• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    続々(?)新色♪ 

    あーーーチクチクチクチク楽しいなっ♪
    すっかり手縫いの楽しさにハマってしまったもこりんですっ♪
    明日は旦那さんとデートの予定ですが・・・
    ちゃっかり手芸店ものぞこうともくろみ中(ΦωΦ)フフフ
    パッチに使えそうな布をチェックしてきますぞよ。。。



    さてさて制作が続いています、「パッチdeコースター」♡



    こんなカラーもいかがですか?



    一つはレトロキュート。
    一つはフレンチキュート。




    横から見たほうがふっくら。

    20061211084826.jpg





    まだ土台布につける前のピースワーク状態のやつ♪

    20061211084840.jpg

    どんな土台布にしよーーーー(-ω-)。о〇
    ・・・って考え中・・・これがまた難しいけど楽しい♪



    さて今日もチクチクするぞーーーもっと頑張らなくっちゃ♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪
    [ 2006/12/11 08:54 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
    着々とできてる~。
    もこりんさんって手が早いのだろうなぁ。
    (いえ、決して変な意味ではなくて…)
    なぁんで私はこんなに手が遅い。
    考えてる時間が長すぎかなぁ。。。
    反省。。。。
    [ 2006/12/11 08:57 ] [ 編集 ]
    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    パッチdeコースター 続々と できてるわぁ~♪
    可愛いねぇ~~!! 可愛いねぇ~~~!!
    色合わせも 難しそうねぇ~~
    でも それも また 楽しいんだろうなぁ??
    良いねぇ~~!! 良いねぇ~!!
    いろんな色で 並んでいると 可愛いかも~~~♪
    わくわくしちゃうねぇ~~~!
    [ 2006/12/11 17:09 ] [ 編集 ]
    かわいいなぁ・・・
    出来上がりつつある、レトロキュートとフレンチキュート。
    どっちも可愛い~
    あたしの好みはぁ~レトロキュート(笑)
    赤いフレンチもめちゃくちゃ可愛いけど
    どっちかだとレトロキュート選んじゃうなぁ~
    (誰も選べって言ってないのにね(*・o・)(・o・*)ネー笑)
    もこりんさんの色合わせってほっこりするよね^^
    見習わないとだなぁ~
    あたしは未だに、カットした布を見て
    悩んでばかりで先に進めません。。。。
    [ 2006/12/12 08:23 ] [ 編集 ]
    どっちも可愛い~レトロキュートが好みかなぁ~
    またまた布が増えていくのね。。。
    布の山に溺れてみたい人ですか?私はそうだけど・・・
    [ 2006/12/12 15:43 ] [ 編集 ]
    可愛いですねっ(*^_^*)
    私、赤が好きなんでフレンチが好み!!です。
    手縫いって時間もかかるし大変そう。
    それをしてももこりんさん、尊敬です♪
    出来上がり楽しみにしています
    [ 2006/12/12 22:32 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    そんな、手早くないよーー(変な意味、考えなかったよヾ(^w^* ウシシ)
    うーちゃんなんか、目にも止まらぬ早さで編んでるじゃないかぁーー
    このチクチク、まさに布合わせが楽しいんだけれど、
    一番悩んで時間を食うところでもあるのだよ~
    どっちにしよーーーどれがいいかなーーって。
    布箱、ひっくり返してる有様・・・(-о-;



    ★こなさん★
    うんうん、布合わせが難しいの。
    楽しいんだけれど悩んで難しいというか・・・
    一番悩むのは、真ん中のヘキサゴン。
    周りの六枚が同じ色ならば悩むほどのことじゃないんだけれど、
    周りの六枚がバラバラだと真ん中で悩むんだよ~
    全色できあがったら並べてみたい♡
    でもね、どうしてもキレイ色ばっかりかも(^▽^;)



    ★花ママさん★
    花ママさんはレトロキュートがお好きなのね♡
    もこりん作品、こういうオレンジ色が多いのよ~なぜかしら~
    あまりピンクピンクしている色って選ばないのよ!
    オレンジってレトロになれる色だから大好きなのだ~♪
    胸がキュンってなるような、そんな色合わせを目指しています♡
    (一体どんなのじゃ!)
    もこりんもカットする前の布をあーだこーだと眺めてばかりだよ~



    ★ともさん★
    ほほーーともさん、意外にもレトロキュートがお好みなのね!
    ともさんはもっとピンクピンクした感じのものかと思ったの~
    レトロな布、いっぱいあるんだけれど、合わせが難しくてね(´ヘ`;)
    地色(台布)はどうしようか・・・とか悩む・・・
    とにかくドットは今回、とってもお役立ちよ~
    やっぱりドットはレトロに欠かせないモンね♪



    ★nonさん★
    もこりんも赤好きです~こういうフレンチっぽさも♪
    真ん中のヘキサゴンがインパクト強いので、
    これくらいおとなしい感じの台布じゃないとうるさく感じて!
    赤って密かに難しい(*^m^*) ウフフ
    手縫いって楽しいですよ!ハマるとハマる(笑)
    なんとなく大物のパッチって「絶対自分にはできない」
    って思ってしまいがちなんですが・・・これくらいなら・・・ネ☆でも時間がかかるのは確か(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2006/12/13 11:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する