• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裏&端始末♪ 

    え?昨日、たったこれだけしかやってないの?

    そうお思いになることでしょう(-ω-)
    しかしっ!
    悩んだのですよ~もこりんは。

    初めパイピングじゃない裏&端始末をしようと思ったの。
    厚紙を丸く切って、周りをぐし縫いしたコースターをぎゅっとしぼり、
    アイロンで丸くキレイに成形する、というやつ。
    表と裏とどちらも成形して、いざ合わせるという段階になったら、
    キレイにまん丸なわけじゃないので、すごいキレイにできないの。


    なのでやっぱり従来どおりパイピング始末を。
    20061216110950.jpg





    こんな風に







    なったのだよ♡

    20061216110735.jpg



    一番パイピングがキレイに丸くできるよね♡
    でもコースターによって、別のやり方もやるかもしれません~
    例えば中表にして返す方法とか・・・・



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/12/16 11:16 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
    さすがだよね~~めっちゃ綺麗・・・几帳面さんの仕事。。。素晴らしい♪
    なぬっっっ~~~プレとなっ~~~めっちゃ楽しみなんですけど。。。年内ですか?
    [ 2006/12/18 09:13 ] [ 編集 ]
    いやいや、そんなにお褒めいただいちゃ照れまする~
    よぉ~~~く見たらアラが見えるかもよん♪
    これ、一応プレ企画なんです・・・
    しかも年内って思ってるんですが・・・・
    頑張らないとあとちょっとしかないよーーー(´ヘ`;)
    [ 2006/12/18 11:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する