• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    3段目ギャザー・ティアードスカート 

    3段目(4段目?)ギャザー寄せ、長かった~┐( -""-)┌ヤレヤレ
    ひたすらマチ針刺してがんばりましたよ~

    1段目2段目よりも割合が多いため、布も4分割してあるし。





    でも、ホラ♪










    3段ともギャザー、きちんと寄ってる?

    20070301093147.jpg







    他の段より、3段目はギャザーの分量が多いの、わかるかしら~

    20070301093156.jpg


    ウエスト周り&2段目は割合スッキリめ、
    3段目の裾だけがブリブリ~~~っとギャザーがv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    イヤーン、ぶりっ子ぶりっ子(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    (死語の連発)







    あと今回はウエストにギャザーが寄っているので
    タグは脇につけました。


    外表に縫って中に返し・・・アイロンでプレスしたら・・・

    20070301093207.jpg







    左脇につけます。
    (もこりんはいつも左にタグをつけることで前後ろを確認しています)

    20070301093215.jpg






    よっしゃーーーー!
    あとはウエストベルト作ってゴムを通すのと、裾を縫うことだけだぞーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/01 09:44 ] チクチク | TB(1) | CM(5)
    三段目ちょーフリフリギャザーでぶりっこちゃんじゃないですか!
    ウエストはゴムなんだね

    ゴムはいいよ~っ!食べ放題で腹いっぱい食べても苦ちくない(ピチプリのみか!)
    チャックははいてるうちにくるくる回ってうっかり前にきていることあるよね!
    完成したらまた着てるとこみせてなりぃ。
    [ 2007/03/01 11:52 ] [ 編集 ]
    あ~いう風に付けることもあるのねん。
    ほっほう!
    私もタグ注文したの。実は。
    まだ届いてないんだけど、お楽しみ♪
    タグがついてるだけで、高級感アップだよね♪
    ギャザー、キレイにできたね~。
    あと一息!
    [ 2007/03/01 13:20 ] [ 編集 ]
    きゃー☆可愛いですね~d(゜▽+゜)キラリンチョ☆
    一番下のギャザーを多くなっているところが
    好きかも~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    最近、手芸屋さんで可愛い生地を眺める日々です。
    もこりんさんの様に何か作りたい気分・・・
    でも、腕が付いていかないのよね。きっと( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
    [ 2007/03/01 20:58 ] [ 編集 ]
    3段目?一番したがこんなにギャザーいっぱいだとは思わなかった!
    でも裾に向かって台形しているし、
    履いたときのシルエットが可愛いだろうな~って思う!
    でも、これだけギャザー寄せるとなると・・・
    待ち針地獄だね!
    なんか縫いながら指とか刺しちゃいそう・・・
    それはあたしか・・(笑)

    残すところはウエストと裾の始末だけか~
    わくわくだな~もこりんさんの試着会も楽しみぃ~♪
    [ 2007/03/01 21:27 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    うん、3段目ぶりぶりよ~ぶりっ子ちゃんよ~
    でもってウエスト、今回はあっさりゴム。。
    ゴムって作る方も便利なわけよ!
    ファスナーつけるよりもよっぽど簡単♪
    ピチプリさんと同じでお腹が苦しくなっても確かにゴムだと苦しくない!
    ファスナーだと、ホックとファスナーはずしちゃったりするもんね(* ̄m ̄) ププッ
    ファスナーがくるくる回って前に来ちゃう・・・ずばり、スカートが大きいのでしょう!



    ★ちえさん★
    おーーータグ、注文しましたか♪
    もこりんも新色、注文したいなぁーーー
    どんなブランド名にしたのか、とっても楽しみ(*^m^*) ウフフ
    しかもどんなお色なのかしら~ウキウキだわ~

    タグっていいよ~どんなつけ方もできるし、
    どんなものにもつけるだけでグレードアップだもん♪
    小物もいいし、お洋服にもいいもんね♪



    ★バニラさん★
    ぶりっ子可愛いでしょ~~~♪
    ・・・ってこの歳でぶりっ子っつーのもキモイだけですが、
    でも女だもん、こういうの好きだーーーヽ(´ー`)ノワーイ
    一番下は特にフリフリですよ~
    他の2段は押さえ気味のギャザーなんだけど、一番下だけはブリブリ♪

    手芸やさんで型紙も置いていたりするでしょ?
    そういうのからはじめてはいかがでしょう(*^m^*) ウフフ
    意外と簡単に作れちゃってハマっちゃうかもよ!?
    あんなに器用にいっぱい作れるものあるんだもの、洋裁だってできるよ!



    ★花ママさん★
    以前も同じ型で作ったんだけれど、なんともいえないスカートよ(*´ω`)ノ
    なんとなく上は押さえ気味で大人っぽいんだけれど、
    下はブリブリ~~~っとゴージャスなギャザー♪
    上2段からは想像できないギャザーの多さでしょ(* ̄m ̄) ププッ

    全部一気にはギャザー寄せられないの、マチ針が足りなくて。(笑)
    なので布も4分割だから、ギャザー寄せるのも4分割。
    そのためにギャザー寄せミシンも4つごとに一度止めてかけたんだ~
    針刺してるよ、指に( ̄へ ̄|||)
    ((>д<)) アウッって叫ぶたびに、リッヒがこっち見てるの(笑)
    [ 2007/03/02 09:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://lich104.blog33.fc2.com/tb.php/310-75ad2b27

    ●こちらは、「スカート」のみの販売です!アイテム選択へ戻る商品PointレギンスやスキニーパンツにON!重ねるだけで、即セクシーキュートに演出!実は、このアシンメトリー(左右非対称)なデザインが、スタイル美人のヒミツ★スッキリスマートに見せてくれる効果大デス♪
    [2007/07/25 10:57] スカートのレス