• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    邪魔する子が! 

    なんだか昨日はあまり進みませんでしたヘ(´o`)ヘトホホ
    なんだかボケ~~~ってしてたような?
    集中力が長く続かなくって・・・ダメね、これじゃ。。
    この「パッチdeコースター」も、一日二つやれればいいところ。
    どうしてもっと素早くチクチク~~~ってできないんだろう?
    午前中ネットして、午後にチクチクしていても、
    あっという間に夜になってしまい、二つしか仕上がらない・・・
    手縫いってチマチマしているからかしら(;^ω^)



    可愛い系ばかりじゃなく、ブラウン系も(*^m^*) ウフフ



    真ん中のヘキサゴンと台布を同じにしたら、しっくりくるかな~と思ったら・・・
    なんとなく寂しい感じがする???
    でも難しいの、ホント、台布を選ぶのも(´ヘ`;)
    ヘキサゴンの周りの6つを合わせるのは簡単なんだけど、
    真ん中を選ぶのが難しい!
    みなさんもヘキサゴンやれば分かると思うんだけど、
    真ん中って台布に合わせればいいのか、周りの6つに合わせればいいのか・・・
    ん~~~ヘキサゴンの何が難しいって、ソレだと思う(-ω-)




    そしてタイトル通り、邪魔してくれる子が!!!

    うおいっ(ノ`△´)ノ キイッ
    邪魔だっつーーーーーの!!!

    20061214115026.jpg

    ご飯の前はしつこいしつこい(-о-;



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/12/14 11:58 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)
    ヘキサゴンの真ん中と土台の布を同じかぁ。
    向かって左はね、すぐに同じだ~って思ったの。
    でも、向かって右のは1回目に見た時は
    土台と同じって気が付かなかった。
    ヘキサゴンの布の柄や色、組み合わせも関係するのかなぁ。
    確かに左のは、もこりんさんが言うとおり
    寂しい感じもするし少し寒そうな感じもする。
    寒そうな感じって言うのはきっと布が1種類で、
    土台の茶色が濃い目な色で、ヘキサゴンが白っぽいから
    そう感じちゃうのかなぁ・・・
    さっぱりしていていいかな~って思ったりもするんだけど。

    リッヒちゃんのどあっぷ!!!
    かっわいぃぃぃ~~~
    もっとおねぇちゃんの邪魔していいよ~(笑)
    [ 2006/12/14 16:35 ] [ 編集 ]
    今日の写真の合わせ方もアリだと思いま~す。

    きっとパッチに限らないと思うけれど、
    いろいろなものを合わせたほうがゴージャスに見えますよね。
    色あわせは難しくなるけれど。

    [ 2006/12/15 09:04 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    んっ、きっとしつけの糸がまだついてたから同じじゃなく見えたのかな??
    けっこうね~このヘキサゴンの真ん中、クセモノよ~
    見事に悩ませてくれるんです。
    全部違うカラーのパーツを7つにするなら問題はないのですが、
    3つずつ同じカラーにすると、真ん中はやはり変えなくてはいけない・・・
    となると悩んじゃう・・・の繰返し~~~

    特に左側の方は、オフホワイトの柄がレトロでしょ、
    こういうのに合わせるのとなるとドット系じゃないと難しいじゃない!
    赤とか緑だとうるさいし・・・で、茶色のドットになったのでした~

    リッヒ、これ以上邪魔してくれちゃ困るよヾ(^w^* ウシシ



    ★うーちゃん★
    そうそう、色々なものを合わせたほうがゴージャスだよね。
    毛糸も2本どりにしたりするとまた違った感じになるし。
    この場合、すごく柄合わせに悩んだのでした。
    案外四角のパッチの方が悩まなくて済むのかもしれない・・・

    今回のはコテコテしすぎないレトロってことでヨシとしましょう・・・
    って自分で言うなってねーーーー(^▽^;)
    [ 2006/12/15 11:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する