• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マーメイドスカート・見返し&タグ 

    やっぱり我が家のサボテン、死にそうです( ̄へ ̄|||)
    根元がちょい腐り気味???
    「手をかけすぎると死ぬよ」というから放っておいたのに、
    放っておいたらおいたで死ぬんかいっっ(ノ`△´)ノ キイッ

    頼むよォ~生き返っておくれぇ~




    さて。



    見返しです♪



    脇を縫い合わせたところ。別珍、いいねぇ~♪









    で、さっそく「petite champignons」のタグを手縫いで。

    20070117113930.jpg

    これは手縫いでなくちゃいかんのです。
    端だけ縫うと、どうしてもプカプカして肌をこすり痒くなるので、
    全部をぬいつけるようにしております。






    ほーら、裏布と見返しがくっついた♪

    20070117113941.jpg





    よし、これで表布と合体するだけだぞーーー
    あ・・・でもファスナー部分、まつらなきゃ・・・



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2007/01/17 11:46 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    びっくりしたのは、タグ!手縫いなの~?
    そうは見えなかったよ。キレイだね~(感心!)
    市販のタグもチクチクするもんね(笑)
    見返しが付いた~♪
    あっとすっこし♪
    [ 2007/01/17 13:06 ] [ 編集 ]
    完成に徐々に近づいてますね。このおされなスカートはデートで着るのかな?
    そういえば勘違いシリーズ第2弾です。
    キュロットスカートを高校入るまでキャロットスカートだと思ってました。
    旦那さまもカイカイですか!病院にいったら「かゆいとこは洗わないでください」と言われたんだけど足もおちりも腕もかゆいし洗わないわけにいかないからマイッチングよ。
    [ 2007/01/17 20:19 ] [ 編集 ]
    別珍、良い感じですね~♪
    タグの手縫いも、お見事v-425
    仕事が細かいです(^v^)
    もう少し、わくわくわく・・・

    サボテン、元気になること祈ってます。
    我が家のgreen達もすぐに元気がなくなって
    死んでしまうんですよ~~(>_<)


    [ 2007/01/17 22:44 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    そうだよ~~~手縫いだよ~~~♪
    タグってミシンで縫おうと思うとまず曲がるから(笑)
    一番いいのは手縫い!まっすぐ縫える!
    タグが首元にくるやつって、きちんと縫い付けてないとチクチクするのね!
    だから両端だけじゃなく、全部縫い付けちゃうの!
    あともう少し・・・・(^ ε ^)oプププ



    ★ピチプリさん★
    このおっされ~なスカート、デートっすね!
    つーか、まず駿ちゃん達と歩くときにははけないので、
    旦那さんと映画見るときとかしかはけないッス(-о-;

    >キュロットスカート
    あぁ~~~もこりんと同じだーーー(≧∇≦)
    もこりんは小学三年生までキャロットだと言ってました(笑)
    いるもんだね、勘違い人。|ω・`)プッ♪

    >カイカイ
    洗わないでくださいって・・・・お股が痒くなったらどーちたらいいの?(笑)



    ★nonさん★
    別珍、こういうツィードにはピッタリでしょう♪
    ラッフルスカートならば、切り替え線に別珍のリボンつけたいです♪
    (オイオイ、いくつだよ!という突っ込みはナシ♪)
    タグもね、ポイントだからキレイにキレイに♪

    nonさんちと大体同じくらいにサボテンがきたんだけど・・・
    nonさんちのサボテンは元気??(´・ω・`)・・・?
    うちじゃーーーなぜかすぐに葉っぱが枯れてきたりするのよ~
    なんでだろうねぇ~( p_q)エーン
    [ 2007/01/18 11:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する