• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バネポ完成~♪次は(*^m^*)  

    そんなわけで完成しました♪

    昨日は・・・

    ☆口金入れ口を縫う(押さえておかないと入れるとき苦労する(;^ω^)
    ☆裏布底と表布底を合わせて四箇所止め(やっておくと中布が出てこない)
    ☆口金通してネジをトントン!



    ほーら、完成!








    裏はコーデュロイ♪

    20070201083842.jpg





    口金が入るとほんわりギャザー(*^m^*) ウフフ

    20070201083832.jpg





    裏はチェック・・・でもリップル(笑)表は冬布地なのに

    20070201083851.jpg




    で、終了したぁ~~~って満足感を得たので(* ̄m ̄) ププッ
    昨日はこんなものを彫ってみました。



    久しぶりなのでヘタクソヘタクソ( ̄へ ̄|||)

    20070201083901.jpg

    もっと上達すべく頑張るぞーーー





    さて・・・お次は・・・コレを作っておりやんす(ΦωΦ)フフフ

    20070201083926.jpg



    なぁ~~~んだ?(¬ー¬)フフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/01 08:48 ] 完成or着用写真 | TB(1) | CM(6)
    バネポかわいいです!おされだ。
    何をいれるんだろ…。
    次の作品こそは当てなくては!!
    またもやつるんつるんの脳みそで考えてみた。

    りっちゃんのおねしょカバー・りっちゃんの寝まき・りっちゃんのちゃんちゃんこ(半天)

    こら!ピチプリ真剣に考えろ!
    かばんかな?      
    ピチプリの趣味で布を組み合わせたら…好きな柄四天王
    四つ葉のクローバー柄・きのこ柄・落花生柄・ネコ柄であわせるよ。
    ほらね趣味わるいでしょ?
    [ 2007/02/01 11:47 ] [ 編集 ]
    かわいくできたね~。
    ホント,作ればいいんだけど・・浮気できない性格。
    アポでしょ~?
    「消しゴムはんこ」,私も一時期凝って,道具まで揃えたことあったよ~。いまだに図案を写し取ったまま,放置してある消しゴムがあること,あること・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
    飽きっぽいくせに,凝り性なB型であった・・・。エヘv-221
    [ 2007/02/01 16:38 ] [ 編集 ]
    可愛いポーチですね~バネポって言うんだ☆
    色合いがもこりんさんらしくて好きです。
    次は何が出来るんだろう♪

    そして、消しゴムはんこ!
    可愛いねこちゃんですね。
    私も最近彫っていません。
    夏の毛糸に触れない時期に彫っていたバニラ・・・
    又、彫ろうかな~♪
    [ 2007/02/02 01:36 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    何を入れるのかは・・・・えへへ秘密。
    というか、コレはもこりんのモノではないんですよ~
    どんな風に使ってくださるでしょうか♪

    りっちゃんのオネショカバー!だめよ、染み込んじゃって・・・
    お布団まで通しちゃうじゃない~(笑)

    クローバー・キノコ・落花生・ネコ・・・変じゃないよ~
    ただ落花生柄ってなかなか貴重じゃない???(* ̄m ̄) ププッ



    ★ちえさん★
    どもども!ありがと~~~♪
    大人可愛くできたかしらん(¬ー¬)フフフ

    消しゴムハンコ、なんか一個作ったら別のも作りたくなっちゃった♪
    もともと彫刻が大好きだったのでやっぱりハマるかも~♪
    せっかく図案写し取ったのならやってみてよ~
    ちなみにもこりんは図案、自分の絵なの・・・ちょっとヘタでしょ(笑)



    ★バニラさん★
    正しくはバネポーチって言うんですよ~
    口の部分がバネになっててパクッと開くの!
    もこりんらしい色・柄合わせでしょ(*^m^*) ウフフ

    あのネコちゃん、微妙に目の大きさが違ってね~(;^ω^)
    もこりんの描いた絵なので変カワイイでしょ♪
    バニラさん、今も彫っているのかと思ったの!
    だっていっぱい色々と増えていらっしゃるし♪
    もこりんも「バニラ工房」みたいな感じでブランド(?)名を彫ろうかな、って♪
    [ 2007/02/02 12:36 ] [ 編集 ]
    可愛い~♪
    もこりんさんの布の使い方、大好きですよっ(^-^)
    バネポーチ、片手でも開けれるし
    使いやすいですよね~。

    消しゴムはんこも可愛いー。
    道具はそろえたんですが・・・
    また手付かずなんです(>_<)
    [ 2007/02/03 08:36 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます~♪
    しかも布あわせが好きと言ってくださるなんて♪
    大人可愛い感じってやっぱりいいですよね♪
    バネポの口金も色々売ってるみたいでね~
    皮ひもを取り付けられるタイプもあるみたい!

    消しゴムハンコ、それこそ道具そろえて「一個だけ」作って終わってたの(^▽^;)
    久しぶりにだしてきたらけっこう楽しくって!
    試しに一個作ってみてはいかが~♪
    [ 2007/02/03 11:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://lich104.blog33.fc2.com/tb.php/290-f541beba

    デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
    [2007/03/16 04:53] 口金のレビュー