• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パッチワークボード♪ 

    買~~~っちゃった買っちゃったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
    目をつけていたアレ、そう、パッチワークボード!!!(マルチタイプ)



    これ一台でアイロン・しるしつけ・カット、
    全てをこなせてしまうという、パッチや小物づくりには最高のアイテム!!!
    ネットで一番安いところだと3080円・・・
    でも送料やら手数料を考えると・・・
    いっそのことちょっと高くても今すぐ手に入れちゃった方がいいか???
    っつーわけで3880円で買っちゃった(*^m^*) ウフフ
    行きつけの手芸店だからポイントカードのポイントつくし♪
    今まで溜まったポイント割引、1000円を使って買ったのよん♪



    で、ついでにお店を見ていて買っちゃった(*´ω`)ノ


    20061209185548.jpg

    スキーの毛糸!
    肌触りにやられちゃったぁ~(^▽^;)
    すっごいフワフワ、チクチクしない、素晴らしい肌触り~


    20061209185558.jpg

    5玉しかなかったので買い占めちゃった♪
    まさか自分で使うわけにはいかないカラーだけど、
    何か女の子モノでも作ったら可愛いかな~なんて思ってヾ(^w^* ウシシ




    先日ヤフオクで購入した布たち♪

    20061209185609.jpg

    ミセスマーチーズシリーズ♪
    イチゴとブドウ、シックな色だけど可愛い感じ・・・1m♪
    チェリー柄、これも柄は可愛いけどシック!・・・4m(こんなにあるの!)
    4mもあるなら胸にギャザーを入れたチュニックでも作れそう?
    それとも胸にピンタックの入ったノスタルジックっぽいワンピ??




    20061209185622.jpg

    水色の爽やかさに惹かれた花柄~
    なんとなくリバティっぽいような~でもリバティじゃないけど~
    これは2mあるのでスモックも可愛いのでは(*´ω`)ノ



    ホントにもこりんったら・・・布と毛糸ばかり増やしてっっ
    ぬわぁ~~~んて思っちゃった??(^ ε ^)oプププ


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/12/09 19:22 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    パッチワークボードほしいぃぃ・゜・(≧▽≦)・゜・
    パッチワークも興味があるんです。
    ただ・・・クリスマスシーズンで犬達に母が洋服を何枚かプレゼントしてくれたので、ネーム刺繍の毎日です♡
    相変わらずぜんぜん上達しない刺繍と格闘しています。
    小さい名前刺繍に何時間もかかってしまう早くうまくなりたい~。
    [ 2006/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
    わーーいい。至福ですね~。
    材料って増えていってしまうのですよね。
    でももこりんさんは「モノ」になってるものね。
    私も頑張らないと~。
    [ 2006/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
    ん~( ̄_J ̄)。。 
    ちくちく お裁縫のできない こなには
    パッチワークボードは ハニャ?(・´Δ`・)? ポカーン
    でも とても 良いものなのねぇ~~♪
    これで もこりんさんの作業も 楽になる??
    ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    とっても 可愛い毛糸 ヾ(。・∀・)ノ゙ダー
    どんな作品ができるのかなぁ??
    楽しみなのだぁ~~~~♪

    編み編みを やっとしている こなだけど
    毛糸が いっぱいあると 嬉しくなるのよぉ~
    それで 手元に いっぱいの毛糸が・・・(笑)
    もこりんさんは チクチクお裁縫もされるから
    生地も いっぱいあると 嬉しいんだろうなぁ~~♪
    また 完成したら 見せてねぇ~~!!
    ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
    [ 2006/12/11 08:42 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    パッチワーク、面白いですよ~!
    どうもパッチっていうとオバサンが持ってるバッグを連想しちゃってたけど、
    実際やってみたらカラーやら形やらで可愛いものも作れて、
    自分でも意外にもどっぷりハマっちゃいましたよ~
    で、このパッチワークボード、かなり便利です(*^m^*) ウフフ
    ちょっとお高いけど、布は滑らなくて書けるしアイロンかけられるし
    本当にとっても便利な代物・・・・!

    刺繍・・・これは本当にテクニックがいりそうですよね~
    クロスステッチよりもイニシャル入れるだけでもヒィヒィなりそう~(^ ε ^)oプププ
    ワンズ達のお洋服・・・楽しみだわ~♪


    ★うーちゃん★
    至福だよヾ(^w^* ウシシ
    最近では洋服やバッグなどなど買い物するより多い、
    布や毛糸たち・・・・でもこれでなかなか幸せなのよ(^ ε ^)oプププ
    どんどん増えて押入れもパンクしそうなのにやめられない・・・
    全然「モノ」になってないんだって!
    旦那さんには「死んでも持って行く気か」って言われちゃってるよ(笑)



    ★こなさん★
    そうよ~これはパッチするにはとても便利なもの♪
    パッチに限らず、テーブルの上でちゃちゃっとアイロンかけれるから便利よ!

    こなさんが毛糸がいっぱいあると幸せ~♪って思うのと同じ!
    毛糸や布・・・・可愛いのがザックザク身の回りにあると、
    なぜかそれだけでもウキウキなっちゃうのだーー♪
    で、押入れがはちきれそうなわけなんだけど(;^ω^)
    でも買うの、やめられないの(笑)

    このピンクの毛糸、画像で見るより生のほうがもっと柔らかくてすごいのよ~
    マシュマロみたいな、モヒョッ感(*^m^*) ウフフ
    [ 2006/12/11 09:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する