• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マーメイドスカート・裏地。 

    本来ならば表布にファスナーをつけるところですが、
    実はファスナーの在庫が切れてまして(;^ω^)
    普通のエフロンファスナーはあるんですが、コンシールファスナーがない!
    コンシールファスナーの方がつまみ部分が大人っぽいでしょ、やっぱり。



    というわけで先に裏地を作っちゃうことにしました。



    しかもまだ裁断&印つけもまだだったの(^▽^;)




    表布より短めでとりました。裏は無駄にフレアーいらないしね!



    しかもサボって裏布用型紙もとらないでやんの(笑)






    もうくっつきましたよーー

    20070112081116.jpg






    裏は2枚一度でロックをかける予定。(今日の仕事だわ!)

    20070112081142.jpg






    0.5センチの「きせ」がかかってます。

    20070112081153.jpg

    つり気味に縫えちゃう場合はハトロン紙を一緒に縫いましょう~



    あぁ、ファスナーを買いに行けないことには始まらない(-ω-)
    明日には買いに行かなくちゃ!
    仕方ないので今日はロックやったら、キルティングでもしようかな♪
    (最近、めっちゃキルティングにはまってるもこりんでした♪)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2007/01/12 08:20 ] チクチク | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する