• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    残すは裾上げ!マーメイドスカート 

    ぐっふっふ~~~(¬ー¬)

    ファスナー&裏付けが終わったと思ったら、
    あっという間に終盤に差し掛かってきたわよん♪




    ばばーーーん!



    よいではないかよいではないかぁ~(ΦωΦ)フフフ
    (スケベ悪代官ではない)





    悪戦苦闘した見返し部分も・・・


    ほら!この通り~~~♪

    20070119085145.jpg

    見返し上部も、表からのステッチが入りました♪





    ファスナー&見返し部、こんな感じです(*´ω`)ノ

    20070119085157.jpg








    裾にもロックをかけたので、あとはまつるだけ!!!

    20070119085206.jpg




    ゆうべ、ブーツを出してきて履きながらスカートの長さを見ました。
    足がちょっと見えるくらいの方が可愛く、
    ブーツまでかくれるくらいだとちょっとミセスっぽい・・・

    っつーわけでもこりんは、可愛い方を選んじゃった|ω・`)プッ♪
    だってぇ~~~まだ若作りしたいもん(笑)



    でも一つ難点が。

    なにやらちょっとヒップハングっぽいデザインだったのか、
    ウエストよりも下ではくんだよね(-о-;
    できればウエストまでズッポリはきたいもこりんであった(-ω-)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2007/01/19 09:02 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    昨日はななしですみませんでした。
    既製品よりもずっと素敵ですよ!自分で作れたら店で買うとき恥ずかしい思いをしないで済むのになぁ~、ピチプリはどすこい!下半身デブなんです_| ̄|○…すごいよー
    かっこよく言うとインドアこたつデブ猫タイプです。
    [ 2007/01/19 10:18 ] [ 編集 ]
    細かいところまで神経使って
    きれいに仕上げてえらいです。
    尊敬です。
    見習わないとなぁ。
    [ 2007/01/19 12:59 ] [ 編集 ]
    きれいな見返し。
    きれいなファスナーつけ。
    裏地のつけ方もとっても丁寧。

    (=д=;)はぁ…
    何も言えない。

    どこをどうみても売っているスカートだよ・・・。

    ↓そっか!ファスナー付け入らない洋服ってあるもんね!
    ワンピースって言うかサンドレス?っぽいのとか。
    かぶる形式とか。ウエストゴムとか・・・
    ウエストゴム嫌だな・・・。
    サンドレス作れるかな~
    袖つけとかないのだったらどうにかなる?

    希望としてはチェニックを作ってみたいです・・・。
    [ 2007/01/19 14:25 ] [ 編集 ]
    早い~~~もこりんさん(^-^)
    それにしても、既製品!?と思うほど
    とっても綺麗&丁寧ですね♪
    さすがだわぁ~~。

    ブーツにも似合いそうだし(^v^)
    また着用写真も見てみたいわぁ。
    [ 2007/01/19 17:24 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    お店で恥ずかしい思いかぁ~・・・そんなことないよ、きっと!
    自分が思っているほど、お店の人は気にしてないと思うし♪
    下半身デブだなんて・・・もこりんも似たような感じ・・・
    足首~ふくらはぎは細いのですが、太モモがプリンプリン!
    まるでルパンの不二子ちゃんみたいに、絵に描いたような足なのだぁ~



    ★うーちゃん★
    細かいところまで気を使ってやれるのは・・・
    手芸にのみ!です(笑)
    普段の生活・対人としてはまるっきり気を使えません!(笑)
    でも手芸ってなんとなく完璧を求めちゃうんだよねなんとなく。
    手を抜いてもいいところまで頑張っちゃって・・・時間を食う・・・
    それはそれで問題だぁ~( ̄Д ̄;;



    ★花ママさん★
    ん~~~どうにか頑張りましたよ~
    なんとなく自分でも納得のいくものを作らないと、
    後で着る気になれないこともあるもので・・・(^▽^;)
    それこそ既製品を見ながら作ると本当に勉強になります。
    手芸の本ではあくまでも「ハンドメイド!」って感じになっちゃうもの!
    なのでお手本は既製品で~す(*^m^*) ウフフ

    そうそう、ファスナーのいらないもの、簡単だよ!
    夏のサンドレスなんかいいんじゃないかしら~
    それこそ裏地をつけなくてもいいような、透けないものをチョイスして。
    まずは一枚仕立てのモノから作ると簡単だと思うよ!

    チュニックならばいわゆるサンドレス形式だものね。
    胸で切り替えてギャザーいれるもの、これなら簡単でかわいいかも!



    ★nonさん★
    えへへ~~~目指すは既製品♪
    聞かれるまでハンドメイドだとは答えないかも(*^m^*) ウフフ
    ・・・っていうような作品を作ろうと心がけてます♪
    丁寧に作れば作っただけ愛着が湧くもんね!

    それこそブーツに合わせて丈を考えましたよ~
    絶対に着用写真撮るから待ってて!
    [ 2007/01/22 14:00 ] [ 編集 ]
    細かいところまで本当に既製品のように(それ以上?)仕上がっていますね♪
    ブーツに似合いそうなスカート。
    私もほしい~!
    [ 2007/01/23 10:08 ] [ 編集 ]
    えへへ~~~
    なんとなく既製品っぽいでしょ~♪
    既製品といいつつ、いい加減な縫製のものもあったりするから、
    自分で納得いく既製品もどきを作れると嬉しいね!
    ブーツに合いそうでしょ!?
    みーちゃんもつくれるじゃないかぁ~ヾ(^w^* ウシシ
    [ 2007/01/24 14:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する