• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パイン棚、制作入る! 

    さてさて、あの新しいデスクの奥行き部分に置く棚を旦那さんに依頼しておりましたが
    いよいよ本腰を入れて作ってくれそうです。
    週末に木を買いに行きまして、250mmの厚さのパイン材と、
    普通の200mmの厚さのパイン材・・・それぞれを購入。

    いろいろと本を見ながら作りたいイメージを湧かせて
    それなりに製図をしてもらいました。
    白くペイントしてアンティーク加工をしたような棚を雑誌で見かけます。
    あれって、すごい可愛い!!!けれど・・・(-ω-)
    実際もこりん家に置くにはインテリア的に合わない・・・ので、
    やはり前回と同様、パイン材を生かしたものに仕上げたいと。。
    で、背板部分もケチらずにパイン材にしてしまうことにしました。
    せっかく作るなら一生使える、そんなものにしたいよね!



    とりあえず切ったまま、玄関に置いてます。





    20061220092927.jpg


    うーん、木のいい香り~~~( ̄∞ ̄)クンクン





    でもって、昨日我が家にこんなグッズが!!!

    20061220092939.jpg

    ある程度必要なアイテムを・・・
    これは旦那さんのクリスマスプレゼントかしら?(* ̄m ̄) ププッ


    あーー早くできないかな~今週末、頑張ってくれぇ~!
    もこりんも・・・急がなくっちゃ、コースター!


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/12/20 09:40 ] 木工家具 | TB(0) | CM(4)
    パイン棚できあがるの楽しみですね。
    旦那さんはやさしくてマメでうらやましいよ。
    うちのばかちんに垢を煎じて毎晩飲ませたい。
    昨夜、義母からお歳暮きたからお礼の電話してって頼んだのに任天堂DSやってて面倒くさがってしてくれないし。
    テレビ見てばっかで風呂は冷めるし_| ̄|○…もうぶちぎれですよ!
    [ 2006/12/20 14:11 ] [ 編集 ]
    旦那さま、優しいですね~♪
    製図も!?手作り良いなぁ~(^-^)
    素敵なプレゼントですねっ

    コースター、可愛く出来上がってきてますね。
    頑張ってくださいね~~
    [ 2006/12/20 22:46 ] [ 編集 ]
    すごい!!本格的っ!!サンダーまで・・・
    パイン材ならしっかり頑丈な一生物の家具が出来上がるね~
    旦那様がんばれ~~~~♪
    完成めっちゃ楽しみです。。
    それと丸~いコースターも頑張ってねん・・・待ってるわよん。。。うふっ
    [ 2006/12/21 19:15 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    うん、楽しみ~~~!っつーか、早く作って欲しい(笑)
    マメっていうかねぇ・・・嫌いじゃないんだろうね、木工。
    A型なのが幸いして丁寧に作ってくれて助かってます(* ̄m ̄) ププッ

    うちの旦那さんの爪の垢~~~!?
    まぁマメに働くのは間違いないですが、優柔不断、しつこい、
    そんなところまでうつっちゃったら大変よ~|ω・`)プッ♪



    ★nonさん★
    もともと工学部出なので設計は得意と思われます~
    ・・・って工学部といっても木工は関係ないか??(笑)
    でもまぁ~こういう細々しい設計とかは好きだと思うよ~!
    うんちく語らせたら長そうなので半分しか聞いてません(* ̄m ̄) ププッ

    やっとコースターできました~~~♪
    ぜひnonさんも応募してくださいませ♪



    ★ともさん★
    うんうん、パインならばちょっと高くなるけれどいいもの出来上がるよね!
    ホワイトカラーは憧れなんだけれど飽きがきちゃいそうで・・・
    でもいつかはホワイトカラーのものも作ってもらうぞー
    サンダーは前回ジャム瓶立てを作った時にやすりがけで苦労したそうで
    今回依頼したら「まず道具が欲しい!」といわれちゃった(;^ω^)
    なのでまぁ~仕方ない、この先も作ってもらうっつーことで♡

    コースターできたよーーーぜひ応募してくださいませ♪
    [ 2006/12/22 14:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する