• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    手作りパイン棚、完成!! 

    できましたよ、旦那さんにオーダーしてたパイン棚(ΦωΦ)フフフ



    最後にツヤ消しのニスを塗って完成しました!





    20070207092310.jpg





    で・・・昨日設置してみました・・・



    しかし、当初の予定ではデスク奥に設置するはずだったのですが、

    実際置いてみると、棚の素晴らしさが全然見えないんです!( ̄へ ̄|||)

    しかも奥行きが25センチ、分かっていたつもりでもけっこう遠い。。。

    テーブルの下から物を取ろうと思うとけっこう遠い???






    そんなわけで横に置いてみたんです。

    20070207090938.jpg




    どうよ!!!( ̄^ ̄)エッヘン

    (・・・・って、作ってないもこりんが威張るのもなんだが(;^ω^) )





    まだまだもっと収納できそう!

    20070207090948.jpg







    カゴを買ったり、可愛い缶を買ったり、フリークロスっぽいのを作らなきゃ!

    20070207091000.jpg

    まずアイロンを横に置けることがすっごい嬉しい!(いつも邪魔だった)
    このアイロンにかけるクロスが欲しいよね♪
    パッチもいいなぁ~可愛い感じの。






    で、昨日ニーナちゃんとお出かけした際に、こんなものを!!

    20070207091011.jpg



    「シュガーバイン」というらしいの。
    いつもアイビーばっかりだから、たまにはこんな緑のも!!!

    しかーーーーし。

    もこりんはすぐ植物を殺してしまう魔の手なので・・・・
    とにかく頑張って生きて欲しい・・・と願うばかり~
    新しいアトリエ完成の記念の植物だもん、きちんと長生きさせなきゃ!



    今週末、ちょっくら実家に帰省してくるので、
    その時にでもカゴやら缶やら・・・雑貨屋さん巡りしてこよ~っと♪



    とりあえず・・・
    コウちゃん、ありがとう!!!感謝してます♪
    こ~んなに素敵な棚、一生大事にするね!




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/07 09:26 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    よっ!殺し屋さん。
    私も同じ殺し屋だからわかるよぉ~なぜか死ぬんだよね~
    ピチ家のアマリリスも死にやがったよ(´・ω・`)
    でも元気なヤツがいる!四つ葉のクローバーの鉢植え、あいつは水あげわすれてカピーっとなってても水あげると生き返る不思議さん。まぁ元は雑草だもんね。
    パイン棚ついに完成しましたね!おいらからもお礼を…コウちゃんさんありがとうございます。
    あれいれようかこれいれようか考えてるときって楽しいですよね。

    素敵ですよ!

    アシュラマンかっこいいよねー!
    そうそう!カレークックは自分のカレー食べてたよね。
    おいら一度しか登場しなかったイカデビルが好きだった、あとローラーマンとマウンテンかな。
    私は弟と夢中になってたよ!キン消し1000個持ってたよ(バカだよね~)

    ちなみに当時の私はマッシュルームヘアーだったのでウォーズマンて呼ばれてました(笑)
    [ 2007/02/07 11:35 ] [ 編集 ]
    ↓のコメントレスありがとうございました。
    お礼がすっかり遅くなりごめんなさい^^;
    いろいろと検索かけてみたんですが、いろいろあって悩んじゃいますね~。
    参考にさせてもらって考えてみます^^

    旦那様お手製の棚、素敵!!
    やはり自分でつくるとピッタリサイズにできるのがいいですよね~。
    以前見たきのこ用棚とも雰囲気ぴったりで良い感じ^^
    作業スペースって広くとりたいから、これでますます手芸が快適にできそうですね~♪
    [ 2007/02/07 12:38 ] [ 編集 ]
    わぉ~~~素敵っ(*^_^*)
    かごを並べても可愛い♪♪
    ぴったりサイズに作ってもらえるのって、
    幸せですよねー。
    ちくちく&あみあみ、もっと楽しくなりますよね(^◇^)

    シュガーパイン。可愛いよね~♪
    家にもありました・・・・
    頑張って育ててね~
    [ 2007/02/07 22:36 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    やっぱりいるんだ、殺し屋(笑)
    そうなのよ!なぜか死ぬのよ!きちんと面倒みてるのに!
    アマリリスなんて、なんてまぁ~素敵なお花を育てていたんざましょ!
    殺さないでやっちくり~(^ ε ^)oプププ
    四葉のクローバーかぁ~きっと元気いいんだろうね~
    でも枯れずに、水やらなくても死なないグリーン、すごいじゃん、クローバー!

    コウちゃんにお礼までアリガトウございますヾ(^w^* ウシシ
    何をおこうかな~とかって考えるの、本当に楽しんだよね~
    購入するまでが楽しいのよ、なんでも。
    旅行も行くまでの方が楽しかったりするもんね!

    キン消し1000個~~~!?よく集めたもんだ~
    その当時、カー消しとかお寿司の消しゴムとか流行ったヨねぇ
    昨夜は旦那さんとその話で大いに盛り上がりました(* ̄m ̄) ププッ
    ・・・にしても・・・ウォーズマンはないよねぇ(*´ω`)ノ
    だって・・・・ラーメンマンのこめかみに爪ぶっさす、あのウォーズマンだよ?



    ★ライラママさん★
    いえいえ、そんなことないですよ~
    アクア君のことも心配ですもの、お礼なんていいんです!!!
    色々とあるみたいで見始めるとキリがないですよね~
    色もやっぱり定番色のほかにも遊ぶ色が欲しいと思ったりするし!
    もこりんは次、水色っぽいのが欲しいと思ってます♪

    オーダーですもんね!
    ・・・といいつつ、奥に置く予定が結局は横に(;^ω^)
    実際おいてみるとけっこう感じが変わったりするもんなんですよ~
    でもここまで奥行きがないパインの棚ってあまり売ってないんですよ!
    合板とかになっちゃうの~(^▽^;)
    おかげさまで作業スペース、かなり広くなりました♪



    ★nonさん★
    えへへ~~~素敵でしょ~♪(自分で言うな、って!)
    カゴによく使う布とか入れたりして飾りたいな~♪
    ・・・でも。
    もこりんの場合、よく物を置きすぎる傾向にあるので、
    あまりゴチャゴチャならない程度にディスプレイしようかと。
    でもやっぱりカゴは絶対置きたい!

    シュガーパイン、だったのね!
    「シュガーイン」って書いてて変だと思ったのよ~
    可愛いですよね~なんかヘデラともまたちょっと違う感じ。
    「強健な植物で難しくない」なんて書いてあったけれど、
    nonさんちでは「ありました」の過去形(笑)
    やっぱり強健でも死ぬんだぁ~(^▽^;)
    [ 2007/02/08 10:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する