• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パイン棚、中板ついた♪ 

    昨日の夕方、夕飯ができるまでの間に板がつきました!!!
    ん~~~ここまでくるといよいよ棚くさい(笑)





    いつも暗いところでの写真ばかりなので明るいところでも撮ってみようと思い、
    先ほどもこりんが、うんしょ、うんしょと居間に運んでみたんですが・・・
    おもーーーい!!!パインって重いo(><)O
    まぁそれが重厚感があっていいことなのかもしれないけれど、
    これで天板がついた日にゃ、重くて一人じゃ運べないじょ!




    どれくらいの高さ・・・?
    というわけで試しに雑誌を。。。

    20070115114435.jpg

    A4版の雑誌もOKです。
    完成したらカゴを買いにいくんだぁ~~~(*^m^*) ウフフ





    そして先日届いたばかりの布♪

    20070115114450.jpg





    20070115114459.jpg

    なんていうか、ピンクじゃなく赤でもない、
    オレンジのようにも感じる・・・もこりんの好きな色だ~♪

    大好きなルシアンの「ダーラムキルト」の二重ガーゼ♪
    7mもあるので何でも作り放題(*^m^*) ウフフ
    ・・・って以前買ったガーゼもまったく手につけてないのに、
    こんなに布ばかり増やしてどーすんだ?ってやっぱり思う?
    いいのいいの、布があるだけで夢が膨らむんだから♡





    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2007/01/15 11:56 ] 木工家具 | TB(0) | CM(4)
    棚らしくなってきましたね~
    確かに重そうだ、もこりんさんも日曜大工さんも腰気を付けてなり。
    もこりんさんは夕飯作り、お兄ちゃんは棚つくり、りっちゃんは何してたんだろう…なまこクッションでご飯待ちかな?

    ルシアンの小花柄生地かわいい!!7メートルならいろいろ作れそうだわ。
    ルシアンって下着メーカーってイメージが強かったから布だしてたりするのもこりんとこに遊びにくるまて知らなかったよ。
    [ 2007/01/15 14:42 ] [ 編集 ]
    (∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
    かわいい棚ですねv-346
    日曜大工してくれる素敵な旦那様私もほしいw
    家の父は、なんにもしない系なので、憧れです。

    ルシアンの布色々作れそうですね。
    この布から、またもこりんさんの素敵な物が沢山生まれるんだろうなぁv-282
    楽しみです♪

    [ 2007/01/15 15:05 ] [ 編集 ]
    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    良いやん!良いやん!!!
    ホームセンターで 売っている棚より
    う~~~んっと 綺麗だわぁ~!!
    ジャストサイズで 作って貰えるのよねぇ?
    良いなぁ~~!!
    だんな様 我が家へ 出張してきて~~!
    山野草棚を 作ってくださいませ~!
    ( ̄ェ ̄;) エッ? 出張費??
    ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

    これまた 可愛い生地を ゲットしたのねぇ~♪
    どんな作品ができるのかなぁ?
    楽しみざんすぅ~~~^^
    集めて 眺めて これも 楽しいんだろうねぇ!
    うんうん! こなも 毛糸 集めて 楽しんでいるもの^^
    (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

    [ 2007/01/15 18:51 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    ヒョイッと持てるかな?なんて思ったけど重い重い!
    うっかりグギッってなりそうだったよ(-о-;
    「重かったよ!」って文句いったら(言うなってね(¬ー¬)フフ)
    「鍛えりゃ軽くなる」なんて言い放ちやがったよ( >з<)=3
    それぞれが行動している時リッヒは・・・まさしくナマコくっしょんで( ~◇) Zzz・・・・・
    ピチプリさん、ビンゴ~~~っ!

    そうそう、ルシアンって下着のメーカーなんだってね!
    実はピチプリさんと逆でホビー部門しか知らなかったの!
    オンラインで買えるんだよ、布も♪
    http://e-shop.lecien.co.jp/shop/Top.do
    (この福袋が少々気になる・・・・)



    ★LIZさん★
    こんにゃちは~♪棚、可愛いでしょう(*^m^*) ウフフ
    いよいよ中板もつくと本当に棚っぽくなってきて、
    こちゃこちゃと飾りたくなってきましたよ~♪
    うちの父はねぇ~うちの旦那さんより道具揃えたがり(笑)
    日曜大工もやるんですが、まず道具から!って人なのだ~

    7mもあると色々と作れそうで楽しみですよ~
    ・・・って、以前も7mの布買った時も言ってたけど、実はまだ作ってないの(;^ω^)
    でも夢って・・・広がるじゃない♪



    ★こなさん★
    ホームセンターのインチキ合板棚よりすごい味があっていいよ~♪
    こういう薄い色合いも素敵かな、ってちょっと思う(*^m^*) ウフフ
    けれど今からもっと棚らしくなっていくと思うのよ~楽しみ!
    ジャストサイズですよ、まさに。
    手芸デスクにあわせた高さ&奥行き・・・
    なかなか奥行きの薄い棚って売ってないもんね、スキマサイズって。
    >山野草棚
    おぉ~~~こなさんらしい♪
    ナチュラルな棚でいっぱい飾ったら素敵だろうな~♪
    出張費・・・(* ̄m ̄) ププッ

    毛糸も布も眺めている&しまいこんでるだけでも夢が膨らむのよ!
    なんていうか「持ってる」っていつでも作れるわけでしょ、
    だからこうやって集めるのも良いのよ!
    ・・・でも・・・押入れパンクしそ~~~( ̄Д ̄;;
    [ 2007/01/16 09:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する