• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成♪ブックカバー♪ 

    小物ってあっという間に完成するから楽しいやら物足りないやら(*´ェ`*)エヘヘ
    でもやっぱり「使える!」って思うと楽しい♪




    表はこんな感じ~♪



    洋書だから左開きなのだ~




    タグはこんな感じ♪

    20070203105130.jpg






    表紙裏はこんな感じ♪

    20070203105755.jpg







    裏布はこんな花柄~♪

    20070203105804.jpg



    ずっと同じ本を挟む予定だからジャストサイズに作ってみました♪






    あ、あとね、昨日は完成した後、こんなモノ作ってみた♪

    20070203105822.jpg




    文字を彫るって大変ね~(^▽^;)
    でも文字を彫った後の絵柄を彫るのってめちゃくちゃ簡単に思える!

    ちなみに「petite champignons」は「小さなきのこ」って意味なの。
    だから「小さなきのこ」も彫ってみたヾ(^w^* ウシシ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/03 11:05 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)
    早いなー完成。
    洋書用ってのがなんともかっくいぉー
    昨日針で刺してしまったとこは大丈夫?
    先日私も爪楊枝を深く刺してしまいかなり血でたよ。
    判子かわいじょあん。
    [ 2007/02/03 11:44 ] [ 編集 ]
    いつもの事ながら・・・早いっ(*^_^*)
    可愛い~、裏布の花柄もいいですね~♪
    洋書!カッコ良いわぁー
    どんな本が入るのかしら~?
    きのこちゃんも可愛い(^◇^)
    [ 2007/02/03 17:04 ] [ 編集 ]
    早速できましたね~。
    素敵ですわ♪
    [ 2007/02/04 07:10 ] [ 編集 ]
    焦る~~!
    ホームページ,作成中です(こっそり)
    しかもネットショップ(とりあえず,手芸意外の)も,やろうとしてるので,難しくって・・・
    テンプレの意味がやっとわかったちえだったりするのです~
    時間がたりなあい!
    サクサク仕上げてる,もこりんがうらやまぴい☆
    [ 2007/02/04 17:52 ] [ 編集 ]
    ブックカバー。
    落ち着いているけどかわいらしい感じも出ていて素敵ですね(´▽`〃)
    私も作りたくなってきたな。。。

    消しゴムハンコちっちゃそ~。
    文字ってキレイに彫るの難しいですよね(≧◇≦)
    でも上手に彫れてる!すごい!!

    もこりんさんがいつも使っているタグってどちらで手に入れたものなんですか?
    私も欲しいなと思っているんだけどどこに注文しようか悩んでいるのです。
    参考にさせていただきたいので是非教えてくださいませ~(≧人≦;)
    [ 2007/02/04 18:07 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    小物はあっという間に出来上がるよ~♪
    やはり小さい物は着るものと違って早い早い!
    洋書・・・別にもこりんは英語が話せるわけではありません・・・
    あしからず(* ̄m ̄) ププッ
    爪楊枝で刺したって・・・それも痛そうだナァ~
    深いと小さくてもけっこう痛いんだよね(TεT)



    ★nonさん★
    小物だから早かったんですよ(*´ω`)ノ
    裏の花柄、どうしようか悩んだんですよ~
    ただのチェックだとつまらない・・・
    もこりんは裏地がド派手なのが好きなんです(¬ー¬)フフフ
    これもルシアンのルプティシャルダンです♪
    キノコちゃん、可愛いでしょ~
    もっともっと上達して、色んなキノコつくるどーー



    ★うーちゃん★
    さっそくできました!
    しかーーーし、またあと何枚か作りたいの、ブックカバー。
    一回作り方憶えちゃうと、次々と作りたくなるでしょ♪
    しかも難しくないときたら、やっぱり作りたい(*^m^*) ウフフ
    ポーチだと何個も・・・っていうと飽きるんだけれど、
    ブックカバーなら簡単すぎるくらい簡単だよ~
    お気に入りの本にジャストサイズで作るもヨシ!だもんね♪



    ★ちえさん★
    ホムペ作ってるんなら手芸できないよ、きっと(¬ー¬)フフフ
    もこりんもホムペ作成時はまったく手芸できなかったもん!
    しかもあっという間に時間たつしねーーPCに向ってると。
    そういう時は諦めてサクサクとホムペ作っちゃった方がいいよ~
    しかもショップ兼ねてるの!?すご~い!
    どうも金銭が関わるのって難しそうで取り掛かれなくって!
    最近まったく放置気味・・・もこりんホムペ(;^ω^)



    ★ライラママさん★
    ちょっと大人可愛い系のブックカバーなんです~
    色は落ち着いているけれど、レースついてるし、ドットだし・・・
    ってわけで可愛らしく仕上げてみました♪
    とっても簡単ですよ~ブックカバー!チャレンジしてみてくださいな♪

    消しゴムハンコ、やはり文字は特に難しいですよね~
    でも押してみるとアラ不思議!意外と文字になってる(笑)
    もっともっと色んな絵に挑戦してみたいな♪

    もこりんのブランドタグはですね・・・
    http://www.neo-japan.jp/
    で作りました~
    でも「ネームタグ」とかで検索をかけると・・・もっといっぱいあります!
    色々と調べてみてくださいませ~
    もこりんも実は他の色で作ってみようか考え中(¬ー¬)フフフ
    [ 2007/02/05 12:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する