• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    天板ついた!パイン棚♪ 

    あとペイントだけを残して、組立部分が終わりました!

    ん~~~
    なんかこの色のままでも素敵かも~(o´ω`o)ゞエヘヘ
    塗装はこの色を活かしたいと思い、クリアカラーにすることにしました♪


    天板だけは他より少し厚め。









    20070130105706.jpg

    本当は、というか職人さんは(?)、
    天板に釘を上からは打たないで、下から斜めに刺すらしい。
    だけど、もこりん的には内側から斜めに刺すのがみえるより、
    こうやって上にダボ跡が残ってる方がまだいいと思ったので、
    もこりんの意向により、こうなりました♪







    裏から見るとなんかカウンターみたい(*^m^*) ウフフ

    20070130105719.jpg


    あれ?なんか変なヤツの後ろ足が写ってないか?(ΦωΦ)フフフ




    で・・・・




    あら!可愛い雪だるまさん♪

    20070130105730.jpg


    実は先日、「☆vanilla-tea☆」のバニラさんから届いたの!
    以前から欲しい~~~って言ってたの、憶えててくださったんだって♪
    ポンポンで作って、フェルトの帽子を被ってマフラーをした雪だるまさん・・・
    んも~~~可愛い~~~♪
    もこりん家のサボテンの横に並びました♪
    (サボテンと雪だるま・・・・微妙な組み合わせ?(¬ー¬)フフフ)

    バニラさん、どうもありがとう~~~♪



    さて、本日も制作張り切ってますよーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/01/30 11:11 ] 木工家具 | TB(0) | CM(8)
    素敵な素敵な棚が出来たねぇ!
    シェルフって言うよりも、素朴(?)ん~シンプル?に
    棚!って呼びたいTaste♪
    本当に木の素材をそのまま残したいって思っちゃうね!
    何も塗らないときっと埃とかがつき易かったりして
    お手入れが大変そうだけど、クリアで塗れば楽だもんね♪
    早く塗って貰って棚にいろいろ飾ろうよぉぉぉ。
    早く早く!!! ((o(*'~')o))ワクワク♪
    [ 2007/01/30 13:17 ] [ 編集 ]
    めちゃくちゃ綺麗な仕上がりですよ!旦那さん
    プロに転向してみては!
    既製品ではサイズやデザインに限りがあるもん、手作りはそこらへんが納得いくまで作れるのがいいね。

    おいら小人のきこりにいろんなもんつくってもらいたいよ。
    [ 2007/01/30 15:38 ] [ 編集 ]
    すごいわ~。もこりんもすごいけど,旦那様もすごい!
    既製品みたい~。さっすがA型(*^m^*) 。
    うちのもAなんだけど,O型に近いと思われる・・・
    もこりん,最近ついてる~♪
    プレゼントつづきじゃあないの~。
    パッチdeコースターをプレした分が,今かえってきてるんだね。
    とってもかわゆいスノーマンちゃんv-238
    スノーマンて大好き♪
    [ 2007/01/30 15:50 ] [ 編集 ]
    既製品の様な綺麗仕上がり!!
    素敵な棚出来ましたね(^◇^)
    リッヒちゃんもちらっと写ってますねー♪
    可愛いー。
    雪だるまちゃんも可愛いっ(^^)
    [ 2007/01/30 22:31 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    シェルフというよりは棚、またはカウンター?(*^m^*) ウフフ
    木自体がけっこういい感じのパインだったので、
    この味を活かした感じの色具合にしたいでしょう~!
    濃い感じにしたいなら後でも濃くできるもんね♪
    とりあえずはクリアーで塗って・・・風合いを楽しむつもり!

    もこりんも「早く塗ってくれぇ~(^-人-^)オネガイ」って毎日言ってるのーー
    早く完成して棚にカゴとか置きたいよぅ~



    ★ピチプリさん★
    間近で見てもけっこうな仕上がりなのよーー
    機械があるってすぅんばらすぃーーーヾ(^w^* ウシシ
    家具屋でピッタリな物を探すって難しいもんね~
    オーダーで頼んで、あれこれとケチをつけれるっていいね(笑)

    小人のきこり・・・なんかメルヘン~~~
    キノコのおうちに住んでるよね、絶対に!!!(*´ω`)ノ



    ★ちえさん★
    へぇ~~~旦那さんもA型なんだ!
    でもA型にもけっこうさっぱりしてるA型の方もいるもんねーー
    ピチプリさんとこもしゃろママのところもA型旦那さんなんだよ!
    ちなみにうちのは「どう見てもA型」(笑)
    やることなすこと、A型以外はあり得ん!

    スノーマン、可愛いでしょ~ポンポンもこんな風に使うとすごいカワイイ!
    ちえさんもスノーマン作ってたもんね、好きなんだ♡



    ★nonさん★
    いや~~~身内が作っておきながら言うのもなんなんですが、
    実際手抜きされた既製品より、素晴らしい出来ですよ!
    やっぱりきっちり計算して事細かに作業したおかげなのでしょうか♪
    完成の際には旦那さんからコメントを書いてもらいたいもんです(^ ε ^)oプププ

    リッヒ、後ろ足だけ・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
    スノーマン、フェルトとポンポンでこんな可愛いスノーマン♪
    [ 2007/01/31 09:14 ] [ 編集 ]
    いい棚が出来ましたね~~~

    近ければ作って貰いたい。
    そして、トールを描きたくなりますね~~~v-10

    [ 2007/02/01 13:50 ] [ 編集 ]
    素敵な棚が出来ましたね~
    それにしてもご主人様はプロですよ!プロ!!
    本格的に勉強されているんですか?
    って、聞いてどうするバニラ・・・

    それから、ぼんぼん雪だるまを紹介してくれて
    ありがと~(◎⌒○⌒◎)
    可愛く撮ってくれて嬉しいです。
    [ 2007/02/02 01:31 ] [ 編集 ]
    ★レイママ★
    えへへ~~~どうもありがとうございます~♪

    かなり大きなモノなんですが・・・
    普通に家具屋さんで買おうと思ってもちょうどいいのがないんですよね!
    そういう意味ではオーダーメイドなのですごくいい感じ!
    確かに近ければオーダー受け付けたいところですよ(*^m^*) ウフフ
    でもってレイママがトール描きたい、っていうのも分かります♪



    ★バニラさん★
    旦那さんに「プロって言われてるよ(¬ー¬)フフフ」って褒めておきました(笑)
    また続いて何かを作ってくれるに違いない(* ̄m ̄) ププッ
    本格的に勉強なんてとんでもないですよーー
    本屋で売ってる「木工」関係の本を読んで作ってるだけ!
    要は道具があればいいらしい(笑)

    ポンポン雪だるまちゃん、本当にありがとう(*´ω`)ノ
    なんていうか、お色もねぇ~良かったの、赤って。
    TVの前のグリーンの中でアクセントになってるんだよ♪
    [ 2007/02/02 12:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する