• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    前身頃はぎ部分・白シャツ♪ 

    さっぱり進んでないよネ(;^ω^)

    昨日結局少しやったものの、頭がぐるぐるして仕方ないので
    旦那さんが帰ってくるまでお布団敷いて休んでました。
    ネットで調べてみたら「メニエール症候群」というのに近いかも。
    体を動かすたびに目が回ってしまうのです。
    体が揺れて揺れてふらふらするんだもの!
    土曜日あたりから回る回る~~~
    まぁもともとぶっとんだ回ってるもこりんの脳みそだけど(* ̄m ̄) ププッ
    病院行った方がいいかなぁ~ヘ(´o`)ヘトホホ





    前身ごろ~~~両側ともやりました。どうにか(;´▽`A``










    胸はなめらかな曲線のはぎ合わせ。

    20070306120358.jpg

    胸部分はふっくら余裕があり、ウエストはキュッ♪






    布地が薄いので折り伏せ縫いにしました。表側。

    20070306120409.jpg







    裏側。

    20070306120423.jpg


    やり終わってからふと思いついたんだけど、
    こういう薄い布地の時って折り伏せ縫いか袋縫いじゃない。
    脇ならば袋縫いでいいんだけれど、前身頃ではぎ合わせの場合、
    どっちなんだろう?って思ったの。
    だって袋縫いしたら変だよね?
    やっぱり洋裁教室、きちんと行くべきだろうなぁ~ε-(ーдー)ハァ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/06 12:15 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    あたしも極度のストレスで目が回ったり吐き気や耳が聞こえにくくなるの、今まさにそんな感じ。
    会社やめよっかなぁ~
    上の階にドタバタさんがやってきたらと考えると確かに憂欝になるわ。
    うちの両側の家にいるバカ犬がずーっと鳴くのよ、それが引っ越してきてからずっとストレス、鳴かないように躾てくれ~っ!
    具合悪くてもじっとしてられないのがもこりんさんなのだが、あまり無理しないでなまこちゃんを抱っこして癒されてなり。
    [ 2007/03/06 14:34 ] [ 編集 ]
    もしかしてもこりんさん?低血圧ですか?
    あたしも数年前同じ現象にやられました;;;
    ストレスや疲れなどで血圧が下がりすぎて;;;
    普通に座ってご飯食べているのに、きちんと座っているのに
    周りの景色がぐるぐる回るんだよね;;;
    油っぽいものを食べると必ず!と言っていいほどぐるぐるしました。
    お食事しっかりと食べてますか?
    水分しっかりと飲んでますか?
    むくみなど出てませんか?
    水分は健康な場合でも1日2リットル。
    病気などの時はもっと飲んでも、おトイレにきちんと行けるのならば問題ない!と言われました。
    あたしはむくみやすいので、入院したときに看護婦さんに相談したら
    水分をとってください!と。これしかないと!
    もちろん、内臓などに問題がある場合はそれなりの対処が必要なんでしょうけど
    内臓的に不安がない場合は、水分を補給して
    体の中の有毒な物を出す!これが一番と言われました。
    貧血も低血圧も、女性特有の症状だったりして
    男性にはわかりにくい部分があるかもしれないけど
    まずは体力付けてね?お洋服作るのはその後!
    もこりんさん、ほそっこいんだから食べないと駄目よ?
    だって食が細そうなんだもん・・・お大事にしてね?

    そして・・またこんなすごいものを作ろうとするんだからっ!(笑)
    あ~でももこりんさん。
    あたしね・・部屋とかで履く、ストレートなシルエットの、
    ウエストがゴムで・・・ゴムと紐でウエストをきゅ~って絞るやつ?
    そういうのを作ろうかと思うの。
    スカートは最近ご無沙汰しているしなぁ・・
    花と出かけることが多いので、スカートだと邪魔になっちゃうの;;;

    そのときはたぁ~~くさん、相談に乗って欲しいんだから!
    早く元気にな~~~~れっ!
    全国のもこりんさん頼みの手芸大好き人間が泣くぞ~
    [ 2007/03/06 17:25 ] [ 編集 ]
    昨日はあんなお気楽なこと書いちゃったけど…
    随分大変そうじゃないですか!
    お布団敷くのも大変なんて、
    ゆっくり寝てないとダメですよ~。

    ただ寝てるのがきっと苦手なのだろうなと想像もつくけれど
    (だって私がそうなのだもの)
    少し養生した方がいいのでは?
    早く良くなりますように。
    [ 2007/03/07 05:54 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    あーーーーそれはもこりんと同じような症状だよ!
    なんとなく耳鳴りがツーーーンってしたりするもの!
    ピチプリさん、カキコでは元気元気にしか感じないけれど、
    お仕事先できっと忙しくて疲れているのかもね・・・(´・ω・`)ショボン
    いっぱいいっぱい休養とってね・・・ね!
    うちのお2階さん、引越してくるようなら真剣に考えようかと・・・引越し。
    なんかバタバタ響くアパートなんだけど、響くたびにドキッとするんだもん~
    やっぱりこりゃーーストレスだよね、きっと。
    ピチプリさんのお隣のワンちゃん、確かに困ったね・・・
    きちんと飼い主さんが躾けてくれればいいんだけれど。。。
    きっとそのワンちゃんにも不満があるのだと思うよ!何かを訴えてるのかも!



    ★花ママさん★
    うん、めっちゃくちゃ低血圧・・・・上が80ちょっとで下が50とか。。。
    関係しているんだね、血圧も(-о-;
    花ママさんがおっしゃってるような状況だよ~
    普通に座ってるし、普通に寝てるんだけど、天井がぐーるぐる・・・って。
    水分はけっこう採ってるつもりなんだけどね~
    (ミネラルウォーターを毎日ペットで飲んでる)
    ご飯は・・・えへへ、あまり食べてない(^▽^;)
    お察しの通り、食が細いのは事実なんですよ~
    あまり食に興味がないというか、食べなくちゃ、って観念がなくって。
    でも最近旦那さんにも注意されて食べるようにしなくちゃと思ったところ。
    仏さんにやるようなお食事で間に合ってしまったり~(笑)
    やはり水飲んで、ご飯食べて、ってしなくちゃダメね!

    ウエストゴムのパンツのことかな?
    ワイドパンツみたいな感じ?それともスカート?
    ウエストがゴムならば本当に簡単簡単♪
    ただまっすぐ縫えばいいだけなんだもん♪
    本屋さんで型紙つきのを見つけてくれば簡単だよ~♪
    分からなかったらぜひ聞いてね♪

    >全国のもこりんさん頼みの手芸大好き人間
    いたらすごいって~~~(^ ε ^)oプププ



    ★うーちゃん★
    うん・・・本当は病院に行けば早そうなんだけど・・・
    最近病院いくの、あまり好きじゃないのだーー
    けっこう我慢して我慢してそれから行ったりしてたりして。
    ましてやこのめまいとかなると絶対に大ごとになりそうでしょ?
    ますますが足が遠のいてしまっているぅ~(´ヘ`;)
    昨日は少しよくなってひどく回らなかったよ!
    一昨日はマジでヽ(;´Д`)ノヒィィまわるぅ~だったもん(笑)

    ただ寝てるの、手芸が好きな人にとってはつらいよね・・・
    もしかしてうーちゃん、床に伏せっててもモチーフとか編んじゃわない?(笑)
    [ 2007/03/07 10:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する