• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    コースター・パイピング♪ 

    なんてことない、ただのパイピングのはずなのに、
    すごく手間どっております・・・何故だ???
    やはり手縫いだからでしょうか(-ω-)
    チクチクチク~~~っと進んだつもりなのに、

    あれ?まだ半分も進んでない・・・半円形分しか・・・

    ってな具合になかなか進まない。
    でも急がなくてはクリスマス前に仕上がらない!
    別にクリスマス企画なわけではないのだけれど、
    クリスマス過ぎたら一気に年末モードだもんね( ̄へ ̄|||)
    頑張らなくっちゃ!!!


    4つ。







    裏。

    20061219112737.jpg



    表がおとなしい感じのものは裏にハデ色を。
    表がくどいものには回り&後ろをアッサリめに・・・
    「ココはこうだったらいいのに!」というところがあっても、
    そこは笑って許してくださいませ(;^ω^)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/12/19 11:38 ] パッチワーク | TB(0) | CM(5)
    すごい細かそうな作業ですね。
    なんでもこりんさんはセンスいいんだろうね~私は創作力に欠けるからつくれないよ!
    水色の真ん中にニャンコがいるやつ!絵がかわいくて会社でにやにや笑ってしまったよ。
    昔作ったあのピンクマフラーは日高昆布状でこっぱずかしい作品なので今夜からギャーコらの敷き布団代わりにするのさo(^-^)o
    [ 2006/12/19 14:47 ] [ 編集 ]
    もこりんさんは、一つ一つの作業がとっても丁寧だから、なかなか進まないのも納得!
    その分、出来が違うものね…。
    どれもステキですよ~♪

    ところで、先日のイベントの様子がvividlifeさんのHPにUPされていました♪
    [ 2006/12/19 16:44 ] [ 編集 ]
    続々と出来上がっていますね~♪
    でも、やっぱり手縫いだから、時間がかかるんだ!
    もこりんさん、丁寧に縫ってそうだもんね。

    このコースター、一つ一つ、もこりんさんのこだわりが
    あるみたいで、どれも可愛いし素敵です。
    プレ企画、楽しみにしていますね~v-344
    [ 2006/12/20 01:35 ] [ 編集 ]
    もこりんさんのこだわりのコースター、
    出来上がりももうすぐですね。
    あ~~。
    やっぱりパッチやれる人ってすごい!
    [ 2006/12/20 08:44 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    扇子?いや、センス?(笑)
    雑誌を見るとセンス良い組み合わせとかがあるでしょ~
    ああいうのを見ると自己嫌悪に陥るもこりんですよ(^▽^;)
    水色のニャンコ・・・・(ΦωΦ)フフフ
    可愛いでしょ~~~なんていうか、「んもぅ♡」ってなっちゃうよね!

    ピンクマフリャ~、ギャーコちゃんの物になっちゃうのぉ~!
    ちともったいないけど、ギャーコちゃん、嬉しいかもね(*^m^*) ウフフ



    ★みーちゃん★
    いや~丁寧に・・・は心がけているけれど、
    それ以上に作業がトロくて・・・ヘ(´o`)ヘトホホなのよ~
    ちょっと進んだ・・・って思って、掃除なんかしちゃうと、
    今度掃除の方が気になってそっちに時間かかっちゃうの(笑)

    vividlifeさん、行ってみよ~っと♪



    ★バニラさん★
    そうなの~やっているつもりでも進んでないの(・Θ・;)
    手縫いってミシンと比べて5倍は時間かかるよ、絶対。
    ミシンだったらガー~~~って縫って終わってるはずなのにぃ~
    でも心を込めて縫ってます♪
    そう、もこりん的こだわり!布合わせ!ってところでしょうか。
    早くしないと今年が終わっちゃうぅ~!



    ★うーちゃん★
    ハイ、急いで頑張りますよ~~~
    あと○枚、あと○枚、と数えながら・・・
    でも出来上がったのを見るとニンマリしちゃうのよね~
    でも10枚限り、お一人様一枚ってなると・・・・
    なんだかしょぼいプレ企画・・・・( ̄へ ̄|||)
    [ 2006/12/20 11:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する