね~

    デスクのイスのカバーめっちゃ良い!!!
    私の作業机のデッカイイスのカバーもどうにかならないかな~
    [ 2006/12/08 23:33 ] [ 編集 ]
    おしりねぇ、痛いですよ。
    座っているところに乗ってくるジュニアのおしりも(笑)。

    パッチは生地の好きなところをクローズアップできて楽しいですよね。
    プリント生地見ると
    「ここ、かわいい。パッチしたらなぁ。」とよく思いますが、思うだけ~。
    [ 2006/12/09 07:03 ] [ 編集 ]
    ぜぇぜぇ~ 風邪で くたばってましたよ・・・
    o( _ _ )o~† パタッ

    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    可愛いヘキサゴンねぇ~~♪
    色合いが ベビー系で 可愛い~~!

    コースターに ハマっているの??
    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
    次は どんなのかなぁ??
    [ 2006/12/09 08:15 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    うんうん、レトロ感がたまらないよね~♡
    こういう色合い、ともさんも好きでしょう~パステル系だもんね♪
    このフラワーシリーズは柔らかい感じがいいんだよ~
    コースター、色んなの作ってますよ~イヒヒヒ~

    ともさんもカバー作ればいいよ~チクチクッと!
    案外あっさり作れてビックリするよ♪



    ★うーちゃん★
    あら~ジュニアちゃんまだお膝乗ってくれるんだ~♪
    いつまでもママッ子っていいね♡
    でも・・・ゴリゴリは痛い(^▽^;)

    そうそう、パッチは「ここの模様を!柄を!」って使えるもんね♪
    でもその分、カワイイのに無駄になる部分があって
    泣く泣く捨てなきゃいけないのが悲しいィ( p_q)エーン



    ★こなさん★
    風邪大丈夫~~~!?
    ゼィゼィっていうのがすごいツラそうだよ~休んで休んで~っ

    色合い、そうなの、ベビー系なの~♪
    こういうベビーカラーって見ていてウフフ~って優しい気持ちになったりして♪
    女の人ってどこかでやっぱりこういうの、好きよね♡

    コースター、楽しみにしててーーまだまだ作るから~♪
    [ 2006/12/09 19:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する