• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マーメイドスカート・前スカートはぎ。 

    なんとまぁ~久しぶりにミシンを踏みました。
    昨日はロックミシンを踏みましたが、これまた懐かしい感触(笑)
    あまり使っていないとミシンもフリーズしてしまうので、
    いつもロックミシンだけは車を回しておりましたが(;^ω^)

    で、久しぶりのミシンはというと。
    やっぱり楽しい~~~(≧∇≦)キャー
    タカタカ~~~っと縫って、きれいに縫えた日にゃ、たまらん(*´Д`)ハァハァ
    これだから裁縫もやめられないよね☆




    前スカート部分。パーツは全てはぎ合わされました。







    裏から見るとこんな感じ。

    20070110170204.jpg

    なんだかロックの糸がうるさいねぇ( ̄へ ̄|||)
    グレーにでもすればよかったかなぁ。




    自然とフレアーがいい感じに♪

    20070110170217.jpg

    ラッフルやギャザーも可愛いけれど、
    こういった布の裁断の仕方で出るフレアーも素敵(*^m^*) ウフフ




    昨日のロック記事で思ったんですが、もこりんの使ってるミシンを紹介してみます。

    コ・レ・です♪

    (糸取物語・BL66)
    買ったのはそう・・・かれこれもう7,8年も前かしら。
    買う時、もっと安いのを買いに行ったんですよ。
    そうしたらお店のおじさんに「損はしないからもう少しいいのにしなさい」と薦められ、
    実際に安いロックとコレとどちらも縫わせていただき、
    糸調子の難しさなども納得した上でコレに決めました。
    お値段は「高いよ!」とおっしゃるかもしれませんが、絶対に後悔しない商品だと思います。
    ロックがあるとないではかなり作品の仕上がりに差がでます。
    それはもこりんが実際、自分の作品で感じたことです。
    もしロックをお考えの方、オススメですよ~♪
    (今はもっと別の最新のミシンがでてるはず。)

    ・・・ってこんなに薦めてますが・・・
    ・・・・回し者ではありませんよ( ̄~ ̄;)




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2007/01/10 17:16 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    ずっと、ず~っと欲しいロックミシン…
    薦めないでください。買いたくなっちゃうもの。

    道具選びは難しいですね。
    高けりゃいいってものでもないし、
    安いとそれなりだし…
    私も実際に買うのだったら糸取り物語を選ぶと思います。
    [ 2007/01/11 08:12 ] [ 編集 ]
    うわぁ~ すごい!!!
    こうやって フレアースカートができるのかぁ!!??
    フレアーも 上品な感じで 良いわぁ~~♪
    でも この丈は O脚のこなには やばいかも??
    ・・・って こなのじゃないだろう!!!!!
    o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
    そうでした・・・・
    撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
    [ 2007/01/11 11:13 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    うっしっし・・・・薦めたるゾー・・・・・(ΦωΦ)フフフ
    でもこれは絶対に無駄じゃない買い物だから損はしないと思うの!
    何かの機会に買っちゃえばきっと使うと思うよ~♪

    道具選びねぇ~~~・・・確かに難しい。
    高ければ高いなりの性能は持っているものは多いけれど、
    日本の携帯やデジカメのように無駄に機能が多くて使わない、
    っていうパターンもよくあるものね!
    でも間違いなく安すぎるよりはいいと思うんだけど。
    もこりんが今度欲しいものはアイロン・・・・高性能アイロン(笑)
    ティファールを買うか、日本製のものにするか悩む・・・



    ★こなたん★
    これはフレアーはフレアーでもマーメイドライン的なフレアーなのよ~
    色んなフレアーの形があるんだけれど、
    これはなんの手間もいらなく、布の形でフレアーになる楽チンタイプ!

    O脚ならばどの丈のスカートが一番きれいに見えるかしら~
    膝まで出ちゃうほうがいいのかな??
    もこりんはね、不二子ちゃん足・・・(-。-) ボソッ
    足首キュッなんですが・・・腿がプリンプリン(*ToT)人(T-T*)
    [ 2007/01/12 08:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する