• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サ・ブ・レ♪ 






    こんなモノ作りました~♪
    久しぶりにコネコネ・・・・コネコネ・・・・
    最近時間に余裕がなくてお菓子づくりができませんでしたが、
    ある方にある物を送るということでお菓子も♡

    あとお友達のアンナちゃんのお母さんの体の具合が良くないので、
    気分転換に美味しいものでも・・・と♡


    これ、クッキーじゃないんですよ~クッキーの型だけど
    サブレなの!
    アーモンドプードルが入っているんだから♪
    でも食べると・・・なんとなくクッキーに近いか(;^ω^)
    表面にはグラニュー糖をつけて、うん、美味しそう♪
    喜んでくれるといいな(*^m^*) ウフフ




    さて毎日チクチクをしているわけなんですが、
    そろそろアミアミが恋しくなってまいりました(´・ω・`)ショボン


    編みかけの糸・・・・可愛いでしょう~

    20061218100053.jpg

    複雑な色なんですが、大人っぽい可愛さ♪
    モヘアなんですが、チクチクしません!
    1玉だけだったので現品限りで290円と安かったの!
    だからこれ1玉で小さな帽子を作るつもり。
    編み目を簡単にすれば帽子くらい作れるでしょ~きっと。
    何せもこりん、頭が小さいんです、実は。
    普通の既製品の帽子、全部大きくて余るくらい!
    小さめに、そして小さなコサージュなんかつけたいな♪

    でもその前にコースター頑張ろう♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/12/18 10:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
    サブレ、届きました~&早速食べました~
    おいひ~よ~♪
    そっか、アーモンドプードルが入ってるから噛んだときの
    さっくり感があるのね。
    作品たちもかわゆくて、とても気に入りましたよ~。
    いつ見ても、すごく綺麗な縫い目に圧倒されちゃった。
    編み物、私もしたくなってね、、
    昨日本だけを出してみたんだけど
    毛糸を買いに行く暇あるのかな??
    もこりんさんなら1玉くらいで編むものだと
    1日でできちゃうんじゃないでしょうか…
    私だったら1ヶ月くらいかかりそう…(^-^;A
    [ 2006/12/18 21:28 ] [ 編集 ]
    アーモンドプードルって何ですか?
    まさかワンコじゃないよね?(爆)

    糸、いい色ですね。
    帽子楽しみ~。
    [ 2006/12/19 08:31 ] [ 編集 ]
    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    うまそうなサブレ!!!!
    (; ̄ー ̄)...ン? クッキーと似ているけど サブレ??
    サブレと クッキーは どう違うの ヾ(。・∀・)ノ゙ダー
    ハート型のクッキー♪
    愛情たっぷりで 良いのだぁ~~~~!!
    ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
    (〃・д・)ンマッ!! 可愛い毛糸ざんすっ
    こなは もへもへモヘアには まだ 手を出したことがないのよ。
    でも 可愛いわねぇ~~~~♪
    帽子を編むの?? 完成したら 見せてねぇ~
    ( ̄ェ ̄) ? コサージュも 編むの??
    コサージュ 最近 よく見かけるのよねぇ~~♪
    良いわぁ~~ 良いわぁ~~
    編むの難しい??
    なんせ こな あみねこさんしか 編めないもんな・・・
    (´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ショボーン
    [ 2006/12/19 09:34 ] [ 編集 ]
    ★しゃろママ★
    美味しかった~~~!?良かった(*´ω`)ノ
    そうそう、アーモンドプードルのおかげでザクッというかサクッというか。
    自分で食べてクッキーに近いものがあるぞ、と思っちゃったけど、
    美味しかったのならば良かった(*^m^*) ウフフ

    作品たち、気に入ってもらえて本当に良かった!
    縫い目はね・・・・一応気をつけてはいるつもりですが、
    よぉ~~~く見るとアラが見えるかもよ(¬ー¬)フフフ
    編み物、ぜひ挑戦してみてよ~~~♪
    思えばおくるみ、すごい上手だったもの、絶対可愛いの作れるって!
    まずは実桜ちゃんの帽子なんてどぅお?ヾ(^w^* ウシシ



    ★うーちゃん★
    「アーモンドプードル」とは、アーモンドを粉末にしたもの!
    なのでアーモンドの香りがして、しっとりしているの。
    ちょっと油分も含んでるからしっとりしてるんだろうねぇ~
    マカロンとかにも使ったりするんだよ!
    これが入るとザクッというかサクッというか、そういう食感が生まれます!
    ぜひクッキーとかに使ってみて~美味しいから!

    毛糸、可愛いでしょう~~~
    なんとなくオバチャンチック大人可愛い色なんですが
    デザインやらモチーフやら被り方やらで若く見せようと思ってるの(* ̄m ̄) ププッ



    ★こなさん★
    サブレって、クッキーよりバターの含有量が多いこと!
    砂糖よりもバターの方が多いのですよ~
    といっても、売ってるサブレほどサクサク感はなく、
    どちらかといえばアーモンドの風味が美味しいかな♪
    まぁ手作りだからそんな感じなのだと思うのだけれど!

    モヘア、ほどいてしまうと、モヘアのモアモア感がなくなるので、注意しながら編んでね~~~
    といっても・・・あみねこを編めるんだもの、
    こなさんも色んなものに挑戦してみた方がいいよ~(*´ω`)ノ
    帽子なんかだったらチャチャッと編めちゃうから!
    コサージュなんて、小さくて簡単なものだよ!
    「あみねこ編めればみな編める~♪」絶対にそう!
    [ 2006/12/19 11:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する