• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成♪おけいこバッグ♪ 

    わーい、完成したぞ~♪


    初めはひざかけ入れに作ろうと思ったこのバッグ、
    実際作ってみたらけっこう可愛いので普段も使えちゃうかも!?
    図書館の本でも入れようか(*^m^*) ウフフ










    この色が一番近い!

    20070221104129.jpg






    大判の本もはいるのヨ♡

    20070221104138.jpg





    裏布地はやっぱり反対色ヾ(^w^* ウシシ

    20070221104146.jpg



    でもね、一つ失敗が。。。(´・ω・`)ショボン

    初めポケットなんか作る予定じゃなかったから、

    バッグの入れ口の見返しにタグをつけちゃったでしょ。

    でもやっぱりポケット必要かな~・・・なんて後付けしたものだから

    なんとなくうるさくなっちゃった(>_<)

    ポケットにタグをつければ一番良かったのに~~~(ノ_<。)ウッウッ

    でもまぁ仕方ない、できちゃったんだから。。これでヨシ!!!




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/21 10:48 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)
    今回も素敵な作品ができたね~っ。
    大判の雑誌が入るなら図書館で絵本借りてきても入りそう!
    普段使いにも活用できそうだわ。

    一年に一度のキャンプ!実現させるしかないっしょ!楽しみ増えたね。

    今朝むかついたことあった…会社のいじわるおやじに携帯についてたストラップを勝手に外され捨てられたo(`ω´*)o
    おやじいじめかっこわるい!
    [ 2007/02/21 12:21 ] [ 編集 ]
    まぁ!なんとも鮮やかで、それでいて可愛い雰囲気のバッグだっ!
    色が凄く可愛いねっ!
    大人っぽくなりがちな色合いなのに、とても可愛い!
    綺麗なピンクだもんね!
    そして・・・度肝を抜かれるのがもこりんさんの裏地使い・・・
    なんでっ!って思うような布の組み合わせっ!
    でもでもでもでも・・・
    出来上がると、違和感ないんだよね・・これまた不思議・・・。
    普通の人はきっとね・・
    この表のピンクにおまけにドット使い・・・
    それにブラックウォッチもどき?のチェック合わせるかなぁ・・
    どっちもあたし大好きな感じの素材って言うか模様って言うか・・色合いっていうか・・(なんじゃ?w)
    すごくミスマッチっぽいのに、素敵に出来上がっちゃうのねぇ・・
    ちょっとくやしい・・( ノ∇≦*)ノ彡☆
    [ 2007/02/21 15:41 ] [ 編集 ]
    素敵ぃ~♪
    もこりんさんらしい(^^)
    とっても可愛いっ。
    ニットと合わせたのがまた良いね~~(^・^)
    内布のBWをあわせた所が、またイイネッ
    [ 2007/02/21 20:05 ] [ 編集 ]
    外側を見ると子供でも持てるかわいいバッグ、
    でも内側をみると…
    子供に持たせるにはもったいないバッグに変身!
    いつもながら合わせ方お上手ですね!
    [ 2007/02/22 05:44 ] [ 編集 ]
    あわせるところが、もこりんらしい~。
    とってもかわいい♪
    うちの娘っ子にも作らなくっちゃなんだけど、
    いつもの調子で買っちゃいました~。
    いかんなぁ。
    本を入れて歩くのにもってこいだね。
    お医者さんでも待ち時間とかに大活躍しそう♪
    [ 2007/02/22 08:57 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そうなの!大判の本が入る、ってところがいいのよ!
    絵本とかも入りそうな大きさ~~~♪
    普段ももちろんOKよ!
    もこりん的にはひざかけを入れてあるく予定です♪

    キャンプ、良さそうだよね~やっぱり一回くらいは一緒に友達と♪

    そのイジワルおやじはなんなの!?
    人のストラップを勝手に取って捨てるたぁ~~~許せん!
    まったくもってその人の心境がわからないよ!
    頭来たからストラップの代わりに髪の毛抜いて捨てちゃいたい!



    ★花ママさん★
    どうもありがとうございます~~~♪
    でもね、コレ赤なんだよ!花ママさんちのモニターではピンクに見えちゃってるのかな!?
    けっこう深めの赤なのよ、毛糸もドットも。
    なのでおそらくもっともっと大人の持てる可愛さに見えると思うよ!
    裏布はねー派手なのが好きなの。
    だからあえて柄ーー!とか反対色ーー!とかを持ってきたいのよね~
    表布と同じ赤でも無難には無難なんだけど面白くない・・・
    っていうわけで、こんなブラックウォッチにしたの♪
    でも出来上がってみるとまんざら合わないわけじゃないんだ、コレが♪
    今度布モノ作るとき、ためしに反対色持ってきてみて(σ ̄ー ̄)σニヤリ



    ★nonさん★
    おほほ~~~もこりんっぽいですか?(^ ε ^)oプププ
    右と言われたら左を向かずに上を向く、
    ひねくれもののもこりんなだけに、こんな裏布を持ってきちゃったよ!
    表のニット部分も、ドットのネル布地とマッチしてますよ~
    冬っぽさ倍増なんです!
    ・・・でも・・・夏には持てないよ(;^ω^)



    ★うーちゃん★
    そうだねーー表だけだと子供っぽい?子供でもOK!?
    みたいな幼稚園グッズに見えなくもないけど・・・・
    中は思いっきり大人趣味(笑)
    ただのリネンとかも合わせてみたりしたんだけれど、
    なんとなーーーく平凡でつまらなくて・・・(-ω-)
    ブラックウォッチ合わせたら反対色でもいけるかな~って思ったの♪



    ★ちえさん★
    あらら~~~アンちゃんの、買っちゃったんだ!
    今度は作ってみて~簡単だから♪
    キルト綿を挟むと、フワフワ女の子チックよ~♪

    ニットとあわせるの、好きなんだけれどね、
    この鹿の子編って伸びるよね?あまり向いていないかなぁ。
    とりあえず裏布の中袋を小さめにしてニットが伸びないようにしたよ!
    [ 2007/02/22 11:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する