• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成!ティアードスカート♪ 

    完成いたしました~ティアードスカート♪

    今回ウエストはゴムだったため、あっという間に完成!
    すぐにぶりっ子に変身できるよ|ω・`)プッ♪

    ゴム幅を3センチに調整したら、しっかり抑えられるような気がする♪
    前回2.5センチで落ちやすいような気がしたの。
    ちょっと痩せ気味の人は3センチの方がいいと思うよ!(ね!うーちゃん♪)
    ゴムでもしっかりウエストで止まる気がします(*´ω`)ノ





    ① 昨日残した裾縫い。








    ② ゴムを通しましたよ~
      ゴム通し口はきちんと閉じ合わせましょうね♪

    20070303110706.jpg







    ほら、完成~~~♪

    20070303110740.jpg


    イヤン、とってもガーリィ~~~(*´▽`*)ノ゛ウフフ






    ゴムのおかげで、ウエストもギャザーが寄ってます。

    20070303110750.jpg








    真横から見てもフリルがフリフリ♡

    20070303110801.jpg



    今回コーデュロイで透けないから、裏はつけない!(アハハ~サボリ!)
    柔らかいポリとかレーヨンとか使うとまた違った雰囲気になるでしょう。
    今度はまた別の布で作ってみたいかも~~~♪


    着用写真も撮りますので待っててね☆




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/03/03 11:21 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    さすが早いなぁ~!!
    自分で好きな布で納得いく作品を作るってづごいよぉ
    ところで着ているところは?
    次のお楽しみかな?
    ガーリーでもこりんさんにぴったんこだね。
    次はなに作ろうか考えているとこかな?v-252
    [ 2007/03/03 11:46 ] [ 編集 ]
    すっごいかわいくできたじゃな~いv-238
    この間のよりも、生地のせいか、ガーリー♪
    年は関係ないわよ~~。
    これからも、どんどんいってちょ♪
    しっかし、丁寧な作りだなぁ。ひたすら感心するよ。
    [ 2007/03/03 17:52 ] [ 編集 ]
    もう完成!?
    早くてびっくり(^-^)
    さすが、もこりんさんって感じですっ。
    すごぉ~~く可愛いe-266
    着用写真、待ってますね
    [ 2007/03/03 19:39 ] [ 編集 ]
    できましたね~。
    きれいにギャザーのよっていること!
    だいぶ生地取ってたものね。

    うーーん、3cmか。
    確かにその方がいいかも。
    ティアードは重さもあるものね。
    いいこと教わっちゃった。
    さて、作るぞ、と!!

    お友達のブログの記事の中に名前が出るなんて初めて。
    何だか恥ずかしいね~。
    [ 2007/03/04 07:05 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    自分の好きな布で、ってところも手作りの良さだよね♪
    あとショップで見ても「作れそう・・・・」って思っちゃうようなもの、
    そういうのはチャレンジしてみる価値があるもの!
    着用写真はさっそく撮りましたよーーーヽ(´ー`)ノワーイ

    次はね・・・・フフフ、もう始めてるのよw



    ★ちえさん★
    そうそう、布地のおかげでさらにガーリィ度増しって感じ?(*^m^*) ウフフ
    っつーか、この歳でガーリィもないだろーーって感じだけど(´ヘ`;)
    アッという間に作れた割にはヘビロテになりそうよ~
    次はまた違った薄い布で作ってみたくなったよ~
    ガーリィっぽいの、やっぱり好き♪



    ★nonさん★
    もう完成しちゃいましたよーー
    ゴムって簡単に出来すぎて怖い(^▽^;)
    布は大人可愛い感じだけれど、
    裾がフリフリ、ガーリィ~~~(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    着用写真、やっぱり見たいよね!



    ★うーちゃん★
    ギャザー、寄せるのは大変だけれども、
    合印を事前にいっぱい作っておくことで、均等に寄せれるよ!
    あとアイロンで押さえてからしつけかけること、これがポイントかと。

    ベルト、3センチの方がいいよ、絶対に。
    はいてみて実感したもの~2㎝とか2.5センチだと下がりやすくて。
    3センチにするとしっかりお腹周りでホールドしてくれます♪

    勝手にうーちゃんの名前だしちゃってごめんねー
    3号着るほど痩せてるうーちゃんには特にポイントかしらん、って(*´ω`)ノ
    [ 2007/03/04 13:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する