• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ビバ☆キノコ! 

    さて!久しぶりにもこりん家にキノコぐっずが!!!




    じゃじゃ~~~ん♪




    お友達のピチプリさんから届いたんです~~~♪
    ピチプリさんもキノコ好きでね、同じのをお揃いで買ったんですって♪
    わぁ~~~い、お揃い♡


    キノコグッズ、巷でもよく見かけるようになりました。
    キノコブームになりつつあるのかしら?
    でもね、このキノコは見たことなかった!
    瓶部分に書かれてる絵もレトロちっくでカワイイの(o´ω`o)ゞエヘヘ
    さらにカサ部分は木でペイントしてあってね・・・
    中のスプーンまでキノコなにょ~~~♡

    もったいなくって何も入れれない!
    これはデスクに飾って眺めるに限る( ̄^ ̄)エッヘン


    ピチプリどん、ありがとぅおーーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))





    さて、年末、まだ具合が悪くなる前に雑貨屋さんめぐりをしてきました。
    やっとゲットしたものはコレ!

    20070112122109.jpg








    ん?水差し?










    今まで使ってたペン立て。

    20070112122122.jpg

    だっさー・・・・・・










    おぉうっっ!!!

    20070112122136.jpg

    一気に可愛いペン立てに変身しちまったぁ~~~( ̄Д ̄;;


    ホーロー製のキッチン用品だったのですが、あの時計とピッタリな色具合だったの。
    中にフェルトでも敷けばいいかな?って感じで見つけてきたペン立て。
    ところがどっこい、今までのペン立てを入れてみたら、
    なぁ~~~んとまぁ、ジャストサイズ!!!
    このまま使うことにしました(*´▽`*)ノ゛ウフフ

    デスク上も続々と可愛い品が増えてきてます。
    旦那さん、早く棚つくってぇ~~~♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2007/01/12 12:32 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    ノックアウトされたあたしです・・・
    何これっ!可愛すぎるっ!
    特別なきのこフェチ(笑)ではないあたくしも!
    これには駄目だ・・・。
    可愛い!きのこの赤い色もいい!
    おまけに何!瓶にイラストがさりげなくあるっ!
    スプーンがついているっていうことは、
    調味料とかコーヒーとか入れるのが
    作り手側の狙いなのかな?(笑)
    確かに使うのは勿体無いっ!
    あたしもきっと眺めてにやつくことでしょう!
    でもさ?
    瓶の中に茶色いコーヒーの粉入れたら瓶のイラストが引立つ?
    白いお砂糖とか入れたらもっとラブリーになるかも?
    自分のじゃないのに・・・想像逞しくしているあたしです(笑)

    それとそれと!
    これペン立て!
    いいわいいわいいわ!
    あたしも絶対に買うかもしれないっ!
    って言うかねぇ・・・欲しくなった( ノ∇≦*)ノ彡☆
    あたしのパソコンデスク上のペン立ても・・・殺風景なんだよね。
    ん~このアイデア戴くわぁ!
    [ 2007/01/12 14:17 ] [ 編集 ]
    うわーっおぬんがのきのこを…(ノД`)ありがとうもこりんさん。
    実はここだけの話、茶色バージョンもあるのよぉ~
    悲しい話、年末23日に購入した私のきのこたん、買ったその日に玄関でコケて割ってしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァン
    スプーンもダメになってもうた(´・ω・`)ショボーン
    今週末に再度買いにいきますよぉ~

    ホーロウのコップかわいい!災害時にも役に立つらししうちもペン立て兼災害時用に買っておこうかな
    もこりんさんのグラスのペン立てはかわいいよ、うちなんて二ヶ所プリングルスミニサイズだもん_| ̄|○…びんぼっちぃ。
    [ 2007/01/12 14:58 ] [ 編集 ]
    かわいいね~、きのこ。
    好きなモチーフのもの集めだすと止まりませんね。
    我が家ではにゃんこものが増えつつあります。

    アイロン
    いいものありますよ~。
    babylock の professional。
    乾式でも使えて、スチームがいっぱい出るの♪
    もこりんさん、編み物なさるからお勧めよ。
    [ 2007/01/12 15:27 ] [ 編集 ]
    うおおおおぅ☆
    これ!これ!!
    私が買おうかさんざん悩んだ末にさよならしたキノコちゃんじゃないですか~~~(/ω<。)
    私が見つけたのはキノコのかさ部分がブラウンのものだったんだけど、タグが同じだから色違いですね。
    中のスプーンがちっこくてまたかわいいんですよね~(*´∇`)
    あ、やばい・・・。
    やっぱ欲しくなってきた(;゜Д゜)
    [ 2007/01/12 16:10 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    えへへ~~~ノックアウトされちゃった?(*^m^*) ウフフ
    コロン!ってしててとっても可愛いよ~
    なんていうか牛乳瓶みたいな大きさにキノコがくっついた、って感じ♪
    でもって瓶のイラストがなんともレトロなお花で可愛いんだ、コレが!
    花ママさんがおっしゃってる通り、中に色のあるものをいれると、
    このイラストがきっと目立つとは思うのよ!
    でも・・・スプーンも汚したくナーーイ!キノコなんだもん♪
    本当はきっとお砂糖でも入れるんでしょうね♪

    ペン立て、なんとなく可愛いでしょ♪
    最初はもすこしカワイイグラスにしようか・・・くらいだったの。それか又は白っぽい陶器とか。
    でもこのホーローの色が時計にピッタリだったんだ(*´ω`)ノ



    ★ピチプリさん★
    本当にありがとね、おぬんが(年賀ではナイ!)のキノコ♪
    けれど・・・・ピチプリキノコ、割っちゃったの~~~( ̄Д ̄;;
    しかも買ってすぐに!?・・・・そりゃショック( p_q)エーン
    こんな可愛いキノコだもんねぇ~ショックだよ・・・
    ピチプリキノココレクションのためにもまた購入してこなくては!かしら~
    本当にどうもアリガト、一生大事に持ってるね♪

    なになに?(@_@?)ホーローは災害時にもいいの?
    確かにホーローはガラスほどもろくはないしなぁ~
    コレはね、ちょっと取っ手がついてて部屋から部屋へ持ち歩くのにもいいよーー
    それにしてもプリングルスのペン立て・・・・(* ̄m ̄) ププッ
    アメリカンでいいんじゃなぁ~~~い♪



    ★うーちゃん★
    うん、好きで集めだすととまらないよね!
    このキノコに関しては、買い物にいくとついついキノコを探しているもこりんがいるんですよ。
    「キノコはないかなぁ~」・・・・って(;^ω^)
    ニャンコモチーフもけっこうありそうだもんね、続々と増えちゃ浮かしら!
    もこりんも猫のシルエットとかのモチーフは集めてますよ~

    ベビーロックのアイロン???
    ちょっとこりゃまた見に行ってこなくては。
    スチームがガァ~~~って効くの、いいな。
    我が家のアイロンはプッシュしてスチームがでる機能、ついてないの(TεT)



    ★ライラママさん★
    あら、本調子じゃないのにコチラにも遊びにきてくださって~ヾ(^w^* ウシシ
    どうもありがとうございます♪

    このキノコ、見たんですね!?
    可愛いですよ~~~もう一度お店に行って見てきてくださいませ~♪
    きっとブラウンはブラウンってナチュラルな可愛さなのでは??
    中のスプーンのキノコがまたプチッとしててきゃわゆくてねぇ(o´ω`o)ゞエヘヘ
    こりゃやっぱりもう一度行かなくっちゃいけないかも?(¬ー¬)フフフ
    [ 2007/01/13 12:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する