• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バ・ネ・ポ! 

    先日の「あ・る・モ・ノ♪」の答えはバネポでした~(*^m^*) ウフフ

    まぁ小さなモノといったらポーチっぽいものだよね♪




    裏まで全部つなぎましたよ~








    中表にして裏返し口を残して端をぬいま~ちゅ♡

    20070131084920.jpg







    マチを3㎝とって縫いました~(カットも忘れずに!)

    20070131084931.jpg







    裏返せばあら不思議~~~もう形になってるぅ!

    20070131085001.jpg







    ネームタグ♪もブラウンでポイント♪

    20070131085013.jpg


    ちなみに表布地のパッチの反対側はコーデュロイです(*´ω`)ノ
    ブラウンのドットたち・・・ときたらコーデュロイもアリだよね♪

    今日は口金通し口を縫って口金通すぞーーー♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/01/31 08:58 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    答えはバネポだったのね
    当たると思ったんだけどなぁ…りっちゃんのパジャマ
    かわいいなぁバネポ、恐ろしくセンス悪いピチプリが生地を組み合わせしたら…考えたくもないw
    こないだね、フリーマーケットいったときの話
    ちょっとセンスよさげな若奥さんが手作りエプロン売ってておばちゃんが話かけてたの
    お「あらかわいいね、おいくら?」若「7800円です」お「一つ0が多いわね」若「手間暇かけてますから」
    こういうやりとりを耳をダンボにして聞いてるおいらっていやらしい?
    その日のおいらの戦利品「ドコモダケストラップ」のみでした。
    [ 2007/01/31 12:45 ] [ 編集 ]
    ヒントがあったもんね~♪
    バネポだったか~。
    今や,雑貨やさんでも必ず見かけるよ。
    ¥1280位する(高っ!)
    でも買っちまった~←作れよって?
    とーってもかわいい組み合わせv-238
    ピンクが効いてるよ♪
    [ 2007/01/31 13:51 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    りっちゃんのパジャマ・・・どんなのじゃーー一体(笑)
    あ、でもリッヒ、Tシャツなら持ってます♪
    ピチプリさんのセンスのバネポ、見てみたいかも(ΦωΦ)フフフ
    キノコ柄とかはまず絶対入るナ、きっと。

    それにしても「ナナハチ」!!!!高~~~い!
    エプロンごときで7800円って・・・いくらハンドメイドでも高すぎ!
    もしかしてすっごい高い布地使ってんのかな~( ̄~ ̄;)
    にしても、フリマじゃそのお値段では売れないな、きっと。
    もこりんもフリマ、大好きーーー!
    ピチプリさん地方のフリマ、行ってみたい!いいの売ってそ~♪



    ★ちえさん★
    うんうん、あたったぁ~(^ ε ^)oプププ
    なんとなく小さいものですぐ作れて可愛いもの、ってバネポだよね♪
    雑貨屋さんで見る!バネポ!
    でもってそのくらいのお値段なんだけど・・・作れそうって思う(* ̄m ̄) ププッ
    ちえさん、買っちゃったのーー?
    ちえさんなら作れちゃうのに!
    [ 2007/02/01 08:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する