• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パッチdeフリークロス♪ 

    作ってもらったパイン棚(*^m^*) ウフフ

    アイロンの上にかける(隠す?)、フリークロスが欲しいんです。

    で、ただミシンで直線縫いで終わってしまうのもつまらない、

    ということで、試しにパッチをヾ(^w^* ウシシ



    といっても、あまりデスク周りをうるさくはしたくないので(もう充分うるさい)

    色を増やさないでクロスを・・・と思い、こんな布をチョイス!










    ヘキサゴンの真ん中って本当は色を変えるべきなんだろうけれど、

    どの色を持ってきてもうるさく感じるの。布地自体が花柄だから。

    真ん中に無地を持ってきてもうるさい・・・

    だから!

    全部同じ布でパッチしてみることにしました。

    ただ一枚布を使うよりは味がでるでしょ、きっと♪

    四角でもなく、ヘキサゴンだもんね(*´▽`*)ノ゛ウフフ



    20070208101418.jpg





    そういえば!

    甥っ子に簡単マフラーを編んでくれって頼まれてたんだった( ̄□ ̄∥

    明日の夕方から帰省しますが、その時刻までにできるかしら~

    駿ちゃんと悠ちゃん、二人分!!!( ̄へ ̄|||)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/08 10:21 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
    そりゃーマズイ!マフリャー編まないと駿たんと悠たんがまってるぞぉ~
    何色にするなりか?

    花柄ヘキサゴンかわいいね、毎回だができあがりがたのしみなんだわさ。

    シンプルに部屋を飾ろうと思うんだけど、趣味が趣味だから統一もなし色彩もガチャガチャ。

    洋服もだ!SM2とか好きなんだけど好きなもんや安いもんばっか買ってて非常にあわせづらい_| ̄|○…
    [ 2007/02/08 12:37 ] [ 編集 ]
    頑張りましたよーー!
    以前に駿ちゃんに編んであげたマフラーがかなりボロボロフェルト化してて、
    さらに悠ちゃんはマフラーを持ってなかったので作ってあげなくちゃいけなくって!

    そのうちでいいや~~~・・・・

    という、ダラけた精神のもこりんだったため、すっかり忘れてました(;^ω^)
    毛糸は家にてんこもりにあるのでその中から柔らかくてチクチクしないのを選んだよ~

    この花柄、けっこうシンプルといえばシンプルでしょ~
    小さいしね、でもこれに色を足すとなるとすごく悩んじゃって。
    今でも充分コテコテしてた生活なので、少しシンプルに生きたい・・・
    SM2はシンプルカワイイよね~こざっぱりカッコ可愛い~みたいな♪
    もこりんも実家帰るとついついのぞいちゃうかも(*^m^*) ウフフ(秋田にはナイ!)
    [ 2007/02/09 10:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する