• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    面倒な切りじつけ・・・。 

    リッヒちゃんのモックリ座布団なんか作ってたものだから
    進むものも進まず・・・・・(;^ω^)



    でもやっと長い長い切りじつけが終わったゼ!v(o ̄∇ ̄o)イエイ





    けっこう果てしない作業なのよ、ティアードスカートの場合・・・









    普通のスカートならばあっという間にできそうな切りじつけ。

    20070223143203.jpg

    前回の12枚はぎのマーメイドスカートといい、
    最近やたらとしつけ部分の多いものばかり作ってるような( ̄~ ̄;)





    20070223143252.jpg

    でも終わったからには脇あわせ♪



    よし、今日は脇やってギャザー寄せれるかな!?



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/23 14:38 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    あれ~??スカートつくってるはずがモックリおざぶができてる~ってちょっとびっくりしました。

    家庭科得意だったのかぁ!今に生かせるてるなんてすごいなぁ~もこりんさん!
    大昔うちの隣に住んでたえっちゃんの服がほぼママンの手作りだったことを思い出したよ。
    えっちゃんがデザインしてママンが作るんだけどそれがむちゃくちゃうらやましかったなぁ。
    家庭科の成績が2でもできるかな…創作意欲だけわくピチプリであった。
    [ 2007/02/23 15:57 ] [ 編集 ]
    いやっはっは~~~!フリースを見たら
    「あっ作ろ!(-о-」って思ったのだよ!
    本能のままに生きているもこりんでした(笑)

    得意というか好きだったんだよね、家庭科とか図工って。
    中学入ってからは彫刻に凝ってたし(^ ε ^)oプププ
    でも将来の何かに・・・っては考えなかったんだな~
    でも今思えばもっと集中して勉強しても良かったかも、そっちの道を。。。
    でも今の趣味で自由に作ってる手芸がいいんだよね、きっと♪

    お隣のえっちゃんはデザインをして、それをママンが作ってたんだ!
    それはすごいな~~~鼻高々だわ~~
    ちなみにうちのママンもお洋服作ってくれましたよ~小さなうちは。
    でも小学生になって・・・手作りのセーターが恥ずかしかったのよ。
    今思えば自慢しても良い出来のセーターだったんだけどね(・Θ・;)
    ごめんよ、ママン・・・
    [ 2007/02/24 12:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する