• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ナイトキャップ風ニット帽♪ 

    アミアミしてどうにか完成まで間近まで近づけた♪


    ここまでくるとナイトキャップ風、っていうのが分かるでしょ(*^m^*) ウフフ




    こうやって被らないで絞っていると思いっきりナイトキャップ風ですが、
    実際に被ってみると、それほど絞れるわけでもないので、
    なんとなぁ~くブリム部分がフリッてるくらい、とでもいいましょうか(;^ω^)




    きっとかぶったらこんな感じに写るのではないかと。。

    20061228094703.jpg


    まだね、ヒモ部分は調整中。
    あと毛糸も少し余っているのでブリム部分につけたそうか、
    はたまたまったく別のコサージュに使っちゃおうか悩み中♪
    完成したら着用写真撮るので待っててね(*´ω`)ノ



    さて「パッチdeコースター」の発送準備が整いました♪
    本日の夕方、帰省の道中で郵便局に出してこようと思います!
    もうしばらくお待ちくださーーーい♪

    あっ!今晩から帰省しますっ
    年末年始忙しいとは思うのですが、顔を出せたらいいなぁ~と・・・
    いや、オオカミ少年にならぬよう頑張りまッス(^▽^;)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2006/12/28 09:54 ] アミアミ | TB(0) | CM(10)
    お帽子きゃわいいっ!
    リボンを他のにしてもgooだよね♪
    コサージュ付けてもぜったいかわゆいv-238
    よく頑張りました~。ちみはエライぞ。
    気を付けて帰省してきてねん。
    オハゲ様に負けぬよう・・・・お祈りしてるわん∠( ̄◇ ̄)
    [ 2006/12/28 12:51 ] [ 編集 ]
    色も良い感じー、
    可愛く出来ましたねー(*^_^*)
    コサージュをつけてもGOODですよっ~。
    着用写真、楽しみにしてますね♪

    コースター、とっても楽しみに待ってますね。
    [ 2006/12/28 19:47 ] [ 編集 ]
    可愛い帽子ですね。
    凄い、あっという間に編んでる~
    私も帽子編みたいんだけど、
    残り物の毛糸で、編もうとするのがいけないのか?
    腕が足りないのか?(もちろん腕がない!!)
    綺麗な形になりません。
    なんか、鍋しきっぽくなるの・・・

    そして、着用したところの写真も載せてね~
    [ 2006/12/28 22:32 ] [ 編集 ]
    (〃・д・)ンマッ!!
    ナイトキャップが もう完成しているわ!!
    早っ!! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

    おかんのナイトキャップだなんて 言って
    ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
    どうも ナイトキャップというと おかんというイメージが・・・
    でも このニット帽は おかんとは 違ってたわ!
    セレブ~~やん♪
    ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪

    うんうん!!
    コサージュ 可愛いわぁ~~~!!!

    [ 2006/12/29 00:19 ] [ 編集 ]
    モワモワの毛糸で温かそう~~~
    色合いがシックなんだけどフリフリぽいとこがあって・・・
    こんな感じのバランス大好きです!!
    着用写真楽しみです♪

    年末年始は実家ですか?ゆっくり過ごしてくださいね~
    また来年も宜しくお願いします♪
    [ 2006/12/29 16:24 ] [ 編集 ]
    私はブリム編み足すに1票!
    もう少しフリルがあるともっとかわいい♪
    [ 2006/12/29 18:51 ] [ 編集 ]
    かわいいねーーーー
    色が少し地味なんだけどデザインが可愛いから
    バランスがいいかもしれないっ!
    大きいリボンとかコサージュ付けたら、うん!いいかもっ!
    このままじゃ少しだけ寂しいもんね。
    柔らかくて軽くて温かいナイトキャップ。
    ん~おしゃれだわぁ^^

    ゆっくりとお正月を過ごしてくださいね^^
    コースター楽しみにまっていまぁす^^
    [ 2006/12/29 21:52 ] [ 編集 ]
    もこりんさん!
    あけましておめでとうございます。
    今年もたっくさんよろしくお願いしますよっ!(笑)

    今頃御節をリッヒちゃんと一緒に突いているのかな?
    ノンビリ過ごせて居ますか?

    昨日、素敵な素敵なコースターが我が家のpostに届きました!
    写真でみるよりも全然可愛いっ!
    大好きなテイストの色合いで嬉しいですっ!
    主人に見せたら
    「もったいなくってつかえないじゃん!」って言われちゃった。
    あたしもそうおもう・・・
    でもね?
    大切な時間に自分の為に使わせていただきます^^

    ふとっ・・・思ったんだけど、もこりんさんち、植物○語って石鹸使っている?
    コースターの香がそれだったような気がしたの(笑)
    全然違っていたりして・・・(・。・。;;

    あたし香水とかコロンとかが苦手なので・・・
    香音痴なの[岩陰]T-T)ダー
    だけど石鹸の香や柔軟剤の香にはうるさい人で(笑)
    好きなの、ああいう香が^^
    花と一緒に「くんくん」、主人も「くんくん」して
    「あ~うん!きっとそう!」って言ってました・・・
    我が家の家族ときたら・・・こんななんです・・・(・。・。;;

    こんなあたしんちですけど、
    今年もどうぞよろしくお願いしますね!
    [ 2007/01/01 15:49 ] [ 編集 ]
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ素敵な帽子。
    もこりんさんの作られる物は、どれも可愛くて夢いっぱい愛情いっぱいで素敵です。
    [ 2007/01/01 21:43 ] [ 編集 ]
    皆様、今年もどうぞよろしくお願いします~~~♪

    このお帽子、結局最後周りに縁取りしました。
    本当はもう少しブリブリにしたかったのですが、
    糸が足りないのなんの(;^ω^)
    カギ針で細編みを1周しただけで終わってしまったの。
    でもそれはそれでいい感じにしあがりました♪

    共糸じゃなくて皮のコードなんかでもカワイイかもしれませんね~
    あとコサージュも♪
    コサージュはまた違う糸で編んでみようと思ってます♪

    今年もカワイイ作品をいっぱい作るべく頑張りますよーー
    まとめてのご挨拶ですみませんでした~(^▽^;)
    [ 2007/01/07 14:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する