• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パイン棚、組み立て!? 

    ぐっふっふ~~~棚ちゃん、できてきたよォ♪
    旦那さんも一度始めてしまえばノッてくるようで、
    やり始めると一気に仕上げたくなってきちゃったらしい(* ̄m ̄) ププッ

    でも使うダボがなくなったらしく途中で中断。
    またホームセンターへ走りました。












    この真ん中部分に真ん中の棚板がくるのです♪
    20070114153753.jpg







    背板部分になるわけですが、やはり角も加工してあります。

    20070114153809.jpg




    こうなってくるとワクワクしてくるでしょ(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    でもってこんな立派な感じに仕上がるのならば、
    いっそのことデスクも作って欲しかった・・・なんて思っちゃったり。。



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2007/01/14 15:46 ] 木工家具 | TB(0) | CM(5)
    棚も、もーすぐ出来そうですね♪
    旦那さん、頑張ってくれてるんですね~(^・^)
    売ってるものよりも全然立派な感じですね!!
    私もワクワク♪ 楽しみっ
    [ 2007/01/14 16:39 ] [ 編集 ]
    旦那様、すご~い!
    一枚、一枚まで加工してあるなんて~♪
    う・ダメ?「パッチdeコースター」。
    でも、自分で納得したのじゃないと、世に出したくないって
    気持ちは分かるよ~。わかった!今回は諦めよう~。
    でも、ホント、もこりんのなら売れるものだし、もこりんが作った物で、私も欲しい物たくさんるからよろしくネ♪
    [ 2007/01/14 21:01 ] [ 編集 ]
    旦那様って凄いねぇ!
    売っている棚なんて目じゃないよ!
    凄く丁寧!
    そして・・・すごくあたしちっく(笑)
    あたしが戴きたいほどです・・・
    小さいところも手抜きしないで作っているから
    こんな素敵な棚になるんだな!って思う。
    もぉ旦那様は・・・もこりんさんのため!って言うよりも
    自分の世界に入って入るねっ!(笑)
    素敵だな~。
    こんな素敵な棚、一生大事にしちゃうよね^^
    手作りってなんでこんなに心がこもっちゃうんだろうね^^
    主人と一緒にこの棚を見て主人も「職人?」とか言ってます!
    「まぁくんも作ってみる?」とか聞いてみたら「ぃょ・・」って。(笑)
    どっちの「ぃょ」なんだろう・・・
    深く追求しなかったあたし・・・
    でも今にねー主人が定年退職をめでたく出来たら(笑)
    一緒に日曜大工とか野菜作りをする約束なのだよ!
    まだ先の事だけどね・・・(・。・。;;
    夢で終わるかもだけど、このもこりん旦那様の棚は
    いい刺激になっているのですよ^^
    旦那様o(*'~'*)o がんばっ♪出来上がりが楽しみだ~
    ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
    [ 2007/01/15 08:32 ] [ 編集 ]
    すごい丁寧に仕上げてありますね。プロ級だよ!職人業だね。
    マメで妻思いで本当にうらやましい。妻のためにここまでしてくれる夫めったにいないよ。

    それに比べてうちにいるA型さん…。
    ・休日のスーパーの買い物を嫌がる
    ・休みは朝から晩までゲーム・漫画三昧、文句いうと「オレの休みだ何しようが勝手だうぉぉぉ~ん」とキレる
    ・掃除・ごみ捨ては言わなきゃやらない。
    ・酒に飲まれる

    本当にAなのか?と小一時間聞いてみたい(^3^)/
    Aらしさが微塵も感じないのよ~。

    [ 2007/01/15 11:23 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    えへへ~~~♪
    もうすぐに見えるでしょう♪
    スカートもそうだけど、棚も形になってくると楽しいよね!
    雑貨屋さんに行っては棚もじっくり見てる旦那さん(笑)
    自分でもけっこう上手くいったと思っているハズ(^ ε ^)oプププ



    ★ちえさん★
    一枚一枚加工してあるみたいですよ~
    背板部分、よく角のあるまま棚になっているものも見かけますが、
    こうやって角部分を落としていると本当に立派に見えちゃう!
    人の好き好きかもしれないけど、もこりんは角加工アリの方が好き♪

    ごめんね、納得いかない作品作っちゃって(笑)
    コレぞ!!!っていうのを作るから♪
    小さなコースターだけど上手くいったのって本当に愛着湧くモンね♪



    ★花ママさん★
    ウフフ、花ママさんちっくだった?(* ̄m ̄) ププッ
    こういうテイストってナチュラルで誰でも好きになりそうだもんね♪
    もこりんも早く色が塗られないかな~って楽しみにしてますよ~
    彼はすごく丁寧でマメな性格なんですよ~
    おそらく自分でも納得のいくものを作りたいのでしょうね~
    すでに彼は自分の世界に入っているものと思われます|ω・`)プッ♪

    花ママさんの旦那さん「ぃよ」って・・・(* ̄m ̄) ププッ
    微妙に「ぃ」が小さいんですが(笑)
    けっこうやってみたらハマっちゃった、って話聞きますよ~
    なんなら花ママさんがやり始めたのを手伝わせてみてはいかがでしょう?

    退職後には素敵な夢をお持ちなのですね~♪
    楽しいですよね、二人で何かするのって!もこりんも好きです♪
    うちは定年したら・・・まず南国移住ですね(*^m^*) ウフフ
    マジで日本列島南の方へ引っ越したいと思ってます~



    ★ピチプリさん★
    >妻のためにここまでしてくれる夫めったにいないよ
    コレ、もこりん旦那さんは自分で言うんだよ~~~(-о-;
    てめぇで言うなっ!と突っ込みを入れたい(笑)
    でもまぁ確かにマメで気が利いて忠実・・・っていいのかも(*´ω`)ノ

    ピチプリ旦那さんはマイペースなA型さんなのねぇ~
    なんか聞いてるとB型に近いかも???
    まるでもこりんと同じ事を言ってるよ!
    ・お買い物めんどくさーー(土曜日の卵の特売に旦那を行かせる)
    ・平日も休日のくせして、さらに週末の休日でも
     「主婦だって休業さ」とほったらかし
    ・掃除はするけどゴミ捨ていっさい経験ナシ
    ・酒飲むと(微々たるもんのくせに)家事せず寝る

    あぁ~~~ピチプリさんに小一時間問い詰められそう( ̄Д ̄;;
    [ 2007/01/15 12:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する