• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    2段目ギャザーだぞよ。 

    寄せて寄せてあげるぅ~~~

    ・・・ん?あげる?

    いや、あげませんって(;^ω^)

    ただ寄せるだけです、ギャザーを。(笑)




    そんなわけでギャザー2段目ですよ。



    寄せたらしつけでしっかりホールド。








    1段目と同じ作業ですね。

    ミシンかけてロックをかけたら上側に倒してミシン。
    20070226184718.jpg






    2段目完成だゼ(☆ω☆)キラーン

    20070226184651.jpg

    でも単純すぎてあっという間にできてしまいそう・・・
    もっとなんか苦労したい・・・というのが本音。。(-。-) ボソッ






    そんなわけで3段目に入ったところですが・・・

    20070226184703.jpg


    もうすぐ旦那さんが帰ってくるのでご飯のしたくしないと( ̄~ ̄;)
    「いつまでやってるの!」って怒られちゃう(*´ω`)ノ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/26 18:56 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    うぉぉぉぉ~ん!めちゃくちゃかわいいじゃありませんか!ひざ下くらいの長さになるのかな?
    春らしいスプリングコートにも会うけどPコートやオレンジのコートにあわせてもかわいいかも~っなんて色々考えちゃう!
    今日の夕飯はなんだったんだろ…我が家は昨日のカレーののこりだ_| ̄|○…

    昨日見た映画
    ヅラ刑事(B級日本映画)はほんとマイナーだったよ、モト冬樹がヅラ犯人に被ってるヅラを投げて犯人をやっつけるんだよ!

    間宮兄弟(日本映画)これびみょーだったわ。

    かもめ食堂(日本映画)フィンランドが綺麗だしかもめ食堂のセンスがかわいい。

    あと大統領の理髪師(韓国映画)は時間なくて見れなかったよ。

    ※ギャーコ情報
    なんと近所で虐待を受けてるとご近所さんにきいた。足なんて骨が見えてし口の中なんて血だらけだったらしい。んでかわいがってたおばちゃんに栄養のあるもんもらって治癒してたんだと。
    どうりで最近警戒してると思った。
    [ 2007/02/26 22:32 ] [ 編集 ]
    見てたら、作りたくなってきた!!
    でも、仕事がっ!!!
    [ 2007/02/27 05:53 ] [ 編集 ]
    おおっ!出来上がりつつあるね~♪
    かわいいなぁ。わたしもやりたい~!
    ブラウンのブーツに合わせたいね♪
    最近,布に触ってないよ。
    ダイソーで500円でラタンの箱を沢山買ってきて
    とりあえず整理したけど・・・パッチもやりたい!
    お教室でやったものも,量産したい!
    欲望はつきないよ~
    [ 2007/02/27 11:59 ] [ 編集 ]
    もこりんさん・・あたし、2段目の写真の上に倒してミシン。
    このミシン掛けだけお手伝いしたいゎ(笑)
    好きなんだよね・・・こういうところ縫うの。
    こうやって縫うの(笑)
    寄せてあげて・・・(違うっ!)はキリキリしちゃいそうだけど
    その後の上に倒してミシン・・これは至福の時かもしれない(笑)
    真剣ですよっ!あたし!こういう部分縫うときだけゎ!(笑)

    も~すぐ出来上がっちゃうねぇ・・・
    なんか今回のスカート・・・出来上がりまでが早いような。
    かなり手間暇掛かりそうなスカートなのにねぇ・・
    でもこれでこれからの時期、大活躍するスカートが
    クローゼットに1枚増えたね^^おしゃれが楽しみになるね~♪
    [ 2007/02/27 17:56 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    スカート、もっともっと長い予定ですよ~
    でも膝下丈もかわいいよね~~~それもまた作りたいのだ~
    これはロング、ちょっとぶりっ子タイプのスカート(笑)
    もこりん家の夕飯、恥ずかしくて言えないッス。。。(-ω-)

    それにしてもやっぱり変な映画ーー(* ̄m ̄) ププッ
    ヅラってところがいいよね!
    モト冬樹が出ている時点でかなり怪しい(笑)
    かもめ食堂は、何かの番組でチラリと見たよ!
    現地で全部撮影したんですってよ~カワイイイメージだったもの!
    またオススメあったら教えてちょーーー

    ※ギャーコちゃん情報
    なんだかショックだよ~ギャーコちゃん。。。
    そんなに骨が見えるほど虐待にあっているだなんて!
    人間に!?それとも猫同士の間で!?
    もし人間だったとしたらもっともっと許せないよ!
    オバチャン家で栄養与えてくれているなんて・・・優しいねぇ~
    早く治るといいね、ギャーコちゃん(´・ω・`)ショボン
    栄養いっぱいつけて見返してやりたいよーー


    ★うーちゃん★
    簡単そうだからやりたくなるでしょう~(¬ー¬)フフフ
    きっとうーちゃんならばサクサクッとできるはず!
    お仕事の方が忙しくなくなる時期ってないかしら・・・
    でも夏も冬も忙しかったよねぇ・・・
    それこそちょこっとずつでも1時間でもやれれば仕上がると思うよ~
    工程を忘れるほど難しくないからちょこっとずつ・・いかが!?



    ★ちえさん★
    うんうん、ブラウンのブーツに合いそうだよね~♪
    以前夏のティアード作っていたじゃない!
    冬物もいかがどすか~(¬ー¬)フフフ

    それこそちえさんは布の整理したんだねぇ~
    もこりん家は・・・・また増えていく一方・・・(;-_-) =3フゥ
    パッチも教わったキーケース&バネポもいっぱい作りたいもんね~♪
    もしや・・・・ネット販売!?



    ★花ママさん★
    楽しいですよね~~~押さえミシン。
    もこりんも好きなんだ~この押さえミシンっつーのが(笑)
    作品の良し悪しを決定するような工程なんだけれど、
    それがまた楽しいんだって(* ̄m ̄) ププッ
    ギャザー寄せはマジでキィィ~~~o(><)Oってなる!
    そこだけ誰かに代わって欲しいもん(笑)

    もうすぐ出来上がっちゃうよ~~~
    それこそあと一番下とベルト部分だけだもんねぇ
    あっという間すぎて・・・物足りなーーーい。。。
    でもまぁ合わせやすいスカートが一枚増えたっつーことでいいっかぁ~(-ω-)
    [ 2007/02/28 12:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する