• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブックカバーなのヨン♪ 

    ハイ、答えはブックカバーでしたぁ~(*´ω`)ノ


    当った方もいらっしゃったかな?(*^m^*) ウフフ




    タグがつきました♪



    裏布はお花柄♡






    中表で合わせて、両端だけを縫います♪

    20070202121216.jpg







    折り返し部分(約6センチ)だけを中側に折り込みます♪

    20070202121230.jpg

    折り込んだら天地(上下)部分を縫いましょ~
    ・・・・っつーか、しつけをかけたので今日はそこをミシンがけ!からだわ!





    実はね、昨日タグを手縫いするとき、針を指に刺しちゃったの。
    しかも「ツンッ!」って刺してから、痛!って思って抜こうと思ったのに、
    慌てた瞬間さらに「ブスゥ~!」ってさらに奥に差し込んじゃって。
    今までにないくらい、深く4ミリくらい刺しちゃって(o;TωT)o

    20070202121242.jpg

    今日もまだ痛い・・・・
    針を持って力を入れると痛いの・・・・




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/02 12:25 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    ブックカバーだったか・・・
    トピのイチゴっちがそう言ってました~。ご名答♪
    お揃いだ~。かわいいなぁ。
    ホントこのナチュラル系好き☆
    バネポ、プレなの~?
    誰だ~貰えるヒトいいなぁv-10
    [ 2007/02/02 13:30 ] [ 編集 ]
    またもやおいらハズレたのヨン♪
    ブックカバーなのね
    私も気に入ったの探すのに苦労してるよ。
    はずかしいことに100均のダサダサのつかってるよ_| ̄|○…
    昨日の消しゴムスタンプかわいいね~ベィビーちゃんかい?
    [ 2007/02/02 14:03 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、次から次へとすごいなぁ。
    私は考えてる時間が長すぎてなかなか手が進まないです。
    携帯ケース編んだの。
    後でupするから、よかったら見にいらしてください。
    [ 2007/02/03 08:13 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    うんうん、イチゴさんのあたりだったわ~♪
    作りたい!って先に言わなきゃ良かったかな?(¬ー¬)フフフ
    このブックカバーは自分で使おうかな~って思ってます♪
    某トピに書いたけど詩集を入れるの♪
    このナチュ系は皆大好きだよね、きっと♪



    ★ピチプリさん★
    いひひひ・・・はずれちゃったネン♪
    ブックカバーってひそかにあればあったほうがいいよね!
    むき出しのまま読むのって抵抗あるし・・・(変な本じゃないよ)
    大事な本だとしたら汚れるのいやだし・・・
    気に入ったのがあるのなら100均でもOK!・・・って思ったらダサダサなのネン♪
    消しゴムハンコのニャンコはもこりん得意の(つーかそれしか書けない)猫っす。



    ★うーちゃん★
    もこりんも考えてる時間長いよ~(-。-) ボソッ
    アレコレ考えたりPCの前に向ったりしていると、
    Σ(゚д゚ )! そういや悩んでる場合じゃない!早くやらなくちゃ!
    って焦って始めるもん(*´ェ`*)エヘヘ
    携帯ケースを編んだの~~~!?
    先日のブランケットも可愛かった(*^m^*) ウフフ
    充分次から次へと作ってるじゃないの~♪
    [ 2007/02/03 11:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する