• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マシュマロマフラー♪ 

    昨日頑張りましたよ~マフラー(;^ω^)

    夕方ウォーキングに行った割には、夜には出来上がりました♪







    スキーの「マシュマロの肌触り」みたいなうたい文句の毛糸♪

    何せ子供はチクチクが大嫌い(^▽^;)

    ふわっふわ~のもふっもふ~(o´ω`o)ゞエヘヘ

    2玉で2つのマフラーが仕上がりました(*^m^*) ウフフ

    駿ちゃんの方は作り目12。悠ちゃんの方が作り目10目。

    10㎝編んだくらいのところで交差編み。

    子供って結ぶこともできないからね、通すくらいなら駿ちゃんでも出来る♪



    20070209101634.jpg



    黒だから汚れは目立たないかもしれないけれど、

    白っぽいホコリは目立っちゃう~(´ヘ`;)

    女の子でもないからモチーフとか何もつけてあげられないけれど、

    きっと実用的で良い、ということで~(¬ー¬)フフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/09 10:31 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    もふもふマフラー、かっわいい♪
    通す作りなら、バッチリだよ。とれないし。
    頑張ったね~。
    おソロでしてくれたら、かわいいな~( ̄▽ ̄)。o0○
    帰省までに間に合ってよかったね♪
    きっと喜ぶよ~
    [ 2007/02/09 11:03 ] [ 編集 ]
    かわぇー!悶絶

    そうそう!少しでもチクチクするとチクチク嫌ーいって着なくなるんだよね、子供って。モフモフマフなら毎日大活躍だね。
    長さも長すぎると危ないし通すやつならちびちゃんズにも簡単にできるし
    ママも装着にらくちんだもんね。

    それにしても早い!ウォーキングしても間に合うんだもん。
    寒いのにウォーキング頑張ってるなりね。私もそろそろ復活させるべ。
    万歩計つけて目標歩数とかつけてる?
    きっちりやるとおいら長続きしなくてだめだわ。(それじゃなくてもつづかないが)
    [ 2007/02/09 11:30 ] [ 編集 ]
    ふわふわ・・・
    気持ちのよさそうなマフラーですね(*^_^*)
    これならきっと大喜びですねっ♪♪
    お揃いで、可愛いなぁ~~
    [ 2007/02/10 22:00 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    モッフモフ~~~♪
    そう、通す形なら簡単にできるもんね~
    女の子ならばもっと可愛い感じに仕上げるんだけど・・・
    アンちゃんみたいな子だったらなぁ~(*´ω`)ノ
    とりあえず、うちの甥っ子ボンズたちはお揃いでしてくれそう♪
    味けのないマフラーだけど(* ̄m ̄) ププッ



    ★ピチプリさん★
    もこりんが毛糸大嫌いな子だったんだよネー(;^ω^)
    なのに今、編み物が好きになっちゃって!
    大人ならガマンできるものでも子供ってチクチクガマンできないもんね!
    これならば二人ともモフモフ使ってくれることでしょう♪

    ウォーキング、だいたい45分くらい歩いているの~
    だからあんな小さなマフラーくらいなんてことないよ(^ ε ^)oプププ
    今年は雪がないから歩けちゃうのだ!
    ピチプリさん地方はいつでも歩けそうでうらやましいな~



    ★nonさん★
    フワフワ~モフモフ~~~
    とっても気持ちの良い肌触りですよ~
    首に当てても全然チクチクしないもの!
    もこりんが小さな時にもこんな毛糸があれば・・・
    あんなチクチクしないで済んだのに( ̄へ ̄|||)
    ・・・というくらい、気持ちの良いマフラーです♪
    甥っ子たちも喜んでしてくれそうです(*´ω`)ノ
    [ 2007/02/13 11:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する