• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    おけいこバッグ? 

    頭痛がひどくて手芸も更新も遅れておりました~(;^ω^)
    頭痛薬を飲んでるせいか、目を一点に集中できなくて・・・


    で、今日やっと少し楽になったので、ちょこっとミシン踏みました♪





    ニットと布地を合わせる時は・・・・



    返し縫いをすると、ズレずに縫うことができます。
    ニットはどうしても伸びてしまうので仕上がりが伸びた感じになっちゃいます。
    しつけを返し縫いにすることによって防げます♪



    実はこのコットンの裏には、またキルト芯をはさんでます!
    ふっくらした感じに仕上げたいんだ~♪



    縫い代ギリギリまでキルト芯をカットした後、表に返してステッチをします♪

    20070217185737.jpg

    今回はふっくら厚布地なので3ミリ幅ステッチ♪


    さぁ~~~裏をどうしようかな~♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/02/17 19:06 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)
    何ができるのですか?
    まだ教えてくれてないですよね~?
    出来上がりまで、「待て」ですか?
    いけず~。
    [ 2007/02/18 06:51 ] [ 編集 ]
    頭痛?それも薬が効かないってかなり厳しいね。まるで私の◎理痛みたいだわ。
    よーしおいらがまた何ができるか想像してみよう!
    まず赤なので女子が使うものでしょう。
    おけいこバック?って書いてあったから素直にお稽古バックにしようとおもったが、なんとなくピアノレッスンバックかな?と
    ふふっ( ̄ω ̄)当たった予感
    [ 2007/02/18 10:36 ] [ 編集 ]
    頭痛はどうですか?
    私もよく痛くなりますが、天気が悪いとか、
    人ごみとかでよく痛くなるみたいなんですよ。

    可愛いバッグ?が出来るのかな?
    色もプクプク感もいいですね~
    とっても楽しみ♪
    [ 2007/02/18 18:57 ] [ 編集 ]
    なにやら変わった組み合わせ♪
    元気になってよかったわ~
    心配しちまって、押しかけちまってごめんよう!
    手芸倦怠期はまだ脱せず、あみねこさんの本を
    買ってしまったので、編んでたりして。えへ。
    [ 2007/02/19 15:59 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    えっへっへ~これはおけいこバッグ、みたいな、
    ぺたんこの横長バッグなんですよ~
    実は入れたいものがありまして、そのサイズで作ってます!
    でもどういう裏になるのか、とかこの段階ではまだわからないもんね、
    しかも画像も部分部分でナゾのよう・・・(¬ー¬)フフフ



    ★ピチプリさん★
    あらら~ピチプリさんはオンナノコの日の重い方なのね~
    ツライ人は大変なくらいツライですもんね・・・(-ω-)
    もこりんの場合、え?終わり!?っつーくらい早いです(笑)

    おけいこバッグ、そうそのまんまに近いぞ!
    残念ながらもこりんはピアノはやってません(^ ε ^)oプププ
    エレクトーン、というやはりちょっと変わった子だったのである(σ ̄ー ̄)σニヤリ



    ★バニラさん★
    やはり天気が悪い!とか、人ごみ!って頭痛になるんだ!
    よくショッピングに行ったりしても帰りには頭痛・・・ってことがあるんですよ!
    きちんと根拠のある頭痛だったのねー

    色はちょっと落ち着いた赤なんですよ♪
    それに今回のポイントはバニラさんの言うプクプク感!
    すっごいふっくらしているし、編地部分も鹿の子なのでプクプクよん♪



    ★ちえさん★
    うん、おけいこバッグよ!
    いかにもピアノレッスンに通うような、横長のバッグよ!
    なんとなく裏がもこりんテイストだから(¬ー¬)フフフ

    おしかけメール、大歓迎よ~(*´ω`)ノ
    心配かけちゃってごめんね~ホントに。。。
    あみねこの本買ったの!?うっしっし~ハマるよ~
    最近編んでないけれど今一体編もうかと検討中!
    [ 2007/02/20 12:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する