• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マーメイドスカート・着用写真♪ 

    先日完成したマーメイドスカートを着用してみました♪
    上に着るモノは何色でも良さそう!
    今回は白アンゴラセーターだけど、黒でもグレーでもカラーものでもgood!

    逆光気味&背景雑多のフォト、おゆるしくだしゃい(o_ _)o))




    前から~(-ω-)









    横から~(-ω-)

    20070129083316.jpg






    後ろから~(-ω-)・・・なんかケツでかっ

    20070129083331.jpg






    ちょい上から~(-ω-)・・・いらないっつーの

    20070129083346.jpg







    おまけ。|ω・`)プッ♪

    20070129083407.jpg





    本当はミニスカートにしたかったけれど、
    実際年齢的にこれくらいの丈のスカートの方が
    この後長~く使えるかな?って(*´ω`)ノ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/01/29 08:43 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(8)
    おまけがおまけが!
    なんてキュート!!!
    思わず視線釘付けっ!
    (やだっ!あたくしってば・・・親父入っているゎ(゚ρ゚*)ジュルルル)
    相変わらずほっそいおみ足で羨ましい~

    こうやって試着して貰って写真を載せてもらえると
    もっともっとイメージがつかめるね!
    スカート丈、確かにミニスカくらいにすると可愛いと思うけど
    うん、今回の長さの方がこれから先、
    少し大げさに言えばスカートが駄目になるまで履けると思う!
    自分で作るスカートってこうやって微妙な着丈を
    調整できるのが最高だねっ!

    ↓のは小さい作品なのですねっ!
    なんだろうな~出来上がりが凄く楽しみぃ~
    早くアップしてね~(笑)
    [ 2007/01/29 10:27 ] [ 編集 ]
    ちょっとそこの奥さん、可愛いケツしてるね~( ̄ー, ̄)つ〃マサマサ

    着たとこ激かわいいじゃないの~!足細いし~(´Д`)うらやましいよー。
    確かに丈が短いのも元気があってかわいいんだけど、長く着れるし、上品さを出すとなるとスカートはひざ下くらいかなとか考えちゃうピチプリだった。

    もこりんさんの可愛さが伝わる画像にピチプリの中のおっさん風味がよろこんでます( ̄ー ̄)
    [ 2007/01/29 11:03 ] [ 編集 ]
    似合ってますよ~。奥さん!(ピチプリさんに負けずおっさん風)
    相変わらず細いおみ足ですね。
    ブーツ選びも大変そうです。
    丈、丁度いい感じですね。ロングブーツと背丈とスカートの丈の相性って難しいものです。
    マーメイドの広がり具合もいい感じ。
    私も1枚欲しくなりました。
    え?作ってみたらって?無理無理~~(;´д` ) トホホ
    まずは特訓として子供用スカートから始めたいなぁと思ったことを思い出しました。
    そう、何を作ろうかってこと思い出したの。
    でもね…買ったほうが安いし、出来上がりも綺麗だし。。。。。。
    [ 2007/01/29 11:18 ] [ 編集 ]
    エビちゃんみたいだよ~♪
    おまけまでつけてくれて・・・・( ̄▽ ̄)
    ちょうどいい長さじゃないの~!
    フレア具合もキレイ♪
    頑張ったね~!今度はアタッチメント購入で,より快適になるね。
    撮影中は,りっちゃんはどうしてるのかしら~?
    じーって見てるの?
    [ 2007/01/29 13:50 ] [ 編集 ]
    ミニスカートでもよかっただろうになぁ。
    もこりんさん、細いもの。
    あっ、もちろんこの丈で十分素敵♪
    「おまけ」が好き♡
    [ 2007/01/30 06:06 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    おまけ。を気に入ってくれてありがとう(* ̄m ̄) ププッ
    オヤジにで好かれるのもいいわ~♪

    やっぱりモノだけで見るのと、着用してみるのとではちょっと違うでしょう!
    だから一番着用写真撮るのがいいんだよね☆
    スカート丈もこの先を考えて・・・ダメになるまではくから~(笑)
    せっかくモノはいいからね、大事にはいて長く着てたい♪
    自分で長さを調節できるのはハンドメイドならでは♪
    鏡で見ながら悩んで決めたの!



    ★ピチプリさん★
    イヤーーーン、お尻さわっちゃあ~ん♪
    おっさん風味ってどんなのだーーーー(≧∇≦)
    なんか「風味」っつーのがすごいツボにハマッった・・・・

    ふくらはぎはいいんだけど・・・太ももがねぇ・・・・(-о-;
    でもスカートで隠れちゃえばわからないもんね♪
    ミニスカも本当はいいんだけれど、やっぱり上品にはくならこの丈!
    この先長くはけるよ~♪



    ★しゃろママ★
    ここにもおっさんが!!!(笑)
    モノだけよりも感じがつかめたでしょう~♪
    ブーツから少し足が見えるくらいがいいかな、って思ったの。
    ミニスカートならばブーツとスカートの丈の相性って関係ないけど、
    こういう微妙な丈って難しいもんね!
    足、小さいからこのブーツ22.5なのに先にストッキング詰めてんだよ(;^ω^)

    実桜ちゃんのスカート??いいじゃない~♪
    ウエストをゴムにすればいいんだもの、簡単だよ!
    キッズ用の本とか片手に作れば絶対に出来上がるって♪
    買った方が安いし簡単なのは当たり前だけど・・・楽しめるもの!作るのを。



    ★ちえさん★
    イヒヒ~~~エビちゃん風?って感じする??
    ちょうどいい長さ&フレア具合・・・成功してよかった♪
    この丈だとちょっとお上品になるもんね♪
    でも作ってみて、やっぱりミニも欲しい~って思った!
    次こそはアタッチメント購入してもっとサクサク作るぞ!
    やっぱりファスナー付けも経験だから、何度も経験しなくっちゃ!
    りっちゃんは撮影中・・・ソファで寝てました(-ω-)



    ★うーちゃん★
    何言ってるのーーーうーちゃんの方が細いって!
    うーちゃんは全体的にほっそりだもの!
    もこりんは・・・微妙に痩せてもいないような~( ̄~ ̄;)

    ミニスカートもやっぱり可愛いよね♪
    でもせっかく作ってもさすがに35になったらミニは抵抗あるかも・・・
    っつーことでこの丈になりました♪
    でもやっぱりミニ欲しい~~~!
    [ 2007/01/30 11:52 ] [ 編集 ]
    わぁ~~~すてきぃ♪
    やっぱり良い感じのフレアになってますね(*^_^*)
    なんといっても、綺麗な脚ですねぇ。
    うらやましーーーーい。
    ミニでも全然大丈夫、スタイル良いもん♪♪
    どうやったらそのスタイル維持できるのか
    教えてくださーーい(^^)
    [ 2007/01/30 22:27 ] [ 編集 ]
    どうもありがとうございます~♪
    いい感じのフレア~具合でしょう~!
    なんていうかフレアーすぎないフレアーというか・・・
    ちゃっかり足まで褒めていただいてありがとうございます(*´ェ`*)エヘヘ
    でも腿は不二子ちゃんなんですよ(;^ω^)
    最近はちょっと肉に引き締まりが足りないかと焦ってきました~
    まめに運動しないとダメですね(´ヘ`;)
    [ 2007/01/31 09:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する