• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    新たに制作入ります・白シャツ 

    ものすごい調子が悪いんですが、何もしないわけにもいかず・・・
    とにかくぼちぼち始動してます。
    なんかすごいめまいが激しく、天井がぐるぐる回っております( ̄へ ̄|||)




    さて次なる作品はコレ!!!








    これと同じ型のシャツを・・・・




    コレで作ろうかと(*^m^*) ウフフ

    20070305150439.jpg


    すごいフワフワ、うっすーーい布地なの!
    だから実は・・・・扱いづらい(´ヘ`;)
    でも出来上がったらきっとヘビロテなんじゃないかと。





    もう裁断入りました。

    20070305150429.jpg






    でもって前身ごろ入りました(^ ε ^)oプププ

    20070305150448.jpg




    これまたものすごくフィットする、女らしいシャツなため、
    前も後ろもはぎ合わせなんですよ!
    うぅ・・・大変だぁ~~~

    何が大変って・・・印が見えづらいこと!
    すごく布がフニャフニャしているため、切りじつけが苦しい・・・
    なので今回は薄い黄色のチャコペーパーにしたんだけど、
    すっごい見えづらいのよ(´Д`|||) ガーン

    迷わなくてすむように、パーツパーツごとに印つけをしようかなと。
    だから前身ごろしかまだやってないのであった~~~
    始めたはいいが、前途多難なシャツである・・・(-о-;


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/05 15:15 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    すんごい進み方だね~。最近。
    去年とはうってかわった進み方!
    ねえねえ,裁断の時とか,布を広げると,りっちゃん,
    お邪魔しに来ない?
    難しいんだよね~。モフィが・・・・
    イタズラっこめ~!
    [ 2007/03/05 18:30 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?天井が回る感じってもしかして血かな?無理しないでなり~っ

    今度も春らしいシャツだね!完成したプリプリスカートにシャツを着てカーディガン羽織ったらあ~らま素敵っ!春っぺーもこりんさんの出来上がりだわん。

    痩せたいけどこの年になると変に痩せると顔にしわがでるのよね~なんていってみたりする。
    なんつーか70キロでも80キロでもいいんだけど引き締まってて痩せて見える体がほちい。
    [ 2007/03/05 19:56 ] [ 編集 ]
    わぉーっ(^^)
    もう裁断に入ってる♪
    型紙おこすのって面倒ではないですかぁ~??
    もうやっちゃってるもこりんさん、尊敬ですっ(^-^)
    ふわふわの素敵な布ですね♪♪
    縫いにくそうだけど・・・・きっと素敵なのが出来ますよね
    楽しみにしてますねっ。

    めまい??
    大丈夫ですか?お大事にして下さいね
    [ 2007/03/05 22:40 ] [ 編集 ]
    具合が悪いと言いつつお裁縫してるのだから、
    そんなに深刻でもないのでしょうけど…
    あんまり無理しないでくださいね。
    目を使うからかなり疲れますよ~。
    元気になってやったほうが、進みが速いのでは?

    シャツが作れる人って、尊敬です~。
    襟がうまくいかないだろうとやる前から断念してます。
    [ 2007/03/06 05:34 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    一昨年なんてもっとスランプ多かったよ~~~
    今年はね、なんか燃えに燃えてるんだわぃ!
    っていうか作りたいものがいっぱいあるのよん♪

    型紙を布に広げている時はヤバイよ~
    そんな時にリッヒがトイレから戻ってきたら大変!
    間違いなく布はぐちゃぐちゃにされるであろう( ̄へ ̄|||)



    ★ピチプリさん★
    なんだろうねぇ~血なのかしら・・・貧血かな、っても思ったんだけど・・・

    今度作るシャツは、それこそ春~秋までの3シーズン用♪
    あ、でも冬でもニットベストの中なら着れるかも♪
    布地といい爽やかな感じが春っぽいよね!

    痩せると・・・確かにシワになりそうで怖いわ~
    もこりんの場合思春期は今より10キロ太ってたから皮は余分にあるの(TεT)
    だから少し痩せても皮がカバーしてくれるわぁ~
    引き締めるためにはやはり運動しかないでしょう!ジムへGO!



    ★nonさん★
    このシャツは以前に作ったことがあるやつだから、型紙はそのおさがり(笑)
    そういう意味では今回型紙起こしは手間が省けましたよ~♪
    やはり型紙を起こすのって面倒ですもんね!
    この布、実に縫いづらい!ヨレれまくりなんだもの!
    でも出来上がりを想像すると作りたくなっちゃったの♪

    めまい・・・まだやっぱり今日も完全ではないかも~(´ヘ`;)



    ★うーちゃん★
    昨日はさすがにほとんど何もできなかった~
    お布団敷くのもヒィヒィよろけながら敷いてたもん( ̄□ ̄∥
    きっと病院行ったら間違いなくCTかMRI撮られそう・・・
    昨日よりちょっと良くなっている気がするんだけど・・・
    やっぱり病院行った方がいいかねぇ( ̄へ ̄|||)
    うーちゃんの言うとおり、元気になってからやった方が早いかも!

    シャツ、そんなに難しくはないはず!
    例えば洋裁の本とかあるでしょ、それを見ながらやればまず作れますって♪
    [ 2007/03/06 12:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する