• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    コロンとしたプチバネポ♪ 

    で~きちゃったできちゃった♪

    でもきっともうこのサイズで同じものは作らないであろう~(-о-;
    だって!
    小さいからすっごい縫いづらかったんだもん!

    ちなみにこれは8センチバネポ。
    見た目は可愛いけれど実用的なほど物は入りません。
    でもその小ささが可愛いんだなぁ~(o´ω`o)ゞエヘヘ

    キルト芯を挟んでいるのでフックラふくふく(*^m^*) ウフフ




    ね、コロンとしてるでしょ♪









    横から見るとーーーー

    20070206090352.jpg

    けっこうコロン♪というか、ダフッ(笑)






    底は~~自立して座れるくらい広い♪

    20070206090431.jpg






    中は白地に水色のドット♪

    20070206090408.jpg



    何を入れようか~・・・って考えるでしょ!
    バッグの中での小さなモノっつーのはどう?

    例えば~~~リップとか、飲まなきゃいけない薬とか、
    家のカギなんていうのもいいよネ☆
    でもやっぱり形がコロンとしてるから、
    小さなバッグとかには入らないよね~~~実用的じゃないかぁ~(;^ω^)

    製図的には花柄の部分がフラスコ型だったんだけれど、
    実際縫ってみたらただのU字だった( ̄へ ̄|||)
    もう少し改良して大きなバージョンでも作ってみたいかも♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/06 09:14 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(5)
    かわいい~っ(悶絶)
    フラスコ型(ラコステじゃないよ)ってめずらしくて愛らしい!
    三角だと給食の牛乳チックになりそう…でもかわいいかも。

    何入れようかね~
    ピチプリおばちゃんは大阪のおばちゃん風味なので中に飴ちゃん(ニッキあめ・純露・カンロ・塩飴だと本格的におばちゃん)いれて持ち歩くかな。
    [ 2007/02/06 11:05 ] [ 編集 ]
    昨日のコメント読んでから今日のコメント書けばよかった(´・ω・`)

    そうそうシェラスコはブラジルだ!料理店にブラジルの旗あったもん。
    シシカバブってインドとかトルコの料理なのね、どーりでカレークック(キン肉マンにでてくる)みたいな人が作ってるわけだ!

    私も食べたくなってきたよ。
    もしブックカバーつくったらぜひ売ってください。
    競争率激しそう(^_^ )
    [ 2007/02/06 15:48 ] [ 編集 ]
    コロンとした形が可愛い♪♪
    色合いも爽やか~(^-^)
    ブックカバーと違ってまた良いですねっ!!
    鍵や薬いれなんかにはもってこい(^^)
    苦労した分、可愛いよっ。
    [ 2007/02/06 17:44 ] [ 編集 ]
    コロンとかわいい♪
    ご苦労のかい、ありますね。
    実用的でなくてもかわいいものって惹かれますね~。
    [ 2007/02/07 05:24 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    うしし・・・悶絶した???(^ ε ^)oプププ
    なんつーか、形がすっごい可愛いのよ~女の子(?)ごころをくすぐるよね!
    三角の牛乳・・・なつかしーーーコーヒーもあったなぁ~

    そうそう、アメを入れるのもいいよ♪
    もこりんもいつもアメ持ち歩いているし・・・うんうん。
    さすがにニッキ・塩飴は買わんなーー|ω・`)プッ♪
    純露は時たますっごい食べたくなるんだけど♪

    シェラスコ、ピチプリさんはブラジル料理屋さんで食べたんだ!
    いいな~都会はそういう風に色んな国のレストランあるんだもん!
    もこりん地方、いいとこイタリア料理・フランス料理くらいじゃないか~?
    筋肉マン、もこりんも大好きで読んでたよーー兄がいるとホント、少年漫画だよね!
    ちなみにあのカレー、食べつつやるんだよね?
    もこりんが好きなのはアシュラマンでした。。。幼少の頃が可愛くてねー
    しかももこりんの小学生時代のあだ名はラーメンマン・・・いつも三つ編結ってたからー(TεT)

    キノコ柄・・・どんなものにしようかなーー楽しみにしててー


    ★nonさん★
    こういう色合い、大好きなの!
    ホントはね、ピンクよりも水色の方が好きなんだ~
    このお花柄にイエローが入ってて・・・そこもまたもこりんのツボなのだ(笑)
    コロンとして、さらにキルト芯のおかげで可愛さ倍増!
    ただやっぱりキルト芯挟むと印が見えづくらくて不便だよね(^▽^;)

    カギや薬に飴・・・小さなモノの収納にピッタリ♪



    ★うーちゃん★
    うん、ちょっと苦労した~( ̄へ ̄|||)
    入れ口が小さいでしょ、そうなるとミシンかけるのも一苦労・・・
    うちのミシンはアームカバーみたいになってない職業用ミシンだから、
    円周の小さなものは本当にツライのだ(-о-;

    実用的ではないけれど、こういう形がすっごい好き!
    柔らかくて丸くて小さくて・・・やっぱり実用的じゃないよね~(*´ω`)ノ
    [ 2007/02/07 09:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する