• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    今年もよろしくネ♪ 

    新年のご挨拶もなく、更新も滞ってしまいすみませんした(o_ _)o)) ペコペコ

    実はもこりん、31日に生牡蠣を食べてしまい、
    ずぅ~~~っと伏せっておりました。
    なにせものすごい嘔吐と○○でしてねぇ・・・・
    今もまだ食べたものをなかなか消化できないみたいでお粥とコーンスープの生活です。

    でもやっと元気も回復してきたので、PCに向ったり手芸デスクを片付けたりしてます。


    そんな感じで具合が悪いもこりんだったのですが、旦那さんは元気・・・




    というわけで棚作りを始めてもらってマ~~~ス♪



    初登場!後姿の旦那さん~~~(笑)
    サンダーを使うとものすごい粉状になって散るので、
    帽子とマスクと作業着は欠かせないそう(* ̄m ̄) ププッ
    玄関に閉じこもって頑張ってもらってます。




    天板部分。他の部分の板より少し厚い。

    20070107143530.jpg

    玄関の明かりが白熱灯なもので、写真写り悪くてゴメンナサイ~

    トリマーやサンダーを買ったおかげで作業も早いし、出来上がりもとてもスマート♪
    端のR部分もとてもキレイに丸くなってる!!!


    あぁ~~~早くデスクの奥に置きたいな♪



    そんなわけでなかなか遅いもこりんの手芸初めですが、
    今日ちょこっと机に座ってみようかと思います。(でもすぐ疲れる(;^ω^) )
    こんなもこりんですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
    手芸をやる皆さんも充実した一年となりますように!!!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2007/01/07 14:43 ] 木工家具 | TB(0) | CM(4)
    もこりんさんおかえりなさいっ!
    そしてどひゃ~~~~って感じです・・・。
    驚いたよ。。。
    大丈夫?
    あたしも生牡蠣大好きなんだけどね?
    さすがの脳天気女のあたしでも
    この冬は生牡蠣避けているよ?(笑)
    もこりんさん大胆と言うか度胸あるわぁ。
    おまけにもこりんさん、細っ子そうだから・・・
    きつかっただろうな・・って思います[岩陰]T-T)ダー

    旦那様の日曜大工!
    もぉ~でたーーーって感じでパソコンの前で
    思わず手を叩いちゃったよっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
    年末から楽しみにしていたのですよぉ。
    どんな感じになるのかなぁ~
    なんか職人さんみたくすばらしい作品になりそうな予感!
    楽しみにしているから旦那様!頑張ってください!!!
    勿論?休日返上ですよ?
    愛するもこりんさんの喜ぶ顔が早くみたいでしょ?(笑)
    あたしももこりんさんの喜ぶブログが見たいですっ!
    旦那様、頑張ってくださいませ!v(・◎・)ブイッ

    そしてもこりんさん・・・
    お体くれぐれもお大事にしてくださいね・・・。
    きっとリッヒちゃんも心配していることでしょう・・・。
    [ 2007/01/07 22:03 ] [ 編集 ]
    ちょっと具合が良くなると手を動かしたくなるお気持ちわかるけど、
    ホントに少しずつ、ゆっくりやってくださいね。
    元気になってまたたくさんの作品楽しみにしてます。
    [ 2007/01/08 14:58 ] [ 編集 ]
    (〃・д・)ンマッ!! もこりんさん だいじょうぶ??
    生牡蠣なんて 高級料理を食べるからよぉ~!!
    こな 数年 食べてないぞ・・・
    (´・ω・`)ショボーン
    でも 大変だったわねぇ~
    まだ 胃の調子が 良くないのね?
    ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
    早く 元気になりますように。。。

    (〃・д・)ンマッ!! だんな様の日曜大工!!
    すごいわ!!
    この天板の角の丸み!!
    ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
    完成したら 見せてねぇ~~~^^





    [ 2007/01/08 17:01 ] [ 編集 ]
    ★花ママさんへ★
    そうなのよ~生牡蠣・・・
    花ママさんは気をつけてたの!?
    同じB型仲間なはずなんだけどなぁ~ヾ(^w^* ウシシ
    すっかりノーテンキもこりんは食しちまいましたぁ~
    でもだいぶ回復してきているので大丈夫ヨン!

    棚、いよいよ打ち込みとかに入ってきましたよーー
    ここまでくると形にもなってくるからとてもウキウキしますよね!
    できれば平日にもやってもらいたもんだぁ(*^m^*) ウフフ
    余分な部屋があれば「木工部屋」にするんだけどね♪
    早くできないかなぁ~って期待しててぇ~♪



    ★うーちゃん★
    そうなのよ~大丈夫だろうと思って集中するでしょ、
    そうすると集中したせいかムカムカもなんとなく感じてくるし、
    頭痛っぽく感じたりもするから、すっかり健康体になってるわけじゃなさそう(;^ω^)
    まぁボチボチ・・・はじめまっせ!
    今年はね、着るものを頑張って作るつもりーーー!



    ★こなさん★
    生牡蠣って高級料理なのかぁーーー!!
    旦那さんの出身地ゆえ、生牡蠣っていっつも出るの。
    でもっていつも「大丈夫かな、大丈夫かな」って不安になりながら食すのね。
    で、毎年なんとなーく具合悪くなってンの(笑)
    バカなのかなんなのかーーーでも生牡蠣、好きなんだもん(´・ω・`)ショボン

    今年の旦那さんの木工は出来が違いますぜ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    高いお道具をクリスマスに買ったせいか、出来も違う!
    もっともっと手作りの木工品を作ってもらいたいところよーーー♪
    [ 2007/01/08 20:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する