• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ダボ作業・パイン棚♪ 

    更新が滞ってしまいごめんなさい~~~(^▽^;)
    リッヒブログのテンプレカスタマイズで時間を食っております。。

    そんなわけであと少し完成できそうなスカート、
    まだ裾上げができておりましぇん(o;TωT)o
    今日やるぞ~~~と張り切っております!


    で、もこりんがPCとにらめっこしている間・・・



    旦那さんはパイン棚の続きをやってくれました~


    ほら!ダボ!









    いずれ全てが埋まれば・・・・右のようになります♪
    (注:これは前回のジャム瓶棚です!)
    このときは手でやすりかけたんだっけ。。

    20070122133137.jpg




    でもまだ・・・コレ。。。
    (ボケボケでごめんなさ~い、暗い玄関で撮影なもので(*´ェ`*)エヘヘ
     自分ひとりではもう居間へ持ってこれない( ̄へ ̄|||))

    20070122132354.jpg







    でも何個かは終わったもよう!

    20070122132404.jpg


    きっと最後には手でもう一度やすりがけするのかしら??


    このダボ作業が終わればいよいよ・・・・天板がくっつくらしい!ヽ(´ー`)ノワーイ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2007/01/22 13:37 ] 木工家具 | TB(0) | CM(5)
    なんつーかもこりんさんちは夫婦そろって器用だぁ~ね。
    売りもんみてーだ棚もスカートも、いや売りもんなんつーもんじゃねーな、匠のわざだよ。
    お仕事大工?なんて聞きたくなっちゃうもん。
    [ 2007/01/22 13:46 ] [ 編集 ]
    そうね~~~旦那さんも、男にしては器用だと思う!
    字を書くのも上手だし、細かいものが好き・・・
    大学が工学部の機械科だもんねぇ~(-о-;
    そりゃ器用だったり、細かいもの扱いそうだよね(笑)
    おちごとは・・・これまた電気関係のおちごとでちゅ♪
    [ 2007/01/22 14:02 ] [ 編集 ]
    ピーチプリンさんが言うとおり・・・
    なんか神様不公平だわ・・・
    夫婦でこんなに素敵なものばかり作って・・・
    我が家のだんな様にもこりんさんのだんな様のつめの垢を・・。
    コースター送ってもらうとき、だんな様のつめの垢も一緒に送ってもらえばよかったな・・・(結構本気。)

    もぉすぐ毛糸の時期があたしの中では終わって・・・
    勿論サマーヤーンに突入なんだけど・・・
    でもね?ミシン使いたいの。
    布をこの冬にたくさん購入したので楽しみなの。
    もこりんさんに戴いたコースターを見て、
    パッチ熱がうずうず・・・。
    また教えてくださいなぁ・・・。
    きっと質問の山になるかも(・。・。;;
    [ 2007/01/22 17:29 ] [ 編集 ]
    何言ってるのよ~(*^m^*) ウフフ
    花ママさんちのパパさんだって、花ちゃんのお散歩行ったり、
    おうちでベッタリ花ちゃんを可愛がったり、
    うちの旦那さんにも爪の垢を飲ませたいわψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    (まぁリッヒにベッタリにはベッタリなんですけどね)

    花ママさんは毛糸のシーズン終わりなのっっ
    もこりん的にはまだまだちっとも編んでないのにぃ~です(´ヘ`;)
    サマーヤーンかぁ・・・確かに今時期から編み始めたほうが春先には着れるものねぇ~
    それでもチクチクもうずうず?(¬ー¬)フフフ
    やってみればチクチクもめちゃくちゃハマるもんね♪
    頑張ってチクチクしてみて~♪
    もこりんでも答えられそうなことであれば何でも聞いてね!
    [ 2007/01/22 23:47 ] [ 編集 ]
    ダーリンも器用で羨ましい…
    花ママさんじゃないけど、爪の垢飲ませたいよ~。
    やってくれることと言えば、電球変えるぐらい(ToT)。
    [ 2007/01/23 08:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する