• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    一目惚れ☆置時計♪ 

    昨日はた~~~っぷり楽しんできました~♪
    映画も見たしお買い物もしたし美味しいものも食べてきたし♪
    ・・・なんですが、またお腹壊しちゃった(o;TωT)o
    もこりんは外食するとどうしてもお腹壊すのでありました(-о-;



    で!!!!



    お買い物の中で一番みんなに見て欲しいモノ!!!!



    コレです♡



    実はもこりん、デスクの上に置き時計をおきたいと思ってました。
    一心不乱にチクチクやりながらも、時計をチラリと見れるように。
    で、今度お買い物に行ったら、絶対時計を買おうと心に決めてました。

    で、いざ雑貨さんをはしごしてみたのですが・・・
    なかなか胸にぐっとくる「コレだ!!!」というものがなく・・・(-ω-)
    「一目惚れに当たるまで、買わなくてもいいかな」
    ぬわぁ~~~んて諦めていたところ!

    歩いていてショーウィンドウの中の時計が目に入りました。
    10m以上も離れていたところからですよ!(ちなみにもこりんはド近眼)
    ローラアシュ○イのお店だったんです。
    ショーウィンドウの中にはベッドとチェスト・・・
    そのチェストの上に飾られていたものがコレでした!

    うちはアンティークな家具があるわけじゃないけれど、
    なんとなくこれくらいのアンティークっぽさくらいだったらいいかな、って♪
    ショーウィンドウから取り出してもらい、値段を見たところ・・・ギョッとしちゃいました。
    買おうかなと思っていたお値段の約3倍・・・
    でもでも!どうしても欲しくて~~~買っちゃった(o^∇^o)ノアハ



    数字の文字も可愛い♪

    20061213111318.jpg

    さっそくデスクの上でコチコチ働いてくれています♪





    「パッチdeコースター」まだ新色出てます。

    20061213111330.jpg

    布選び・パッチ&キルティングを楽しんでばかりいないで、
    そろそろ裏もつけてあげないとーーー(;^ω^)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/12/13 11:26 ] てけこ的雑貨 | TB(1) | CM(4)
    素敵な置時計だね!
    アンティーク・・・ん~そうだねぇアンティークだけど
    でも、古い!って言うよりも、可愛いっ!って言う感じの方が
    あたしには大きいかもしれない。
    この時計はもこりんさんと赤い糸で結ばれていたんだねっ!
    じゃなくっちゃ、10mも先の時計がみえるはずないっ!(笑)
    あたしも視力弱いから・・・ありえないと言う事は理解できるっ!!!
    文字のコロンとした丸みと、時計のフォルムの丸い感じ。
    白の真っ白じゃない白っぽさ。(訳がわかんない事言ってしまった。)
    ヾ(▼ ̄§ゞヨクッテヨ!!!!!

    パッチ・・・進んでいるのですね。
    随分作り貯めが出来ている様子!
    あたしも頑張らないとっ!(笑)
    [ 2006/12/13 15:10 ] [ 編集 ]
    素敵な時計ですね~v-250
    この時計ももこりんさんに買ってもらいたくて、
    見て見て!アピールをしていたんでしょうね。

    「パッチdeコースター」も新色が出来ているんだ!
    私は薄い色合いのピンクが好きですねv-353
    [ 2006/12/13 15:55 ] [ 編集 ]
    いい時計ですね。
    私も好きだなぁ、この時計。
    欲しいけど…でも…今の家には合わないの。
    前の家だったらなぁ…
    [ 2006/12/14 07:45 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    花ママさん、もこりんと同じこと考えてくれたみたい!
    「アンティーク」っていうより「ちょっと古可愛い」っていう方が先なの!
    しかも白じゃないのよ~ちょっとくすんだ白でさぁ~この色がまたいいんだ!
    ホントに遠くから見えたっていうんだから不思議でしょう~(o´ω`o)ゞエヘヘ
    赤い糸だったのネン♡

    コースター、そろそろ裏に入ろうと思うんだけど、
    裏をどうつけようか色々と悩み中・・・あぁどうしよう。。。



    ★バニラさん★
    そうそう、この時計さんが呼んでいたのかも~♪
    だって遠くから「こっちこっち!」って時計が見えたんだもん!
    見た瞬間に「これは買わなくては!」って思っちゃった♪
    もうずぅ~~~っと大切に使う(*^m^*) ウフフ

    バニラさんの「薄い色合いがいい」というのを聞いて、
    今一生懸命に頭をひねって薄いピンク系の色合わせを考えてます~
    ピンク系、ピンク系・・・・・(-Θ-:)



    ★うーちゃん★
    でしょでしょ~~~(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    もうこの時計、可愛すぎて何度も眺めちゃってるの(笑)
    うちのインテリアに合うかどうかは分からないけど、
    まぁ合わないこともない適度なアンティークっぽさなので
    デスクの上でコチコチしてるよん♪
    今度のうーちゃんちのマンションは、「スタイリッシュモダン」だもんね~
    なんとなくこういうものやウッディーなものより、
    ステンレスやガラス・・・とかが合いそうかも!
    [ 2006/12/14 12:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://lich104.blog33.fc2.com/tb.php/256-9b815f11

    「置時計(おきどけい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設...